Yasuyo World

<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初雪

c0015101_2255032.jpg

この冬初めての雪です。
鳥(目立たない;)が寒い中餌探し。生きていくのは大変だ。
頑張れ!
私も頑張るよp(^^)q

よいお年をお迎え下さい。
[PR]
by sing-sing-diva | 2004-12-31 22:05 | ぼそっと独り言

仕事納め

今年もお勤めご苦労さん!私は今日仕事納めでした。
会社は年中無休なので、事務方でも出勤する人がいます。
「たくさん休みもらいます。後はよろしく!」・・・なんちゃって。

久々に苦情の電話に出てしまいました。
一通り話を伺い、謝り、営業担当がお詫びに伺うので連絡先とお名前を・・・と切出したら、
お客さん、急にゴネだしました。
上司から(名前・住所・電話聞いて)とメモを渡されて、
なんとか聞き出したものの、
お客さん、本来の苦情とは関係ないところでヒートアップしちゃって。
些細な苦情で名前聞き出して個人情報が流出したらどうするとか言いながら、
誠意があるならすぐに来るとかしろ!とおっしゃる。
って、どこの誰かわからんかったら詫びにも行けんでしょーが。
誠意ある対応をしたいから、教えてくれって言ってるのに。
次から次へとまくしたてられ、
私の担当する仕事の事まで聞かれ
「営業事務です」って答えたら、「そんな仕事があるわけない!会社がおかしい」だって。
何言っても聞いてもらえない、相手は益々熱くなる。
どうしていいのかわからなくなって、
ただひたすら「申し訳ございません」としか言えなくて、
電話、切れるものなら切ってしまいたかった。
延々怒鳴られ受話器を置いた途端、気が抜けたのか涙が出てきてしまいました。
初めて職場で涙を見せてしまいました。
落ち着こうと休憩室に入っていったら、
「かわいそうやったね。頑張ったね。何も悪くないんやから、忘れちゃえばいいんだよ。」
「作ったヤツに、変なもん作るな!って怒ったれ~」
先輩パートのお姉さま?方が慰めてくれました。
夕方、営業部長からも「ごめんね。」と電話がありました。
よくよく聞くと、前日苦情を聞いてたけど、ほんとにかけてくるかわかんなかったし、
そんな電話待ってる余裕もなかったとのこと。
ってー事は、苦情知りつつ未対応だったんかい!!
「わざわざ電話頂いてすいません」と言いつつ、
諸悪の根源はコイツかよ・・・
そんな思いが頭を駆け巡りました。

来年のめあて:
苦情に、でも~・ですから~は禁句。
冬休みの宿題:
対処しきれない苦情電話を上司に振るための
「苦情!電話変わって」カード作り

最後にいい勉強させてもらいました(T-T)うるるるる・・・
[PR]
by sing-sing-diva | 2004-12-28 23:52 | 仕事のお話

不思議な出来事

リビングの大掃除をしていたら、
去年の夏、娘が近所のおじさんに貰ったお土産がひょっこり出てきました。
かわいいキツネのストラップ。
「なんでこんなところにあったんだろ?」
そう言いながら、娘はストラップをポケットにしまいました。
夕方近くにママ友から電話がかかってきました。
Aさん(お土産くれたおじさん)が事故で亡くなったって聞いたけど…と。
子ども達、特に長女は、すごくかわいがってもらってたせいか、
呆然としていました。
失くしたと思っていたストラップが見つかったのは、ただの偶然ではなく、
さよならを言いにきてくれたような気がしてなりません。

ご冥福を祈りつつ…
たまには子ども達の夢の中に遊びに来て下さいね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2004-12-27 01:38 | ぼそっと独り言

仲良し

ラブリィです。
白い砂に映る光がキレイでしょ。
c0015101_22273994.jpg

[PR]
by sing-sing-diva | 2004-12-26 22:28 | お気に入り

海の中

この先には海底遺跡があるらしい。
もしかして竜宮城???
c0015101_22242172.jpg

[PR]
by sing-sing-diva | 2004-12-26 22:24 | お気に入り

早いなぁ~

時の流れは早いですね。
あっという間に、今年も残すところあと1週間となりました。
この1年を振り返ってみて、
なんだかとんでもない1年でしたが、
それはそれで「お勉強」として受け止めておく事にしました。
とんでもない中にも、楽しい思い出・新しい出会いがありました。

今年一番の楽しかった出来事。
何年かぶりに訪ねた初夏の京都。
行きたいとこだらけであわただしかったけど、とても癒された一日でした。
秋には清水寺へ・・・って課題を残したのに、結局行けてない。
来年の課題ってー事にしようかな。

日付が変わる寸前ですが、

MERRY X’MAS

来年はいい年にしようね(^^)v♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2004-12-25 23:55 | ぼそっと独り言

FOMAでブログを見てみたら

FOMAなら、ブログが見れるかも…と思って、URLを入力して接続!
画像は無理だったけど、全部記事は読めました。
すご~~い(゜。゜;)
でもね…
記事の前に、スキンのプログラムがどばーっと現れます。
アルファベットと数字と記号の洪水。しかも意味不明。
(情報処理3級では理解できんってか)
これが形になってディスプレイに現れるなんて。凄すぎ;
これを考えた人の頭の中は、一体どうなっているんでしょう。
[PR]
by sing-sing-diva | 2004-12-25 06:27 | ぼそっと独り言

携帯から

c0015101_624162.jpg

携帯から投稿できるように設定してみました。
ニョロニョロたちはちゃんと貼り付いているかしら…
[PR]
by sing-sing-diva | 2004-12-24 06:24 | ぼそっと独り言

大きくなったら?

自分の好きな事を生業としている人って、どのくらいいるんでしょうね。
すごく羨ましく思う反面、好きな事を仕事にしてしまうと、
心の底から楽しめなくなるんじゃないの?とも考えてしまいます。
・・・余計なお世話ですね。・・・

大きくなったら何になりたい?

 幼稚園の頃は美容師さん。
母が美容院から帰ってくると、とてもキレイになってたから。
 小学校低学年ではピアノの先生。
早々にスランプに陥り趣味として楽しむ事に。中学卒業までは学芸会の伴奏担当。
 小学校高学年、天文学者。
星を見るのが大好きだから。
しかし、数学のかなり高度な知識が必要と知り、
算数がどうしても好きになれなくて、ピアノ同様夜空見物も趣味のひとつになる。
 中学生になるとアナウンサー。
プロ野球選手の奥さんになりたい!!って下心から。
ミーハーな性格が開花した頃です。
 高校生で舞台女優又はボーカリスト。
夢食べて生きてましたから~。

勇気と根性のない私は、普通のOLになり、勢いで結婚し、
日本の人口を3人増やしました。

今じゃ営業の裏方みたいな仕事してます。
内部処理に関してはかなりいい加減な会社なので、
仕事は超やりづらいです。
一日一回は「辞めてやるぅぅぅぅ」と叫びたくなる。
けど・・・
周りはとってもいい人ばかりで。人間関係は良好です。
「あなたが入ってから、事務所の雰囲気が和んできたんだよ。」
お世辞とわかっていても嬉しかった一言。
仕事は嫌い、でも会社は嫌いじゃないからなんとか続けています。

いい事と悪い事、幸せと不幸せ。
神様はどちらも同じだけ用意してくれてるそうです。
だったら・・・悪いと思える状況でも、
小さな「嬉しい・楽しい」を見つけられる心を持っていれば、
大きくマイナス方向に気持ちが傾くことはなくなると思います。

一度きりの人生、
最後の瞬間に「あ~楽しかった」と言い残して旅立ちたいな。
[PR]
by sing-sing-diva | 2004-12-23 20:55 | 仕事のお話

ハスキーボイスに憧れて・・・

スティービー・ニックスの「エッジ オブ セブンティーン」を初めて聴いた時、
なんてかっこいいんだろう!!!と感動した私。
どちらかと言えばハイトーンに属する自分の声が嫌いで、
スティービーのようなハスキーボイスになりたくて、
顔に枕を押しつけて叫んでみたり、タバコ吸ってみたり、
喉をつぶそうと頑張ってみたけれど・・・
小学校では合唱部
中学・高校と演劇部
お腹から声を出すのがあたりまえ~の生活を送っていたせいか、
いつまでたっても、そして今も
ハスキーとは程遠い声のままです。

ロック大好き少女で、バンド組んでみたくて。(そして劇団にも入りたかった欲張り娘)
学校帰り、楽器店に寄ってはメンバー募集の張り紙をながめていました。
悲しいかな、ボーカル、特に女ボーカルの募集は皆無。
勤務地:東京の会社に就職するのも考えたけど、親は猛反対。
「お前を一人にさせると、何をしでかすかわからんで家からは出せん!!」
(さすが親・・・よくわかっていらっしゃる)
そうこうしているうちに地元で就職が決まり、夢ばかり見ていられなくなりました。
当時付き合ってた彼氏も「夢より現実」派だったし。
だから、あっさり諦めたか・・・・と言うとそうでもないんです。
「ハイトーンの細い声はロックに合わないでしょ。」
自分で自分にそう言い聞かせてたりして。

もし、諦めてなかったら・・・
一大決心して東京に出ていたら・・・
私はどうなっていたんだろう。
考えるとワクワクします。

結局、ごくごく普通の生活を送っているわけですが、
おじさん&おばさんのバンド作って「熱血!おやじバトル」に出てみたいなぁ~、なんて。
夢が再燃しそうです。
パーカッションの修行をしつつ、
へそくり貯めてぞうさんギター買って、「F」を攻略するのが当面の目標です。
[PR]
by sing-sing-diva | 2004-12-22 21:46 | 音楽のお話



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31