Yasuyo World

<   2005年 05月 ( 55 )   > この月の画像一覧

気持ちいいっ

c0015101_22243025.jpg

苔って
ベルベットのような触り心地で気持ちいいですね♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-05-30 22:24

生はやばいでしょ。

アメリカではクッキー生地を生で食べる?

クッキー作りにかかせないのは「小麦粉」
クッキー生地をそのまま食べるってーのは、
小麦粉を加熱しないで食べるってーコトなわけで、
「生の小麦粉は食べたらダメよ♪」
と母から教えられたDIVAは、
どんなに空腹でも、
生のクッキー生地がめっちゃうまいモノだとしても、
きっと食べない・・・と思います。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-05-30 21:51 | DIVAの意見

あふろうの未来予想図

なぁ、おかん・・・
オレ、都会はあんまり好きじゃないけど、
布団敷いたら足の踏み場がなくなるようなせま~いアパートに住んで、
日雇いかなんかのバイトとかしてさ、果てしない夢を追っかけるのもいいよなぁ
って思ったりするんだよね、最近。



つーか、アンタの夢って・・・
じーさんの田んぼでうまい米作る事じゃなかったっけ!?

ま、止めはしないけど。
叶えたい夢があるのなら、宇宙の果てでもどこでも

行ってこーい!
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-05-30 21:01 | 我が家のお笑い芸人たち

名力士も病魔には勝てず・・・

<二子山親方>人気集めた元大関貴ノ花、都内の病院で死去

小兵の大関として人気を集め、史上初の兄弟同時横綱、三代目若乃花・貴乃花を育てた日本相撲協会理事の二子山満(ふたごやま・みつる)親方=元大関貴ノ花、本名・花田満(はなだ・みつる)=が30日、東京都内の病院で死去した。55歳。

小さい体で果敢に横綱に挑むイケメン力士・貴ノ花
子供の頃に、祖父とテレビで応援してました。
でっかい北の湖に真っ向勝負する姿がカッコよかった。
諸々のストレスで疲れ切っていたんでしょうか。
病気に勝つことはできませんでしたね。
55歳は早すぎます。

残念だけど・・・
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-05-30 20:23 | 今日の出来事

なわとびぃず<勝手に命名

c0015101_23133616.gif



コレ、かわいいでしょ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-05-29 23:14 | お気に入り

麦秋

c0015101_10485138.jpg

麦が色づき始めました。
夏近し…ですね(^^)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-05-29 10:48 | SH900i写真館

誘惑

今週はいつも以上に働いたので…
ただ今「ご褒美タイム」を満喫中。
アリス・クーパーを聴きながら、冷酒をロックで頂いてます。
ほろ酔い気分。
すごーく眠いんだけど…
睡魔の誘惑に負けそうになるギリギリのとこでとろりとしてるのって
とても気持ち良すぎる。
もう少し、もう少しだけこの感覚に浸っていたいと頑張っちゃうと
かえって目がさえてしまうから…
そろそろ誘惑に落ちてしまおうかな。
意識の深いところで囁いてる。
「心地良い夢にいざなってあげるよ」って。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-05-29 01:15 | ぼそっと独り言

え!何それ!!<娘のヒアリング

中1の末娘・ぽんちゃんは、英語大好き娘です。特にヒアリングが好きで得意で。
最近、少し洋楽にも興味がでてきたみたい。・・・母はうれしい(泣)
ぽんちゃん、テレビを見ていてこんな事を言いました。
「ねぇねぇ、さっきのCMの曲すごいかっこいいんだけど、誰が歌ってるの?」
私は聴いてなかったので、どんな感じか歌ってみてと言ったら
「あのね~、『きらーくいー、がんばーれでぶちーん』って感じ。デブを応援しとるみたいな・・・」
こ、これって、「がんば~れタブチ~」で盛り上った「Killer Queen」じゃあ~りませんかっ!
世代が違っても、聞こえかたは一緒なんですね。なんか・・・すっごい笑った。
英会話教室の先生が、「ぽんちゃんのヒアリングは、ずば抜けてます!」って言ってたけど、
こんなんでいいの?と思ったら、情けなくなったけど、逆に笑えた。
この子が洋楽を必死で聴いてる時って、笑える英語のネタ探ししてたんか?と思ったら、
それはそれで勉強になるかもしれない・・・とも思えた。
興味を持つのが大事ですから。
あ~、でもっ!
きっとフレディはあの世でブチ切れてるっ!!
「デブの応援なんてしてないぜ」って。

そう言えば、5年くらい前だったかな。
私が一時パンドラにハマって聴きまくってた頃。
ぽんちゃんは「オナラの歌聴きたい」と言いました。
なんじゃそりゃ!?どのCD?と頭ひねってたら
「あ~、オナラの歌だ~♪」
聞こえてきたのは、パンドラの「All Night Long」
ぽんちゃんには「おーなら!おーなら!」と聞こえたようです・・・

次はどんなヒアリングネタをみつけるのか、とっても楽しみ;
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-05-28 14:36 | 我が家のお笑い芸人たち

ぴぃぴぃぴぃぴぃ♪

ついに!
ツバメさんちのヒナが誕生しました(^^)v
パパ・ママのお出かけが頻繁になったので、
もしかして・・・と思ったのが4日前。
ガードマンのおじさんも
「卵、かえったみたいやね~」って言ってたし。
しばらくの間にぎやかになるな~と話に花を咲かせていたら、
おとといゴミ処理機が燃える事故が発生して、
ツバメさんちが煙に巻かれてしまいました。
パパ&ママは、半狂乱になって巣の周りを飛んでました。
ヒナを守ろうとしてたんでしょうね。
発泡スチロールが燃えためっちゃ臭い煙の中で、
(私ゃ頭痛がしましたよ;)
はたしてヒナ達は無事だったのか。
なんだか心配だったんですけど、
今日、巣の中からかわいい声が聞こえました。
どうやら元気でいるみたい。よかった・・・☆
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-05-27 23:06 | ツバメさんちレポート

お気に入りCD(案)

お気に入りばかりを集めて、CDを焼こうかな~と思っています。
第1弾は「しゃがれ声編」
手持ちのしゃがれネタ?は、
ジョー・コッカー
ロッド・スチュアート
ステレオ・フォニックス
ジョン・メレンキャンプ
レオン・ラッセル
ジョン・メイオール
スティービー・ニックス
スガシカオ(日本代表!?)
   ・
   ・ 
   ・ 
他にもあったけど思い出せないっ;

「これはいいぞ~♪」ってオススメしゃがれ声ナンバーがあったら、教えてください。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-05-27 22:40 | 音楽のお話



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪