Yasuyo World

<   2005年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は・・・寒い・・・

冬は寒いモノだけど、
ちょいと寒すぎやしませんか?
明日っからは、また一段と寒いみたいで。
あ~、クマのように冬眠したい。

気分だけでも暖かくなりたい!
そうだっ、ラテンだぁ!!
んなわけで、夏にしか聴かないマット・ビアンコのCDを聴いていた。

・・・余計に夏が恋しくなった・・・

明日はどのくらい寒いのか。
心の準備をするために、
CATVのお天気チャンネルを見てる。
BGMはアコギのインスト。
今流れているのは、「MOON RIVER」
誰が弾いているのかわかんない。でも・・・
スローなメロディがなんだか気持ちいいな~。

まるで、優しくHUGしてもらってるみたいで、
少しあったかい気分♪

私は、盛り上って楽しむ時よりも、
心休まる時を欲しがっているのかもしれない。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-01-31 23:36 | ぼそっと独り言

カラスの行水

カラスの行水=お風呂でろくに洗わずさっさと出てくる事
この言葉を知っている人は、とんでもなく大勢、
よっぽど小さな子供でなければ、誰もが知ってるでしょうね。
じゃあ、実際にカラスが行水しているのを、
生?で見たことある人ってどれくらいいるのかな?

私、何度も目撃したのだ。えっへん!(自慢してどーする・・・)
言葉とは大違い。結構長風呂だったりする。

前の職場の横が人工池で、しょっちゅう行水してて
夏場は気持ちよさそうだけど、
真冬、しかも雪降りそうなくらい寒い日に行水を目撃した時は、
見てるこっちが寒くなった;
さすがに夏ほど念入り♪ではなかったけど。
言葉が通じるなら一言言わせて。

「真冬の行水は、お願いだからやめてくれ~~~~;」
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-01-31 15:50 | ぼそっと独り言

あ~~~;

こんな夜更けになってから、
すっごいピアノが弾きたくなってきた。
ヘッドホン付けてエレクトーン・・・
いやいや、やっぱピアノじゃなきゃ。
プラスチックの鍵盤は嫌いだし。

ボズ・スキャッグスの「You're All Alone」
楽譜みつけたんだ~♪
♭が多くて「うっ;;;」っと思ったけど、
地道に練習してみよう。
目標は弾き語りだぁ!!
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-01-29 23:55 | 音楽のお話

今日はまったり(^_^)

仕事は休み、特に用事もない。
久しぶりにのんびり・まったりした一日。
少し昼寝してから、髪を切りに行きつけの美容院へ。
歩いて1分。オープン以来ずっと利用しているサロン。
オーナーは、私の髪質と面倒臭がりな性格を熟知しているから、
手入れが楽にできるようにスタイリングしてくれる。

何年か前に、よそのサロンでパーマをかけたら
かかり過ぎてとんでもない頭になった事になったけど、
スタッフが感じ悪かったから直しに行く気になれなくて、
「なんとかしてよ(T_T)」
と、オーナーに泣きついた事がある。
オーナーは、くるくるになった髪を、爆笑しながらもきれいに直してくれた。
「浮気なんかするから…オレじゃないとダメだってわかったやろ。」って。
「ごめんね~」と謝るしかない私。
この一件以来、オーナー一筋。

今日は少しイメチェンしたかったから、
いつもは分けている前髪を、ばっさり切ってもらった。
出来上がりは、叶美香セミロングバージョン。

そう思ってるのは
私だけかもしれないけれど…( ̄▽ ̄;)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-01-29 21:06 | 今日の出来事

昨日のまいう~☆彡

c0015101_2137219.jpg

昨日食べたヨーグルト(写真参照)の入手方法を探るため、
高梨乳業に電話をした。
フリーダイヤルとはいえ、会社からかける度胸はないから、
仕事を済ませ、買い物も済ませて家に帰ってから早速かけてみた。
すると…
「お問い合わせの受付は午後5時30分までです。」
と女性のアナウンスが流れた。
時計をみると5時32分。あちゃ~(ーー;)

んなわけで、月曜に持ち越しとなりました。

このヨーグルトを見たことある方、食べたことある方
懲りないDIVAまでご一報下さい。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-01-28 21:37 | 今日の出来事

チャーリーと天使

c0015101_23575511.jpg

映画「キッド」
チャーリーの夢のシーン
犬まで天使になってます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-01-27 23:57 | 映画のお話

大荒れDIVAちゃん

Excite エキサイト : 社会ニュース

初めて北海道へスキーをしに行った時も、強烈な寒波に襲われたっけ・・・
猛吹雪、ゲレンデ頂上は-24度。
銀行強盗できそうな格好で滑ってたなぁ。
カゼ気味なのに無理して滑って・・・熱出したし。

でも、そんなの序の口ってくらい悲惨な思い出が・・・

なんと!4ヶ月前に別れた彼氏が同じツアーに参加していた!!
しかも女連れで・・・
飛行機一緒、ホテルも一緒。
そしてヤツらはお揃いのスキーウェアを着ていた。

忘れられずにいた私にとって、地獄の4日間。

ホテルのスキー乾燥室で元カレとばったり。
頭の中で「ぷっち~~~~ん」と何かが切れた。
「いいね~、お揃いやんか」
イヤミたっぷり。ヤな女だね~;
元カレ、何も言わずに苦笑。

天気だけでも、とんでもない状況だったのに、
それ以上に荒れに荒れたDIVAの思い出話でした。

[PR]
by sing-sing-diva | 2005-01-27 22:53 | ぼそっと独り言

今日のまいう~☆彡

取引先の業者さんからいただいた、横浜の高梨乳業のヨーグルト。
子供の頃に食べた、ビン入りヨーグルトと同じ味がした。
懐かしい~!(T_T)
うまい~!(^0^)/

しかーし…
私が縄張りとしているスーパーでは見かけないパッケージなんだなぁ。
岐阜では入手困難か?
でも食べたいし。(女の悲しい習性)

よーし、明日お問い合わせフリーダイヤルに電話してみよう!
(こーゆー決断はなぜか激早)

結果は明日のブログにて…
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-01-27 20:41 | 今日の出来事

妻帯者のみなさんへ

世の旦那様方へ…
お勤めご苦労さんでございます。
お願いがあるんです。
急なお誘いがあった時、
真っ先に、晩御飯はいらないと連絡してください。
できれば夕方までに。
その一言で、すっごく手間がはぶけます。
ぶっちゃけ、旦那いなけりゃ手抜きしほうだいってコト。
私が知る限りでは、
旦那が家でご飯を食べるか食べないかで、
メニュー内容ががらりと変わるお宅が大多数なのです。

つい先ほど、旦那から電話がありました。
ちょっと捕まっちゃってさ~…と。

遅いんだよっ(`д´)あーむかつく!

一時間ほど前、子供達は
「親父遅いなぁ。
 こりゃ家出か行き倒れたんだ。間違いない。」
とフツーに言い残して、それぞれ部屋にいきました。

うちは超ドライな家庭です。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-01-27 00:23 | ぼそっと独り言

今日の叫び

スキン編集にハマって、あれこれいじりすぎたのか、
文字化けするわ、固まるわ・・・
エラーしまくりになってしまったので、
既製品のスキンに変更だ~。

うちのパソコン、骨董品って・・・言うじゃな~~い。
でも、買いかえる余裕ありませんからぁぁぁぁぁぁ(号泣)
ざんね~~~~ん!
一攫千金狙いたいっ・・・・斬り☆≪
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-01-26 22:31 | 今日の出来事



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪