Yasuyo World

<   2005年 04月 ( 59 )   > この月の画像一覧

やす・きよ復活!

「やす・きよ復活漫才」のチラシ発見!
・・・ってやっさんはお亡くなりになったのにどーして!?
で、よくよくチラシをながめてみたら、
太平サブローが写ってました;

c0015101_2155466.gif興味のある方はコチラをご覧あれ♪
やす・きよ ふっか~つ!
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-30 21:13 | 気になるコト

観客ナシですか!?

Excite エキサイト : 主要ニュース

《国際サッカー連盟(FIFA)は29日、スイス・チューリヒで規律委員会を開き、6月8日に予定されている2006年ワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組の北朝鮮―日本戦の開催地を第三国に移し、観客なしで行わせる処分を下した。》

第三国で観客ナシの最終予選・・・テレビ放映はするんですよね?
スタンドに誰もいない、シ~~~~ンと静まり返ったサッカーの試合って、どんな感じ?
いつも半狂乱でテレビ観戦している我が家の女子高生が、どんな反応をするのかとっても気になります。

今回の決定は、選手の安全を考慮したモノでしょうが、
日本サポーターの応援ツアーのために、尽力した旅行会社の方々は、
「観客ナシ」の一報を聞いた瞬間、青ざめたでしょうね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-30 20:43 | 気になるコト

『ぷっ』すま・300回!

Excite エキサイト : 芸能ニュース

祝☆300回!
って、実はこんなに続いていたなんて知らなかったんですが(^^;
眠れない夜、時々見てます。
でも、爆笑しすぎて余計眠れなくなります(苦笑)

超個性的な「草なぎ画伯」の、益々のご活躍を祈念いたしますよ~ん。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-30 20:20 | お気に入り

係長はツバメの味方

ツバメさんちの巣のリフォームが終わったようです。
ご夫婦は蜜月を満喫している様子。
いつも一緒にいます。そろそろ卵が産まれるかな・・・うふっ♪

ツバメさんちは、納入業者用搬入口の軒先にあります。
私は搬入口の横にある施設・購買事務所にいます。
人の出入りは多いうえに、外と直結状態なので、これからの時期は虫の侵入に悩まされます。
去年の夏、警備さんが虫退治のために殺虫剤をまこうとしたら、
施設の係長に「虫はツバメのエサやで、殺したらアカン!!」と怒鳴られたそうです。
この係長、会社では「めっちゃ恐い人」で有名なんです。
<殺虫剤散布禁止令>の話を聞いて、実はとっても優しい人なんだろうなって思えてきました。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-29 23:38 | ツバメさんちレポート

好きだったなぁ、福井さん

Excite エキサイト : 社会ニュース

お天気キャスターの福井さんがお亡くなりになりました。
残念ですが、老衰で亡くなったとのこと。天寿をまっとうされたんですね。

福井さんは、天気予報に革命を起こした方だと思っています。
一時「笑っていいとも!」に出てましたね。
タモリさんが福井さんのマネしてた憶えがあります。
なにがあっても動じない、真面目が服着てるようなキャラが大好きでした。
福井さんがメジャー(?)になって以来、個性的なお天気キャスターが増えたような気がします。

天国でも、あの名調子でお天気予報してくれるんでしょうか・・・
「あしゅの天国は、じぇんこく的に晴れでしゅ!」って。

お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします(合掌)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-29 23:02 | ぼそっと独り言

GWです

GWでございます。
10連休になる企業もありますねー。
私、今日から子供の日までの一週間で、休みは二日だけです。
サービス業はかきいれ時ですから(-.-;)
え~ん(泣)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-29 07:53 | 仕事のお話

いつかきっと…

ねぇ、
今日はキミが「思い出」に変わった日
そう思えるにはちょっと時間がかかったけど
なんとか乗り越えてこれたから

思い出になったキミは
いつも私の心の隅っこにいるよ
でも…暑い暑い夏のあの日
キミは私の近くにいたでしょ?
あれは紛れも無くキミだった
そう私は信じてる
たしかにキミはそこにいたって

いつになるかはわからないけど
きっと逢いに行くから
絶対逢いに行くから

そこで待っててくれるよね…
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-28 23:23 | ぼそっと独り言

北へ…

c0015101_20561627.jpg
岐阜から1時間、
北に向かって高速を走って行くと、
目の前にこんな風景がひろがっているのです。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-28 20:56 | ぷち旅のお話

ゆるゆると時が流れるトコロ

桜の樹が、ピンクからグリーンに変わりました。
新緑がまぶしい季節になりましたね。
この時期になると、京都に行きたくなります。

c0015101_22362922.jpg
南禅寺の北から銀閣寺の辺りまで続く「哲学の道」。
すこし汗ばみながら、のんびり歩きたいですね。











初めて哲学の道を訪れた時、
「若王子」と言う喫茶店に立ち寄りました。
お店の庭(?)でもお茶が飲めるようになっていて、
とても天気のいい日だったので、木漏れ日の中でティータイムを満喫しました。
すっごく気持ちよくて、すっごく贅沢してる気分で。
このお店、まだあるのかな。ちょっと気になったのでネットで検索!
ありました、ありました♪うれしいなあ(^^)
c0015101_22364510.jpg


京都に行くと、時の流れが妙にゆるゆるとしてるように感じます。
時間に追われる毎日から逃れたい気持ちが、私を京都に行かせようとするのかも
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-27 22:18 | ぷち旅のお話

い~じゃなぁい♪

へたれ感がちょいクールな投稿写真ドリンク「ナチュラル」 | Excite エキサイト
c0015101_21493654.jpg

中身のカラフルな色に対して、シンプルなモノクロのラベル。
いいですね~。大好きですわ、こーゆーの。
もし買ったとしても、きっと私は飲まずに飾るでしょう。
空瓶になってしまったら、良さが半減しそうですもん。
・・・私の個人的な好みの問題ですが・・・(^^;

日本でも買えるといいのになっ♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-04-27 21:51 | お気に入り



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪