Yasuyo World

<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ふと思ったこと

もしもここにタイムマシンがあって
「過去に戻ってあなたの人生をリセットしてもいいですよ」
と言われたら…
ホントにリセットしちゃったら…
私に関わった人のうち、何人の人生が変わるんだろ
ん~、うちの家族だけだったりして;

実際、過去は変えられないのだけれど、
未来に向けての選択肢は無限大
その気になれば、何だってできるはずだよね

人生のターニングポイントまで来てしまったけど
後ろ向いて歩くにはまだ早過ぎるから
前向いて頑張ろ~っと☆
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-08-30 23:54 | ぼそっと独り言

らぶりぃ…?

c0015101_20362991.jpg

この後姿、仲のいいカップルみたいですが
我が家の娘・ミーコ&ぽんちゃんです。
「今日のぽんちゃん、男の子みたい。お姉ちゃんと並んだら、後姿は恋人同士や。」
と茶化してみたら
「んなことない!」
「どれどれ。どう?らぶりぃ?(ミーコ、ぽんちゃんと腕を組む)」
「わっ、らぶりぃやん♪(DIVA母さん爆笑)」
「マジで!?(ミーコ爆笑)」
「ありえねぇ…写真撮って見せてよ!(怒)」
で、撮ったのが上の画像。
コレを見たぽんちゃん
「ありゃ、ホントだ…」
と現実を受け止めたようです。
かわいい☆を目指すと宣言しました。
身長170㎝の中学1年生がどんな「かわいい☆」に変身するのか
とても楽しみです♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-08-28 20:36 | 我が家のお笑い芸人たち

いっぱいいっぱいなんです

仕事が滞りがちなので、
ゆうべお風呂に入りながら、月末までの一週間に済まさなければならない事を考えてみました。
「こりゃ休んでる場合じゃないぞ;」
そう思ったら気が遠くなりそうになった。
家の事ほっといて遅くまで残業はできないし…参った(-.-;)

明日の夜は、大きな出張パーティーの予約があるのでヘルプに入る予定。
後釜くんが早番だから代わってもらわないと間に合わないんだけど、
奴は今日休みです。
連絡とろうにも携帯番号知らない、ってか、
私には携帯番号教えろってしつこく言ったくせに、自分のは教えないんだもん。
知らん顔してようかなとも思うけど、部長が知ってるはずだから教えてもらいます。
こういう事はきちんとしないとね。
大人ですから(^^;

イライラを、カラオケでパァ~っと発散したい気分です。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-08-25 08:12 | 仕事のお話

iraira

ここに書きたいコト、たくさんあるのに言葉にならない
話を聞いてほしくても言葉が出てこない
感性だけはふくよかでありたいのに
どんどん痩せていくような気がする

イライラが高じて
もうどうにでもなれ!
そんな気分になってます
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-08-23 22:22 | ぼそっと独り言

残暑お見舞い申し上げます

c0015101_1433535.jpg

[PR]
by sing-sing-diva | 2005-08-20 14:33 | SH900i写真館

実家にきてます~その2

今週末も実家にきました。
ひとりで夜の高速道路をひた走ってきました。
アクセルべた踏みで、愛車はひぃひぃ言ってました。
ミラで130km/hでDIVA爆走♪…混んでたからほんの少しの間だけね。
だってBGMはクレイジーケンバンドなんだもん。
走りたくなりますって。
高速を出てから実家までは、あえてカーブの多い真っ暗な山あいの県道をチョイスしてみました。
マニュアル車なら楽しさ倍増だよなぁ…と思いながらここでも爆走(^-^;
気持ちよかった~☆
ストレス解消になりました(かなり危険だけど)

おっと、ヘビメタさん始まってる。
ギターの弦最速張り替え選手権だって。
野村よっちゃんのギター…おサイケな色合いですね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-08-20 01:46 | 今日の出来事

食卓に秋

c0015101_2012547.jpg

8月だというのに、
秋の味覚・松茸(きっと輸入物)が食卓に登場!
部長からの貢ぎ物?でございます。
焼いて裂いたら、う~んいい香り♪
汗かきながらですが、
一足早い秋を堪能しました。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-08-18 20:12 | COOKING

DIVA・機関銃トークでハチの巣にされる

月曜日、相方のおばちゃんは、
「ありがとね~!」と笑顔で会社を去っていきました。
(これからどーすりゃいいんだよぉ)
と凹みがちな私に
「もう大丈夫だよね」
と、「励まし<プレッシャー」としか思えない言葉を残して・・・

おばちゃんがいなくなって二日。
部長が珍しく連休だからか、後釜くんはいつも以上にテンション高かった。
いや、小うるさいおばちゃんがいなくなったからだ。
暗いヤツだから・・・って噂はデマか!?と思いたくなるくらいしゃべりっぱなし。
昨日はつい相手になってしまったおかげで自分の仕事が片付かなかった。
だから今日は、隙をみせないように自分の事に集中しよう。
そう心に決めて出勤した。
「忙しいからかまわないでよね」みたいなオーラを出していたつもりだった。
普通なら、用がなければ声はかけづらい雰囲気であったはずなのに、
容赦ない機関銃トークをぶっぱなされた。
オーラがだめなら態度で示そうと、目を合わさずにいた。
それでも機関銃トークは止まらない。
ハチの巣にされた気分だった。

・・・後釜くんは、空気が読めないようです・・・

無遠慮なトークは、プライベートな話にまで発展する始末;
あ~、ウザイ・ウザイ・ウザイ~~~!
でも、無視してキレちゃったら恐いし~;;;

結局、今日も仕事は片付かなくて。

こんな場合、どう対処すればいいんでしょう。
部長に相談したって、自分が相手になりたくないから、
「キレると危険やろ?適当に相手してやってくれ」
ですまされそうだもんなー。

あぁ、疲れる・・・
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-08-16 20:44 | ぼそっと独り言

帰ってきました

実家でのマイペースな一日を満喫して帰ってきました。
今回は、姪っ子のバッタ取りにお付き合いしまくりで、ちょっと童心に返ってテンション高めでした。
毎度の事ですが、
向こうへ行くと、夜更かし三昧なので、帰ってきてからの修正がキツいです。
ゆうべは「流れ星見たい!」と言う妹に付き合わされて、3時半まで夜空を眺めてました。
おかげで首が痛いです。
寝ようとしたら、枕元に寝そべっていた猫のりっくんの寝息が気になって眠れなくて。
帰ってくる時は、車の中で爆睡しました。
今ごろになってシャキシャキに元気になってます。
明日から仕事ですが、まだしばらく眠れそうもありません。
こりゃ一本飲むしかないかな(^^;
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-08-14 22:13 | 今日の出来事

今日のお昼ご飯

c0015101_202378.jpg

お昼は近くの竹林で切ってきた竹で、流しそうめんしました。
姪っ子たちは大興奮(^o^)
そうめんだけでなく、プチトマトが流れてきたりして;
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-08-13 20:23 | 今日の出来事



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪