Yasuyo World

<   2005年 03月 ( 67 )   > この月の画像一覧

転職宣言!

転職します。辞めさせてください。
と、昨日上司に言ってしまいました。
いきなりの転職宣言に、事務所は騒然としてます。
正確には、前の会社の戻るのですが・・・仕事の内容はガラリと変わります。
「戻っておいで」と元上司から電話があったのが、3連休の最終日。
しかも、できるだけ早く来て欲しいとのこと。
ゆっくり考え、誰かに相談する余裕はなく、
今の上司は、外回りが多くて話ができない状態なので、
とにかく席にいる時に、強引にでも話さなければ、って思いでいっぱいでした。

転職先の条件はかなりおいしくて、ざっと計算してみたら、手取りで月収3~4万増。
これからしばらくは、子供にお金がかかる時期。
でも、今の会社は、いい人たちばかりで居心地は最高。
収入をとるか、居心地の良さをとるか・・・
このふたつを天秤にかけ、悶々と悩んだ末、収入を取りました。やっぱり生活が大事ですから。

あれこれ話をして、「ヤな予感がしたんだよな~」と言いつつ、
「条件のいい話があれば、変わりたくなるのは当然だから。」と上司は私の気持ちを理解してくれました。
仕事仲間のお姉さま方には、びっくりさせるな!と叱られましたが、欠員できたら一声かけてね☆とも言われたりして(苦笑)
すごいわがままな辞めかたをするのに、暖かく見送ってくれるお姉さま方に、感謝の気持ちでいっぱいです。
心の底から「ありがとう」です。

残りの出勤日数は、あと4日・・・
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-31 22:12 | 仕事のお話

春のイチ押しスィーツ☆

c0015101_043981.jpg

いちご餅です。
巷のスーパーで売ってるのは、いちご大福。全くの別物ですよん(笑)
大きないちごを丸ごと白あんでコーティングして、やわらかーいお餅でつつんであります。
白あんのあっさりした甘みといちごの甘酸っぱさは相性◎
スィーツはちょっと苦手;な人にもお勧めしたい一品です。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-31 00:43 | お気に入り

お弁当解禁の影響

Excite エキサイト : 社会ニュース

お弁当を持ちこめないために、レストランは長蛇の列。
だから、お弁当の持ちこみに関しての苦情が寄せられてるんですよね。
もし解禁になれば、食事のための行列を気にすることなく万博に行けますね。
これからの時期、食中毒が心配にはなりますが・・・
入場者数が増える起因にはなるのでは?と思います。
余談ですが、セントレアに入場者数負けてるってウワサが聞こえてきました。(苦笑)

地球に優しい「愛知万博」。
入場者が予想以上に少ないためか、会場内で販売されているお弁当の半分以上が廃棄されているそうです。
この事実は、地球に優しくないですね;
当然、販売予定数を少なくし、ロスによる損失をおさえなければなりません。
持ちこみ解禁になって入場者が増えたとしても、
外食・中食(いわゆるTAKE OUT)関連の出店企業の売上増に繋がるとは考えにくいです。
だってお弁当持っているんですから・・・
そして、テナント?料はべらぼうに高いと思います。
閉幕したらすっごい赤字;って店、かなり出るでしょうね。
こう言うイベントへの出店は一種の広告宣伝費あって、利益を追求するのはお門違いってモノでしょうか。

外食産業&中食産業に携わる者として、
開幕したものの予想外の展開に、出店企業の関係者の方は頭抱えてるんじゃないかな~?と思い、私なりの考えをツラツラと書いてみました。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-31 00:21 | DIVAの意見

QUEEN・再び

Excite エキサイト : 芸能ニュース

QUEENのボーカルはフレディ以外ありえないと思ってました。
たま~にブライアン・メイとロジャー・テイラーがQUEENのナンバーを披露してたりしましたが、
「いいんだけど・・・う~ん・・・;」って感じで。
ポール・ロジャースを迎えて再結成!の話を聞いて、正直「えっ!マジで!ありえない!!」と思いました。

《フレディさんとはイメージが180度違うボーカルを迎えて別のバンドに生まれ変わることで、「誰にも代役は務まらない」との思いを振り切った。オペラ風のコーラスは封印し、ブルースフィーリングが前面に。ポールが在籍した伝説のバンド「フリー」「バッド・カンパニー」のヒット曲が新たなレパートリーに加わった。》

ポールが加わった事で、知的ロックバンド(私の中ではそう思ってる)QUEENはどう変わった!?
聴いてみたい、観てみたい!
来日が決定したら、チケット入手のために必死になりそう。
(名古屋公演があれば・・・の話ですが)
でもでも、そう思う反面、
QUEENはフレディがいた頃のままであってほしいって気持ちもあります。
これからのQUEENは、QUEENだけどQUEENではナイと考えるべきかな。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-30 21:44 | 音楽のお話

スピーカーは静かになっても・・・

Excite エキサイト : 芸能ニュース

《英国の野外音楽祭「グラストンベリー・フェスティバル」は今年、騒音対策に「サイレントディスコ」を導入する。》

ヘッドホンを付けた群集がノリノリになってる光景って・・・想像してみると、なんか変!?な感じ。

野外ライブの音は、興味のない近隣住民には「かなり強烈な騒音」なんですよね。
サイレントディスコの導入は、スピーカーから音を出さない点では、双方にとって最善の方法なんでしょうが、
ライブ参加者の歓声は、どーやっても静める事ができないのでは?と思うのです。

う~ん、久しぶりに見ようかな~、グラストンベリー・フェスのビデオ・・・♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-30 20:59 | 音楽のお話

無事でしたね。

晩ご飯作りながらニュースを見ていたら、
つぐみちゃんが無事保護された、とのこと。
よかったですね(^o^)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-29 18:41 | 気になるコト

これはいいかも!!

観光客にひそかな人気! 大原名物「アイスきゅうり」 | Excite エキサイト

う~ん、おいしそう・・・
京都に行ったら「アイスきゅうり」を食べながら・・・
三千院前の坂を歩いてみたいです。

c0015101_23311946.jpg

[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-28 23:32 | 気になるコト

今日はハードです

c0015101_21244551.jpg

アリス・クーパーのベストです。
’89~’94までの第2期黄金時代の曲がセレクトされています。
昔、ばっちりメイクしていた頃のアリスは、
「重~~~い・・」感じがして、
ちょっと敬遠気味でしたが、
このCD聴いて、コテコテ・アリスのイメージは払拭されました。
ちょうどこの時期、3回も妊婦さんしていて、ハードな音から遠ざかっていたので、
いつの間にイメチェンしたの???って感じです。(笑)

全体的に、ドラマチックで聴き応えあります。
ベテランロッカーのスケールの大きさを感じました。

DIVAのお気に入りは・・・
1.POISON
 これは、売れただけあってイイですね~。メロディーの美しさに毒されそう(^^;
8.FEED MY FRANKENSTEIN
 入り方、インパクトあり過ぎ!
10.LOST IN AMERICA
 歪んだアメリカ国歌で締めたのが印象的です。
12.IT'S ME
 FOLKYなアリスも意外とイケル!

’70年代のアリスも聴いてみようかな、と思ってます。
もし、お勧めがあったら教えてくださいね(^^)/
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-28 21:54 | 音楽のお話

ご協力お願いします!

仙台で行方不明になっているつぐみちゃん。
同じ年頃の娘を持つ身なので、他人事とは思えません。
一日も早く見つかるよう、みなさんのご協力をお願いいたします。

つぐみちゃんの特徴など、詳しい事はこちらをご覧ください。
(つぐみちゃんのお母さんのブログです。)⇒娘を捜しています

3/29 追記・・・
夕方のニュースで、無事に保護されたコトが報じられました。
自分からお母さんに電話連絡したそうです。
よかったですね。(^^)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-27 23:44 | 気になるコト

愛・地球博 韓国館

Excite エキサイト : 政治ニュース

さっき、タイトルだけ入力してエンターキー押したら、TB送信されてしまいました;;
大ボケ・・・

では、本題。

<竹島問題をはじめ「韓国側の主張には誠に遺憾な点が多い」(外務省首脳)>

今朝の新聞に、愛知万博の韓国館でのパネル展示についての記事が載っていました。
問題のパネルには、韓流ドラマ・映画のロケ地紹介しつつ、
竹島は「韓国領」と記してあるそうで。
韓国館職員は「何がいけないの?」と困惑気味。(そりゃそうだよね。自分とこの島だって言いはるんだから)
万博での出展は各国独自に行なうもので、内容はその国の判断に委ねられるわけで、
パネルに竹島は韓国です!って表記したことは、ある意味大きなアピールになったでしょうね。
万博が絡んでいては、日本側も表立って反論できないだろうから。
細田官房長官は「適切な形で日本の立場を主張していく」とコメントしたそうですが、
はたしてどうなっていくのやら・・・
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-03-26 23:19 | 気になるコト



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪