Yasuyo World

カテゴリ:お気に入り( 51 )

お疲れ様!ワカメちゃん

Excite エキサイト : 芸能ニュース

毎週かかさず見ている「サザエさん」
最後のジャンケンで、勝った負けたと大騒ぎしています。

とうとうワカメちゃんも交代なんですね。
なんだか寂しいけど・・・
35年も続いているアニメだから、
昔からの声優さんの高齢化は避けられない問題なわけで。
長い間、お疲れ様でした。

3代目、津村さんのワカメちゃんはどんなかな~。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-11 20:43 | お気に入り

歌舞伎・新時代

Excite エキサイト : 芸能ニュース

歌舞伎は、テレビでしか観たことはない(高すぎて観に行けないのがホント)です。
昔は、何言ってるのかわからないって先入観がありましたが、
最近は、伝統を守りながらも、新しい歌舞伎を観せてくれますね。
とても身近に感じられるようになりました。
勘九郎改め勘三郎・猿之助・玉三郎。
この3人は、新しい歌舞伎の功労者だと思います。

勘九郎としての最後の演目となった「今昔桃太郎」は、
歌舞伎座では異例のスタンディングオーベーション。
テレビの特集でほんの一部しか見てないけれど、すごく感動しましたね。
演出は渡辺えり子。コミカルでありながら、伝統を重んじ、見せるところはきっちり押さえてますね。サスガ!
小三山さんが、かなりのお年にもかかわらず頑張ってる姿が素敵でした。
NHK教育で放映するのかな。ってか、絶対放映して欲しいです。

勘三郎を襲名し、次はどんなチャレンジをするのか、とても楽しみです。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-05 23:49 | お気に入り

給食メニューと言われました

c0015101_207384.jpg

今夜の晩ごはん・サイドメニューの「ミルクスープ」でございます。
賞味期限が今日までの未開封の牛乳を発見したので、作ってみました。
私の料理は、行き当たりばったりが基本です(-.-;)
ベーコン、キャベツ、にんじん、玉ねぎがどっさり入った具だくさんスープ。
味は、キャベツの甘みを生かすために、薄めのコンソメ仕立て。
クルトン代わりにフライドオニオンをトッピングしてみました。
末娘は、「給食のとおんなじだぁ」と大喜び。
ビタミン、カルシウム、タンパク質が一度にとれる一品です。
ちょっと食欲がない時にいいかも…と思いました。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-05 20:07 | お気に入り

スキン、変えてみました。

昨日、やっとスキン編集ができたので、アップしてみました。
沖縄・瀬底島のビーチの海底(と言っても水深2m位;)です。
’02夏に、シュノーケルで潜って、撮った写真です。
いかがですか?
気持ちはお魚でしょ?
これを見た感想などなど、コメント頂けると嬉しいです。

ホントは、もっと青いんですよ。
2004年12月の投稿で、修正してない画像を載せてあるので、
よろしければ、ご覧くださいませ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-28 22:10 | お気に入り

これはいいです!

花粉症対策に役立ちそうな「鼻セレブ」って何? | Excite エキサイト

鼻セレブにハマってます。
適度なしっとり感が気持ちいいのなんの・・・
鼻水対策だけでなく、お化粧直しにも大活躍!
お値段はちょいお高いけれど、
これからの季節には必需品ですぜ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-15 21:33 | お気に入り

試験前日の晩御飯

ネギをスライスしてご飯にのせて、お醤油を少しかけて食べると、頭が冴えていいよ
と教えてもらったので、息子に食べさせてみたら、
なんと!効果ばつぐんじゃないですかっ!
年明けの模試。
苦手な数学が急上昇。
昨日の私立入試。
苦手な英語(聞いてしゃべれても書けない)がスラスラ書けた。
おそるべしネギご飯…

みなさん、試してみる価値ありまっせ~(^O^)/
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-07 22:23 | お気に入り

100均コスメ

100均コスメなんて…と思っていたけど、
「モデルさんもご愛用」ってポップに書いてあったから
そこまで自信があるなら使ってみようかと
ヒアルロン酸美容液を買ってみた。
今日で3日め。
おいおい、なんだかツルツル・しっとりしてるやん☆。
ん~、いいかも。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-02-06 09:34 | お気に入り

お気に入り

c0015101_19181213.jpg

3年程前に一目ぼれして買ったジャケット。
ネパール製。
鮮やかな表地は手織りで、
それはそれは丁寧に仕上げてあって、
適度な重みもあり、すごくあったかい。

これを見つけたのは、
地元のこじんまりとした、超アジアンな雑貨屋さん。
お店の奥さんはとても気さくな方で、
夕方になると、
男子高校生が親には話せない悩み事を相談しに来ている。
「生意気言ってても、やんちゃしてても、
 中身は素直な子ばっかだよ。
 たまに叱ると、でかい図体してしょげてるの。
 かわいいよね。」
いいおばちゃんなんだ。
憧れるなぁ。

ジャケットを抱え、店を出ようとした時、
「あのね、そのジャケットが綺麗って言ったのは、
 私とあなただけなんだよね。
 私たち、感性が似てるかもね。」
と奥さんが言った。
「絶対似てるよ。私、奥さんのセンス大好きだもん。」

最近、とんとご無沙汰している。
元気もらいに行かなくちゃ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-01-26 19:18 | お気に入り

おにぎり

c0015101_8471410.jpg

今日のお弁当はおにぎりにしてね。
と娘が言う。
こりゃ楽でいいや☆
とラップでご飯をくるんでニギニギ。
出来上がったおにぎりを見て、
これってさぁ…ふっふっふ
油性ペンでちょちょいと落書きしたら

ムーミンに出てくるリトルミィの出来上がり♪


母は朝からバカやってますp(^^)q
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-01-19 08:47 | お気に入り

仲良し

ラブリィです。
白い砂に映る光がキレイでしょ。
c0015101_22273994.jpg

[PR]
by sing-sing-diva | 2004-12-26 22:28 | お気に入り



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30