Yasuyo World

<   2005年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

う~ん、あると便利かも

冷蔵庫だけじゃない? 「どこでもマグネット」登場!

スチール内蔵の粘着シートとマグネットがセットになっているので、鏡、窓、タイル、棚、液晶のパソコンフレームなどなど、平らな場所であれば、ぺタッと簡単にシートを貼るだけで、マグネットがどこでも使用可能に。シートは糊も残さず、きれいにはがせるから安心なうえ、粘着力が弱まっても、水洗いしただけで元通りになるから問題なし。

c0015101_21485168.jpg会社で使ってるPCには、覚書のメモがセロテープで貼ってあります。
そうでなければフツーのクリップで挟んであったりします。
なんか、遊び心がないな~って感じです。

テントウムシとか、お花とかすっごくかわいいですね~。
デスク周りにひとつ・ふたつ、欲しいデス。
全国的には7月中旬から発売とか。
名古屋の東急ハンズに行ってみよ~♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-06-30 21:49 | 気になるコト

雨降り

c0015101_1395056.jpg

やっと…
梅雨らしい日になりましたね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-06-29 13:09 | SH900i写真館

VOWネタ!?

c0015101_13332226.jpg

会社の近くで見つけました。
この美容室って、いったい…(^^;
「笑金」に投稿してみようかな(マジ)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-06-28 13:33 | 気になるコト

体調不良デス

金曜に「足つぼマッサージ」に行って
「あぁ、すっきり~♪」
と思ったのも束の間。
昨日、左腕に違和感があり、それは痛みに変わり、ちょっと触るだけで針が刺さったような痛みになり・・・
ついでに、腕が上がらなくなるってオマケまでついて。
で、接骨院のDr.Tの元へ・・・

「ん~、これねぇ、所謂ヘルペスってーの。疲れたりストレス溜まりすぎると、骨髄液ん中から出てきて悪さするんやて。
 DIVAちゃん、最近子供ばっか連れてきて自分のメンテしないから。肩は凝ってる程じゃないのに、背中が鉄板やんか。あと15日早く来ればこんなにはならんかったぞ。」
・・・15日ってー・・・なにを根拠に15日なのさっ・・・
ま、それはいいとして。
骨盤治して、背骨治してって、骨格矯正するとすっごく身体がだるくなります。
それをやり過ごすと「嘘のようにスッキリ~」するんですよね。
今、地獄の苦しみの真っ最中です。
「寝てろ!」って身体からのサインでしょうか。さっきまで起きていられませんでした。
寝汗かきまくりでおかしな夢見たし(^^;

明日は最後の仕上げでございます。
「ギブ!ギブ!ロープ!ロープ!」を連呼してしまいそうです。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-06-26 16:42 | 気になるコト

ん?と思ったけど・・・おいしければいいのです。

ウオッカでも「チューハイ」、チューハイの「チュー」って何?

お風呂上りの冷たい缶チューハイが、とってもおいしい季節になりましたね♪

c0015101_220778.jpg
最近スッキリした味の缶チューハイも多くて、これからの時期、グビグビ飲むのにちょうどいい。で、ふと缶の原材料名のところを見ると、「スピリッツ」だの「リキュール」だの、「ウォッカ」だの書いてある。あれ?

チューハイは、焼酎を使ってるからチューハイだと思ってました。
ウォッカやスピリッツを使ってるのにチューハイとは・・・なんか、変な感じ。


酒税法上、「酒類」として分類されている酒は、「清酒、合成清酒、しょうちゅう、みりん、ビール、果実酒類、ウイスキー類、スピリッツ類、リキュール類及び雑酒の10種類」。確かに、チューハイというカテゴリーはない。ちなみに缶チューハイはこの中では「リキュール類」ということになるらしい。

カクテルってー事ね。
ウォッカ使ってちゃ「焼酎」にはならないもんね。


「焼酎ハイボール」って文字・・・すっごい久しぶりにお目にかかりました。
ちょっと懐かしい気分になった人、結構いたりなんかして♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-06-24 22:00 | お気に入り

足ツボマッサージ

足の裏が妙にイライラして(何かが滞った感じで)気分悪かったので、
買物のついでに、ショッピングセンターの中にあるクイックマッサージへ。

「足ツボ、30分コースでお願いします。」

まずはフットバス。
細かい振動がくすぐったいけど・・・気持ちいい~。
スタッフのおねーさんが、足を拭きながら
「めちゃめちゃ血行悪いですねー。」
そう、超冷え性ですよ、私は。

お次はいよいよ足ツボ攻撃です。
オイル塗られてほんのり温まった瞬間、
おねーさんの容赦ない攻撃が始りました。
「ぐりぐりぐりぐり~」
痛い。ホンット痛い。かかともつま先も土踏まずも、ぜ~んぶ痛い!
でもぉ、痛いんだけど・・・気持ちいい~。(私って、M系かなぁ?)
気付いたら「爆睡」してました(笑)

仕上げに肩をかる~く揉んでもらっておしまいです。
DIVAの健康状態について、おねーさんのコメントをいただきました。
「足の裏がかなり硬くなってて、疲れが溜まってますね。それと、甲状腺が弱ってて代謝が悪くなってます。」
甲状腺!?なるほど・・・ね。思い当たる症状、あるある;
ってか、更年期の入り口に来たか?なんて思いも、否定できない年頃になりました(泣)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-06-24 21:05 | 今日の出来事

だらだらしたい…

今日は午後から休みです。
ミーコ姉さんの進学説明会があるからです。
半日ではなく、一日休みにすればよかったと思ってます。
そしたらのんびりできたよなー。
朝っぱらから、もう眠いし。
痛いけど…
足裏マッサージしてもらいたい気分です。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-06-24 08:11 | ぼそっと独り言

ノートパソコン、欲しいっ

私がPCを使える時間は、晩御飯の後片付けがすんだ夜8時から。
で、旦那が帰ってくるとPCタイムは終了です。
何が気に入らないのか、機嫌が悪くなって、アラ探しブツブツモードにスイッチON!するから。
私は気にしないでいるけれど、子供たちに八つ当たりされたくないんで。
最近帰ってくるのが早いので、コメントにお返事しておしまい;の日々が続いてます。
書き込みも、思いついた時に携帯メールに書いて未送信BOXに保存、書き上がるとそのまま送信ってパターンが多いです。
ブログ友達さんとこにもなかなか遊びに行けなくて。
今日は久しぶりにPCと戯れる事ができたので、あちこち遊びに行ったんです。
そしたら、ご無沙汰してる間にMUSICAL BATONのご指名を受けてました。
気付かなくてごめんなさい;(平謝り)

ネットだけ繋がればいいから、安くて小さいノートが欲しいです(泣)
そして時間も…欲しい…
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-06-24 00:01

Musical Baton

レナ思うゆえにレナあり様からMusical Batonを受け取りました♪

DIVAの回答

1.PCに入ってる音楽ファイルの容量

あはは~、空っぽですよ。入れておきたいんですが、PCのお腹がいっぱいなので・・・


2.今聞いてる曲

今日は、JOHN MELLENCAMPのベスト「WORDS & MUSIC」を聞いてました。


3.最後に買ったCD

COLDPLAY 「X & Y」
JAKE SHIMABUKURO 「DRAGON」
どちらも今話題になってるCDです。
JAKE SHIMABUKUROのウクレレプレイには、ただただ驚き!ですよ。
目からウロコがボロボロ落ちます。


4.よく聞く曲・特別な思い入れのある曲

♪エリーゼのために・・・ベートーベン
4歳からピアノを習い始め、いつか弾きたい!と幼いながら目標にしてた、あまりにも有名なピアノ曲です。この目標は、小2で達成しました。一生懸命に努力して身に付けた事は、一生モノになるんですね。たま~~~にしか弾かなくなった今でも、コレだけはばっちり!です。

♪ボレロ・・・ラヴェル
入りは静かで、締めは壮大。初めて聴いた時は鳥肌たちました(笑)
元気になりたいときの必須アイテムです。

♪SUVETAR(春の神)・・・GJALLARHORN(ヤァラルホーン)
ヤァラルホーンは、フィンランドの民族音楽をベースに、ワールドビートを取り入れた独特な作風で摩訶不思議な世界に連れていってくれます。あ~、目の前を妖精が横切って行く~・・・って感じ。DIVA的分類では、「逃避型癒しの音楽」(なんだそりゃ)
今時流行の「PCで打ちこみ」ではありませんよ~。全て生音なんです。すごいです。

♪DANCING QUEEN・・・ABBA
私が洋楽にハマるきっかけになった曲です。

♪THANK YOU・・・JOHN MELLENCAMP
’04発売のベストに収録されてます。
この世のすべての人々に感謝と慈しみを・・・
これまでとは一味違ったメッセージがこめられているように思います。
ちょっと卑屈な気持ちになった時に聴いてます。


5.次にバトンを渡す5人
すでにもらってるかもしれませんが・・・
さるのほうがまし
souisland webdiary
MUSIC8089
OHH LA LA - my favorite songs
雑感

アポなしですが、よろしかったら受け取ってくださいな☆
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-06-23 22:32 | 音楽のお話

約束

初めて二人きりでデートしたのは、京都へのドライブ。
「これ、いい感じだろ?」
運転しながら、彼はシーナ・イーストンのデビューアルバムをほめちぎっていた。
晴れ上がった空とシーナの透き通る歌声が、楽しさを倍増してくれる。
お互いに、はっきりとした恋愛感情はなかったけれど、友達以上に気になる存在ではあった。
お誘いは彼の方から。
「次の日曜、二人で京都まで行ってみようよ」
「二人で?」
「そう、二人で行きたい♪」

ゴールデンウィーク前の京都は、日曜であるにも関わらず、意外に人出が少なかった。

南禅寺に車を止め、哲学の道をのんびり歩く。
桜の新緑が眩しかった。
あと一月早ければ満開の桜が見れたね。今度来る時は花見に来ようか…
そんな話をしている内に、銀閣寺に到着。
彼は、地味な銀閣寺は控目で落ち着きがあって好きだと言う。
女の子の好みも、金閣寺系の派手な子より、銀閣寺系が好きだって。
へぇ~、そうなんだ。この人遊んでそうに見えたけど、そんなことないかも。
心のベクトルが、ほんの少し「好き」の方向に向きをかえた。

銀閣寺からバスに乗り、円山公園へ。
お昼ご飯を食べて嵯峨野へ行った。
化野念仏寺。
無数の石仏がならんでいて、とても寂し気な感じのお寺。
「この仏さん達は、無縁仏なんだってさ。」
そう言って手をあわせる彼の姿に、胸がきゅっと締め付けられた。
また少し心が動いた。
この後清水寺に行ったついでに、地主神社に立ち寄ってお参りした。
願い事は…
「もっと仲良しになれますように」

楽しかった一日が終わった。
「また遊びに行こうね。じゃ、バイバイ」
と言った私に、彼は真顔でこう言った。
「バイバイとかサヨナラとか言うなよ。」
「え?」
「会えなくなりそうで嫌なんだ。」
「…あ…そっか。そうだよね。」
「言わないって約束してくれるか?」
「うん。」

この日以来、私は誰に対しても「サヨナラ」と言わなくなった。
いや、言えなくなってしまった。
だって…会えなくなりそうでイヤだから。
別々の人生を選んでも守り続けている彼との約束。
私はきっと、死ぬまでこの約束を守り通すだろう。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-06-23 06:14 | ぷち旅のお話



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪