Yasuyo World

<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

毛布フェチ

c0015101_2128188.jpg

朝晩涼しくなってきた今日この頃
フワフワの毛布にくるまって
ごろごろ・うとうと…

気持ち良すぎる~
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-09-29 21:28 | お気に入り

嬉しい知らせがあったので

大事なお友達から、嬉しいメールが届きました。
自分の事ではないけれど、こっちまで嬉しくなってしまって…
疲れがどっか行っちゃった(笑)

これまで苦労した分、今日をきっかけに、幸福に向かって突っ走るんだぞ~p(^^)q

DIVAからのお祝いメッセージでした♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-09-29 20:06 | 今日の出来事

終わっちゃった…愛・地球博

c0015101_8393373.jpg

愛・地球博、惜しまれながら終了しました。
予想を上回る入場者だったそうですね。
私が勤めているホテルも、海外からの万博ツアー客で連日満室でした。あざーっす♪
ちょっと前の新聞に、半年間を振り返って…みたいな記事が載ってました。
その中で「へぇ~」と思ったのが、迷子の激減。
携帯電話の普及の賜物?ですね。
驚いたのが落とし物。
なぜか、離婚届けの落とし物があったとか(^^;
離婚記念に万博見物でもしてたんでしょうか…
現金の落とし物は、総額800万弱。
高級車買えるやんかー!(超庶民的発想;)

画像は名古屋市館「大地の塔」
フミヤがプロデュースした巨大万華鏡の外観です。
お気に入りの一枚ですが、欲を言えば、スカっと晴れた青空だったらよかったなーと思ってます。

この跡地はどうなるんでしょう。
以前ここにあった「愛知青少年公園」みたいな公園になればいいなー。

スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-09-26 08:39

お彼岸

今日は秋分の日・お彼岸です。
でもって、祖母の命日です。
83歳でした。
16年前の今日、足を骨折して入院中だった祖母は、
「気持ち悪くなってきたで少し寝るわ」
と言ったきり、目を覚ましませんでした。
あまりにも突然で安らかすぎる最期に、驚きながらも「いい逝き方できてよかったね」といった声も。
私も最期はこんな風に逝きたいと思いました。

今思うと、私はかなり「おばあちゃんっ子」だったようです。
小さい頃の思い出は、母との事より祖母との事しか記憶にありませんから。
(この事は、なにげにトラウマになってたりするのだ)
思い出と言っても、遊びながらお手伝いしてた…その程度の事なんですけどね(笑)
でも、いろんな智恵を授かりました。
静岡の大地主の娘で、乳母に育てられた祖母は、家が落ちぶれたためにセレブから普通の人になってしまいましたが、
身嗜みや立ち居振る舞いは優雅でした。
いつも着物をきちんと着て、髪も結っていて、背筋をしゃんと伸ばしている人。
しょっちゅう「行儀が悪い」と叱られたっけ(苦笑)
もしも、祖母がうちの子供達の様子を見たら…
私は間違いなく叱られそうです。
「DIVAちゃん、駄目でしょ!」って;
もしかしたら、天国で苛々しながら眺めてるかもしれませんね(笑)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-09-23 21:23 | ぼそっと独り言

新米ドクター

今朝の抜糸は、どーってことなく終わりました。
やれやれです。

このところ、ぽんちゃんが喘息発作を頻発させていることもあって、
救急外来を訪れる回数が増えました。
大きな病院には、研修医がたくさんいますね。
しかもイケメン揃い。
かなり外見に気を使ってるなー、と思いました。
「勉強してるけど、しっかり遊んでますよ」
そんな印象を受けました。
研修医というものは、自分をかまう暇もないほど忙しい…ってのは過去の事なんですね。
外見に気を使うのはナース狙いって事か!?
だったら、
気合いの入れ所が違うだろ!
つい「おばさん的思考回路」にスイッチが入り、こんな風に考えてしまいました;
女の子研修医もかっこかわいい子が多いですね。
天から二物を与えられたようで。
羨ましい限りでございます(^^;
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-09-21 23:42 | 気になるコト

抜糸

指切って、4針縫って、一週間たちました。
今日は抜糸です。
9時に予約したのに、まだ駐車場待ちの列の中。出遅れました。

ちょっと緊張してます。
なぜならば、見えるから(-.-;)
今までに3回傷口を縫いました(お産で2回・ふともも1回)が、縫ったり抜いたりが見えなかったんですよ。
今回はビビりまくって、縫ってる一部始終を凝視してしまいました。
きっと、糸抜いてるのも見てしまいそうです。

やっと駐車場に入れました。
…抜いてきます…(>_<)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-09-21 09:18 | 今日の出来事

超多忙な日

9月20日、忙し過ぎた一日でした。
バタバタも頂点に達すると「疲れた」とは感じなくなるようです。

☆DIVAの行動記録☆
6時 起床
7時 女性特有の「やんごとなき理由」で学校を休もうとしたミーコをバス停に運ぶ
8時15分 出勤
後釜くんに対するイライラから息苦しさを感じつつ仕事
18時 退社
18時45分 途中でミーコを拾って帰宅
夕食準備
19時30分 PTA役員会に30分遅刻で顔を出したが、いきなり終った
スーパーで買い物した後、駅で旦那を拾う
21時半 帰宅、夕食
22時 喘息発作で咳が止まらないぽんちゃんを病院に連れていく
吸入2回、咳は残っているものの、息苦しさはなくなったので入院は免れる
0時45分 帰宅

今やっと一息つけました。
が、「遅いんだから長風呂するんじゃねーぞ」
って旦那の一言にカチンときて、気分は最悪です。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-09-21 01:52 | 今日の出来事

ケンシロウ復活!

阿部&柴咲が声優に初挑戦…20年ぶり劇場版「北斗の拳」

パチスロで人気復活の「北斗の拳」。お父さん世代にとっては憧れのキャラクター「北斗ケンシロウ」
20年ぶりに映画化されますね。
シネコンの客席はお父さんが溢れてたりして(笑)

映画阿部寛のケンシロウってどんな感じなんでしょう・・・神谷明ver.のイメージが強くて想像できません。
「あーたたたたたたた・・・」は、やっぱ裏声(鳥声?←これはブルース・リーか・・・)なのかな(笑)

余談ですが、あふろうくんは「北斗の拳」の主題歌をカラオケで熱唱するのがマイブーム。
「You are SHOCK!!!!」 ひとり「クリスタルキング」でご満悦~♪
高校生なのにオヤジ化が進んでます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-09-16 22:04 | 気になるコト

3つ山チロル

発売当初、チロルチョコは3つ山だった?! | Excite エキサイト

さっきタイトル入力しようとして、エンターを連打してしまいました。
「3」ってタイトルの書き込み・・・久々にやらかしてしまいました(x.x;

c0015101_21132538.jpg
なんとなくチロルチョコについて調べていたら、意外な事実を発見! なんと、発売が開始された1962年当時は、一粒ではなく、「3つ山」チロルだったのだ! ちょうど、いまの一粒を3つに並べてつなげたようなカタチ。

子供の頃、駄菓子屋さんでよく買ったっけ・・・
チョコの中に入ってるヌガーが、歯にくっついて困ったりなんかして。
(特に虫歯の治療中、「ヤ・ヤバイ・・・」と何度焦ったことか;;;;;)
今でも、いつも買物に行くスーパーでフツーに売られてます。
私の中では、3つ山がホントのチロルなんですよ。

最近人気のチロルは、2003年に初登場した冬期限定の「きなこもち」だという。口コミでヒットして、なんと、生産も追いつかないほど人気だったとか。

去年の冬、きなこもちにハマりました。もちもちした食感がナイスです☆
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-09-16 21:37 | お気に入り

あいたたた~(>_<)

ゆうべ、左手人差し指の付け根を、割れたガラスで切っちゃいました。
3時間経っても血が止まらないので、病院の救急外来に行ったら4針縫われました。
深夜割増で6000円也。
切ってからすぐ行ってれば、割増料金取られなかったのに。
指も痛けりゃ財布も痛い…(泣)
今日は午前中に仕事抜け出して病院へ。
抜糸する日を予約するためにカレンダーを見ていたら、
来週末はお彼岸じゃあないですかっ!
あと一週間で夜の方が長くなるんですね。
昼間の暑さでいつまでも夏を引きずりがちですけど、
朝晩の涼しさや虫の声が、秋の気配を感じさせてくれます。

☆天高くDIVA肥ゆる秋(^^;
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-09-15 21:14 | ぼそっと独り言



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪