Yasuyo World

カテゴリ:お気に入り( 51 )

毛布フェチ

c0015101_2128188.jpg

朝晩涼しくなってきた今日この頃
フワフワの毛布にくるまって
ごろごろ・うとうと…

気持ち良すぎる~
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-09-29 21:28 | お気に入り

3つ山チロル

発売当初、チロルチョコは3つ山だった?! | Excite エキサイト

さっきタイトル入力しようとして、エンターを連打してしまいました。
「3」ってタイトルの書き込み・・・久々にやらかしてしまいました(x.x;

c0015101_21132538.jpg
なんとなくチロルチョコについて調べていたら、意外な事実を発見! なんと、発売が開始された1962年当時は、一粒ではなく、「3つ山」チロルだったのだ! ちょうど、いまの一粒を3つに並べてつなげたようなカタチ。

子供の頃、駄菓子屋さんでよく買ったっけ・・・
チョコの中に入ってるヌガーが、歯にくっついて困ったりなんかして。
(特に虫歯の治療中、「ヤ・ヤバイ・・・」と何度焦ったことか;;;;;)
今でも、いつも買物に行くスーパーでフツーに売られてます。
私の中では、3つ山がホントのチロルなんですよ。

最近人気のチロルは、2003年に初登場した冬期限定の「きなこもち」だという。口コミでヒットして、なんと、生産も追いつかないほど人気だったとか。

去年の冬、きなこもちにハマりました。もちもちした食感がナイスです☆
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-09-16 21:37 | お気に入り

DIVA・日経新聞にハマる

ビジネスマンの必須アイテム・日本経済新聞。
私には縁のないモノと思ってましたが、先週から毎日読んでます。
「DIVAさん、おもしろいよ。ココんとこ、世の社長さんたちのお気に入りらしいで読んでみやぁ。」
・・・と部長が指差したところは、連載中の小説・by渡辺淳一。
ふ~ん、どれどれ・・・読んでみました。
かなりドロドロっぽい恋愛小説。こりゃ「失楽園」よりスゴイ!?
はっきり言ってエロい
でも、いやらしさは感じませんでした。
さすが渡辺淳一!表現が美しいです。
今、ヤマ場にさしかかっています。

人妻・冬香を殺してしまった愛人・菊治。
愛するが故に犯した罪。
しかも、殺し方が普通じゃない。
今後の展開が気になりますが、それ以上にこうなるまでの過程の方が気になります。
本になったら買っちゃうかも☆
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-09-06 21:51 | お気に入り

BOOK BATON

五本木五郎さんからBOOK BATONが回ってきました。
設問は、
1、自分が持ってる本の冊数。
2、今読みかけの本or読もうとしてる本。
3、最後に買った本。
4、特別な思い入れのある本。
5、次に回す人、5人。
です。

ではでは、DIVAの答え

1・100冊以上あります。そのうち半分は自然科学系のHOW TO本。あとは歴史裏話系とかエ ッセイ。どちらも女の在り方について書かれたものがほとんどです。

2・遥洋子「東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ」
 毎晩お風呂に入りながら少しずつ読んでます。
 難しい単語が多くて「これって何?」と考えながらですが;
 いろんな意味で、知識は武器(?)になるんだ!と痛感しました。

3・「女五輪書」
 どうせ仕事するなら「要領よく&カッコよく」と思って買いました。
 でも、まだ読んでません(苦笑)

4・美輪明宏「愛の言葉」
 波乱に満ちた自身の半生を振り返りながら、愛について語っています。
 人間関係でネガティブな気分から抜け出せそうにない時、この本を読みます。
 「目に見えるものは見なさんな。見えないものをご覧なさい。」
 私の座右の銘。美輪さんが教育テレビの特集番組に出演された時の言葉です。
 この本の内容は、この言葉に繋がっていると感じました。

5・お次の方にはTBしますので、よろしかったら受け取ってくださいね。
 よろしくおねがいしま~す♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-09-03 20:49 | お気に入り

ラベル買い

c0015101_23204316.jpg

ベルギーの発泡酒です。ラベルに惹かれて買ってしまいました。
アダムとイヴが描かれています。
微妙にエロい感じがいいです。
名前はHOEGAAREN(ヒューガルデン)禁断の果実。
発泡酒は美味しくない!と思っていたけど、さすが禁断の果実、
これは美味しいです。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-08-01 23:20 | お気に入り

優雅?なバスタイム

最近アロマバスにハマってます。
バスタブにオイルを落として、本を読みながらのんびり長風呂。
なんだか優雅な気分になれます。
一日頑張った自分にご褒美。

たまたま持ってた「イランイラン」にリラックス効果があるので使ってますが、
アロマの本に注意事項が書いてありました。
《催淫作用があるのでご使用の際には責任を持ってお使い下さい》
あら、いやだ。そうなんですか!(DIVA、家政婦・市原悦子風に驚く)
って、そーゆー効果は全然ないんですけど…f^_^;
でもね、すごくよく眠れます。
明け方、すごい雷鳴ってたのに、気付かなかったくらい爆睡してました。

今夜はハーブ(カモミールとローズヒップのブレンド)のお風呂です。
アロマバス以上に汗が出る出る;
夏に言う台詞じゃないけど、
昼間はエアコンで冷えきっているので
身体の芯まで温まって気持ちいい~♪です。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-07-01 23:26 | お気に入り

ん?と思ったけど・・・おいしければいいのです。

ウオッカでも「チューハイ」、チューハイの「チュー」って何?

お風呂上りの冷たい缶チューハイが、とってもおいしい季節になりましたね♪

c0015101_220778.jpg
最近スッキリした味の缶チューハイも多くて、これからの時期、グビグビ飲むのにちょうどいい。で、ふと缶の原材料名のところを見ると、「スピリッツ」だの「リキュール」だの、「ウォッカ」だの書いてある。あれ?

チューハイは、焼酎を使ってるからチューハイだと思ってました。
ウォッカやスピリッツを使ってるのにチューハイとは・・・なんか、変な感じ。


酒税法上、「酒類」として分類されている酒は、「清酒、合成清酒、しょうちゅう、みりん、ビール、果実酒類、ウイスキー類、スピリッツ類、リキュール類及び雑酒の10種類」。確かに、チューハイというカテゴリーはない。ちなみに缶チューハイはこの中では「リキュール類」ということになるらしい。

カクテルってー事ね。
ウォッカ使ってちゃ「焼酎」にはならないもんね。


「焼酎ハイボール」って文字・・・すっごい久しぶりにお目にかかりました。
ちょっと懐かしい気分になった人、結構いたりなんかして♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-06-24 22:00 | お気に入り

遠足の友!映画の友!

「都こんぶ」はほとんど手作業で作られていた!

子どもの頃の遠足の定番おやつだった都こんぶ。大人になった今でも見かけるとついつい手がでてしまう。

そう・・・スーパーで見かけると、ついつい買ってしまうんだ~。
遠足だけでなく、映画を見に行ったときは、必ず売店で買ってたっけ。

ちっちゃいけれど存在感アリアリの都こんぶ、
今だ手作業で作られてるんだって。

詳しくはコチラ⇒都こんぶ製造工程のご案内

さて、6月初めには「黒酢こんぶ」のピローパック(小さく切って小分けし、袋詰めしたもの)が新発売になったばかり。「都こんぶ」というと、どうしても小箱のイメージが強かったのだけど、持ち運びに便利なうえ、分けやすいのも魅力で、実はこのピローパックもかなりの人気だとか。現在、こうしたピローパックも入れると、商品のラインナップは10種類以上にものぼるという。
c0015101_14544354.jpg

コレ、すっごい気になる・・・だって、お肌つるんつるんになりそう・・・
仕事中のおやつにしようかな~(^^;
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-06-19 14:58 | お気に入り

只今アルコール摂取中@大吟醸

お風呂上がりに冷や酒をすこ~し頂く。
DIVAのマイブームです。
ぐっすり眠れるんですよ。
だから目覚めもバッチリ♪
氷を入れてロックで飲むんですが
こーゆーのって邪道ですか?
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-06-07 23:52 | お気に入り

なわとびぃず<勝手に命名

c0015101_23133616.gif



コレ、かわいいでしょ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-05-29 23:14 | お気に入り



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
りんく・リンク・LINK
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧