Yasuyo World

<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今夜は沈没寸前です

もうすぐ辞めるおばちゃんの後任が、どうやら決定したらしい。
で、おばちゃんは部長に探りを入れたけれど…
部長は頑として口を割らないって。
でも、いくつかのキーワードは手に入れました。

・以前購買部にいたらしい。
・私のような出戻りではない。
・明日発表される人事異動で明らかになる=正社員である。

私がピンときたのは一人いるけれど、
会社全体の事を踏まえると、
その人が異動してくる可能性はかなり低いらしい。
おばちゃん的には何人か心当たりがあるようで、
その中でも有力候補じゃなかろうかって人が異動してきたら…

「細かい処理は、あなた一人でこなさなければならなくなるよ。なんせ動かないから。」
「それってー、異動の意味ないじゃないですかっ。」
「異動の発表が楽しみね♪(ニヤリッ)」
「そんな事言わないでくださいっ(泣)」

ドキドキの人事異動に加え、
明日から制服が施設のおじ様方とお揃い(いわゆる作業服)になります。
冷えるからパンツに変えてあげよう
と言った部長の言葉の裏には、
力仕事もバリバリこなせよ
って意味合いがふくまれているにちがいない。

カッコ悪くて制服通勤したら帰りに買い物できないやんか~!
総務で愚痴ったら、かわいそうにねぇと言いつつ爆笑されたし。

…ヒッキーになってもよかですか?…

そんなこんなで出社拒否の要素がテンコ盛りの今夜のDIVAです。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-07-31 23:41 | 仕事のお話

たぁまやぁ~

c0015101_20504343.jpg

♪どーんと鳴った 花火だ きれいだな☆

今夜は揖斐川の花火大会でした。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-07-30 20:50 | 今日の出来事

迷ドラマーぽんちゃん

c0015101_14163195.jpg

今日はぽんちゃんが通う音楽教室の発表会。
年に一度、人前でドラムを叩く日です。
アジカンの「Loop&Loop」
部活とレッスンがブッキングする日が多くて、部活を優先してたら、
最重要課題の「テンポの乱れをなくす」がクリアできず、仕上がらないまま本番を迎えてしまいました。
案の定、入りはとばし気味でサビはペースダウンして…
DIVA母さん、苦笑いするしかないってかんじ。
先生も苦笑い。あはは…(^^;って。
ぽんちゃんは、
「バスドラのペダルが斜めにズレてったんやて!」
と言ってましたが。
いやいや、それ以前の問題よ(-.-;)なのです。
でも、去年に比べてずいぶん技?も増えたし、パワフルな音がでるようになったんで、
そこんとこはほめてあげようと思ってます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-07-29 14:16 | 今日の出来事

CHARLIE CHAPLIN & THE FUREYS

c0015101_2253433.jpg
チャップリン主演映画のサントラ・コンピュレーションCDです。
アイルランドのベテランバンド・THE FUREYSによるカバーと、チャーリー本人の歌がかわりばんこに入ってます。
聴いててほっとします。
お気に入りは2曲目の「SMILE」。
オリジナルはインストですけど、なんと!歌詞がついてます。
それがまた・・・いいんだな~♪
一番大事な人と聴きたい曲ですね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-07-26 22:54 | 音楽のお話

あふろう・スネークマンショーにハマる

c0015101_2263916.jpgあふろうのこの夏のお気に入りは
「スネークマンショー」です。
私も高校生ん時にハマりました。
たまたま車で「スネークマンショー」をかけていたら(「車で聴くなよ!」ってか!?)ヒトメボレ?したようです。

「盗聴エディ」の物まね、上手です;

ま、それはいいとして。

一番ウケたのは、「盗聴エディ」と言ってるけれど、
想像力豊かな男子高校生のホントのお気に入りは、他にあるはず。

c0015101_229183.jpg去年発売の、お蔵入りのネタに光を当てたCD「アンソロジー」。
これもなかなか・・・ティーンズには刺激的でございます。ハイ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-07-25 22:10 | 我が家のお笑い芸人たち

真夜中の訪問者<だぁれ~?

ゆうべ、久しぶりに真夜中にお客さんが来ました。

「ざざっ、ざざっ・・・」
っと草履ですり足してるような音をさせて。
私、目は閉じてたけど胸苦しくて眠れなくて、草履ですり足が気になってきて、
(あ~、誰か知らないけど久しぶりに来たぞ~)
と、ぱっと目を開けた途端!
すり足の音、消えました。

すると今度は、「パシッ!パシッ!」っとなにかが弾ける音。
だんだん身体が重いとゆーかしびれるとゆーか・・・とにかく苦しくなってきて。
「あのねー、明日仕事だから寝かせてほしいんだけど。」(DIVA:かなり強気)
と頭ん中でつぶやいたら、それまでの鬱陶しさがすーっと消えて、パシパシ音も消えて、
ぐっすり眠れました。
おまけに、ここんとこ妙にだるかった左肩がやけに軽くなりました。
私、肩に変なモノ乗せてて、草履ですり足さんは、それを取りに来てくれたんでしょうか。
ちょっとビビったけど、「あざーっす!」ですね(笑)

ちなみに、落ちるはずのないモノが落ちる「ポルターガイスト」は頻繁すぎて慣れてました。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-07-25 21:27 | 気になるコト

自衛隊からのお手紙

「自衛隊に入りませんか?」
と声がかかるのは男の子だけ・・・
そう思っていたんですが、
高3のミーコねえさんの元に、自衛隊大垣事務所から「入りませんか」的お手紙が届きました。
お友達は、誰ひとりとして「んなの届いてないし~」だそうで。
3年間ほど空手を習ってたけど小学生ん時だし。関係ナイよなぁ。

ミーコねえさんは、
「なんでアタシんとこにこれが来るの!!!」
とあふろうに八つ当りパンチをお見舞いしてました。こわっ;;;
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-07-24 23:01 | 気になるコト

DREAM BAND BATON

五本木五郎さんから「DREAM BAND BATON」が回ってきました。

1、編成自由
2、同じバンドのメンバーはダメ
3、1〜3人にバトンを渡す。
4、迷惑だったら、スルーして下さい。・・・とのこと。

げげっ;難しいぞ;;;と思いながらも、DIVAなりに考えてみました。
が、B&Dsはよくわかんないので指名?ナシです。ご了承くださいませ。

1♪ G:ゲイリー・ムーア Vo:横山剣
    泣き泣きの「タイガー&ドラゴン」をお願いしたいです。
    ~おれの、おれの、おれの話をきけぇぇ~ぃ・・・

2♪ G:マーティ・フリードマン Vo:八代亜紀
    東海地区で15日深夜に放送された「ヘビメタさん」を見て、
    「舟歌<ヘビメタver.>」聴いてみたいわぁ~と思ったんで;

3♪ ヴァイオリン:葉加世太郎&アコーディオン:小林靖宏
    TENGO<♂ver.>!?(笑)
    この組み合せは、是非!観てみたいんですよ。
    ノってきたらどうなるんだろう・・・ってびっくり箱を開けるような感じがします。

聴いていても、人に関する知識が少ないんで、これくらいしか出てきません。あはは・・・(苦笑)

お次は

よしくんさん
chikazoさん
axis_009さん

に渡します。
よろしくお願いしま~す☆
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-07-24 22:27 | 音楽のお話

万博・アレコレ

大混雑の万博に行って、DIVAが感じたコトをつらつらと・・・

1.ゴミ捨て場
会場内のゴミ捨て場には、完璧な分別ができるように、たくさんのゴミ箱が並んでいます。
燃えるゴミ・燃えないゴミ・プラスチック・わりばし・生ゴミ・残水・・・
しかも、見張り?のスタッフまでいるんですよ。
細かく指示してくれます。
わりばしを燃えるゴミに捨てたら「そっちじゃありません!」って叱られました;

2.ペットボトル
入る時には持ってちゃいけないペットボトルですが、会場内では、ペットボトルのジュースやお茶が売られています。
白いテントが目印ですよ。コンビニにもあるし。
これだけ暑くては、飲み物を持ち歩きたいですよね。
ホルダーがあれば、なお便利♪

3.霧がたちこめる!?
グローバルループの両端は霧がたちこめています。
暑さ対策のためのミストシャワーが設置されているんですよ。
ひんやりして、気持ちいいです。
ただ、ミストシャワーを浴びながら携帯を使用すると・・・たぶん壊れます;

4.公式グッズショップ
北ゲート近くに、公式グッズショップ(お土産物屋さん)があります。
混雑していると入場制限があります。
私の場合、入るのに15分待ち・買物10分・レジ待ち30分。
気合を入れて買物しましょう!です。

5.パビリオン
人気パビリオンは押さえておくべきでしょうが、長時間並ぶのが嫌いなDIVA。
マイナーパビリオン巡りもなかなか楽しいです。
アフリカや中東各国のパビリオン内の売店はバザール風になってます。
アクセサリーが多いです。
値切り上等!って感じ。
売り手は押しが強いので、チラ見しただけで売りに入ります。
欲しい物があれば、スリリングな価格交渉をお楽しみください。
買う気がなければ、きっぱり「NO THANK YOU!」
アフリカ共同館内では、楽器も売られていました。
シャンベ(パーカッション)欲しかったんだけど、35000円の衝動買いはさすがにできません。
でも、あふろうとワリカンで2000円のムビラ(ジンバブエ辺りの不思議な音の出る楽器)を購入いたしました。
ミーコねえさんは、お店もお兄さんとマラカスのようなモノでセッションを楽しんでましたよ。

6.食べる
イートインは大混雑だったので、テイクアウトできるモノ食べよう!ってことにしましたが、ランチはやっぱり行列に並ばなければならない状況でした。
マレーシア館の「ロティーチャナイ」ってカレーを食べました。
晩ご飯は、バングラデシュ館前の「横浜中華街展」でラーメン。こちらは待つことなく食事にありつけました♪。

7.アクセス
名古屋駅からシャトルバスに乗りました。大人片道1000円。往復では1500円です。
交通規制されているようで、バスはスイスイと走ります。
時刻表は完全無視。ひっきりなしのピストン輸送ですから;
地元の観光バスはフル稼働していたんでは?と思うくらいの勢いでした。


書いてるとキリがないので、このくらいにしておきます。
夏休みになりました。
もし万博へお出かけになる方がいらしたら、参考にしていただけると幸いです。

疲れたけれど、楽しかった♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-07-21 22:47 | 愛・地球博

あの頃に返してくれる人

c0015101_0211445.jpg

名古屋駅から万博会場に向かうシャトルバスは、名古屋高速を利用します。
高速入口の近くには、中学生の頃、友達とたむろしていた団地があります。
あまりの懐かしさに携帯で写真を撮って、今九州にいる当時の同級生に写メール送りました。
クラス会やりたいなって返信があったんですが、
高速道路建設の立ち退きで連絡の取れない人だらけ。
残念だけど、クラス会はできない状態です。
同級生いわく、
ずっと音信不通だった俺たちが、こうやってメールしてるのって奇跡だもんな
確かにミラクルです。
だって、ネット上で再会したんだから。
いつでも同じ懐かしさを語れる相手がいるのって、癒されますね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-07-20 00:21



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
りんく・リンク・LINK
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧