Yasuyo World

カテゴリ:お気に入り( 51 )

フルハウス

4月からNHK教育で「フルハウス」やってますね。
独身男3人と、おませな娘3人のホームコメディ。笑わせといても最後はホロリとさせる、お決まりの展開ではありますが、
展開がワンパターンだとわかっていても、つい夢中になってみてしまうんですよ。

80年代を思い起こさせてくれるからかなぁ。
ドラマの中のファッションとか、音楽とか・・・「うわ~懐かしい!」ってね。
先週だったか、ボディコンお姉様が画面に現れた時には、
「ご無沙汰しております」って感じでした(^^

c0015101_2123158.jpg登場するキャラも個性があふれてます。
とくに娘たちはサイコー☆!
しっかりモノのDJ・小生意気なステファニー・バブバブのミシェルの3姉妹。
DIVAは、ミシェルが一番好き。だってかわいいんだもん♪
(あ・・・赤ちゃんはみんなかわいいっすね;;;)
そうそう、ミシェルを演じてる(やってる本人にそういう意識はないだろうけど)のはふたごちゃんなんですってね。
ぜんぜん知りませんでした。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-05-12 21:24 | お気に入り

ウゴウゴくんとルーガちゃん

c0015101_21564085.jpg
ず~~~っと前にフジテレビで放送されていた番組ですが・・・
ウゴウゴ・ルーガ
ってーのをご存知でしょうか。
当時はまだ珍しかったCGをふんだんに使った子供向けの番組で、
子供向けなのに大人もハマる、シュールさもありました。
こちらでは、朝6時の放送だったので、朝ご飯の準備でゆっくり見てられなかったので、
毎朝ビデオに録画しては(そこまでするか!?って声が聞こえる・・・)、家事の合間に子供と見てました。
最近妙に見たくてたまらなくなり、ビデオがしまってあったはずだ~!と押し入れをひっかきまわして探したんですが、
・・・見つかりません・・・(泣)
見れないとなると、余計に見たくなるのって、やっかいなモンですね;;;

先月からCSで再放送が始ったみたいです。
うちはCATVに加入してますが、今だにアナログです。
デジタル対応地区でないと、「ウゴウゴ・ルーガ」は見れません。
くやしいことに、道一本のトコロで、デジタル対応工事からはずれました。
親子で「ふざけんじゃねーぞ!」と大激怒してます。

みかん星人・シュールくん・トマトちゃん・・・・見たいよぉ・・・
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-05-08 21:58 | お気に入り

『ぷっ』すま・300回!

Excite エキサイト : 芸能ニュース

祝☆300回!
って、実はこんなに続いていたなんて知らなかったんですが(^^;
眠れない夜、時々見てます。
でも、爆笑しすぎて余計眠れなくなります(苦笑)

超個性的な「草なぎ画伯」の、益々のご活躍を祈念いたしますよ~ん。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-30 20:20 | お気に入り

い~じゃなぁい♪

へたれ感がちょいクールな投稿写真ドリンク「ナチュラル」 | Excite エキサイト
c0015101_21493654.jpg

中身のカラフルな色に対して、シンプルなモノクロのラベル。
いいですね~。大好きですわ、こーゆーの。
もし買ったとしても、きっと私は飲まずに飾るでしょう。
空瓶になってしまったら、良さが半減しそうですもん。
・・・私の個人的な好みの問題ですが・・・(^^;

日本でも買えるといいのになっ♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-27 21:51 | お気に入り

SHALL WE DANCE?

c0015101_23404579.jpg

5年前、アルゼンチンタンゴの練習用に買ったダンスシューズです。
実は、一度しか履いてません。
初めてレッスンに行ったら、社交ダンスマニアのおじーちゃん・おばーちゃんばかりで…
先生も怪しいオーラが溢れていて…
DIVA、どん引き(-.-;)速攻で辞めました。

もしも、
リチャード・ギアみたいな先生だったら、
フラメンコ辞めて、アルゼンチンタンゴを極めようとしてたかもしれない(笑)気持ちはJ-Lo…なんちゃって。
ハリウッド版SHALL WE DANCE?効果で、また社交ダンスブームが再燃するかもしれないですね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-25 23:40 | お気に入り

楽しそうですね

下町の商店街が突然アートに? | Excite エキサイト

下町の商店街にアートが溢れる光景って、おもしろそうで楽しそうで、なんだか・・・いいなぁ。

《作品を探しながら商店街を歩いていると、店先に置かれた子供用の遊具、道に置かれた出前のオカモチ、犬、など、色々なものを作品と勘違いしてじっと見てしまう。》

普段何気なく見ている「なんてことないいろんなモノ」だって、いつもと違った意識で眺めてみると、結構アーティスティックなオーラを感じたりします。
先日も、ミネラルウォーターのペットボトルのラインが妙に色っぽく見えました。
実用品だって、使い勝手の良さを追求した立派なアートですね。
そう考えると、世の中「アートだらけ」かも(笑)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-21 22:39 | お気に入り

かわいい~!

イギリス生まれの掃除機、ヘンリーくんに夢中! | Excite エキサイト

c0015101_22281028.jpg
いいなぁ~この掃除機。
家事の中で一番苦手で嫌いな掃除も、楽しめそうです。
デザインだって、部屋の隅に置いてあってもOK!な感じだし♪
欲しい~欲しい~。
んなワケで、さっそくHPを見てみました。
ヘンリーくん・42000円也・・・;
妥当なお値段ですが、
我が家は昨年、サイクロン掃除機を買ったばかりでした(-.-;)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-20 22:18 | お気に入り

うなぎパイ♪

Excite エキサイト : 社会ニュース

うなぎパイ、大好きです。
ひとりで一箱、平気で食べちゃいます。

<「夜のお菓子」との宣伝文句も有名だが、家族のそろう夜にみんなで食べてほしいという意味で、「夜のスタミナがつく意味ではない」という。少量のウナギのスープの粉末を練り込んでいる。>

夜のお菓子ってそーゆー意味だったんですね(^^;
おもいっきり誤解してました。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-06 23:47 | お気に入り

手放せないモノ

c0015101_1195257.jpg

お気に入りのブレスレットです。
黒いのはオキニス、茶色はタイガーアイ。
近所の雑貨屋さんで見つけて、衝動買いしたんです。
タイガーアイって、なんだか木星みたいな模様で綺麗です。
イライラしてる時に眺めてると落ち着きます。
どちらもパワーストーンなので、お守りがわりに左腕につけています。
最初は気安めのつもりでしたが、
つけ始めてから、ささやかだけど良いこと続いてます。
もうはずせません。気安めが大事なモノに昇格しました。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-02 01:19 | お気に入り

春のイチ押しスィーツ☆

c0015101_043981.jpg

いちご餅です。
巷のスーパーで売ってるのは、いちご大福。全くの別物ですよん(笑)
大きないちごを丸ごと白あんでコーティングして、やわらかーいお餅でつつんであります。
白あんのあっさりした甘みといちごの甘酸っぱさは相性◎
スィーツはちょっと苦手;な人にもお勧めしたい一品です。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-31 00:43 | お気に入り



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31