Yasuyo World

<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

うちのPC@いよいよダメかも

PTAの会報をせっせと作っていたら
カーソルの動きがおかしくて、

どーしたんだ?

と思いながらも作業を続けていたら
いきなりフリーズして、こんなメッセージが現れたのです

メモリーが不足しています

で、いらないファイルとかアプリケーションを削除したけど
一時しのぎにしかならないでしょう。
買ってから6年半。そろそろ引退かしらねぇ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-10-30 01:17 | 今日の出来事

温泉旅館? でアルバイト☆

c0015101_024117.jpg

もののけに出会えそうな山の中ほどにある温泉でアルバイトしてきました。
メインは宴会の手伝いなんだけど
宿泊のお客さんのお布団も敷いたりなんかして
「まるで仲居さんだわ~」
でしたよ(^-^;

この温泉、下呂温泉と同じ水脈?だそうで、
しかも下呂より質の良いお湯らしいです。
隠れた名湯!?かも。
ぬるっとした感触で、お風呂上がりのお肌はつるんつるん♪よ。
(入った事ナイから噂だけど…;みんなそう言うのさ)
岐阜県池田町の「池田温泉」
つるんつるん♪になりたい方は是非お越しやす~。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-10-30 00:02 | 今日の出来事

ティム・バートン

ティム・バートン監督の新作アニメ映画についてネット検索してたら
監督の画像を発見!
c0015101_23364981.jpg

後ろに貼ってある「マーズ・アタック」の火星人と同化してるように見えたりして・・・
こーゆー雰囲気の人だなんて、想定の範囲外でしたわ;;;

でも、ティム・バートンの映画は好き。
シザー・ハンズにビッグ・フィッシュ・・・泣けたねぇ・・・(;。;)

c0015101_23483367.jpg

寒くなってきたので、
そろそろナイトメアー・ビフォア・クリスマスに衣替えしようかな~

ジャックのサンタさん・・・どうかしら♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-10-27 23:51 | 映画のお話

ドラえも~んbyオフスプ←タイトルは何?

サビんところが、
「ドラえも~ん!」
って聞こえるオフスプリングの歌のタイトルがわからなくて、
会社の隠れメタラーに質問してみたら、
「あれ流行ったんだよねー。ネットで見つけてMP3に入れたんだけど・・・
 タイトルなんだっけ?」

・・・・・あれっ?・・・・・期待ハズレ

で、人を当てにしてはいかん!と、レンタルCD屋で
オフスプのCDをありったけ(4枚しかなかったけど)
借りてきて(キャンペーン中で安かったから;)
かたっぱしから聴いてみた。
(こーゆーレンタルのしかたを大人借りと言うのは私だけか?)

・・・・・あれっ?・・・・・ナイじゃん

知りたいのにわからない。頭ん中が消化不良で気持ち悪いわ~(+.+;)

だれか・・・教えてくださいな。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-10-26 21:51 | 音楽のお話

健康診断

会社で健康診断がありました。
私、すっかり忘れていて・・・
この半月ほどはすごい食欲で、とにかく食べまくっていました。
食べまくっていた影響は、きっちり体重に反映されていて・・・げげっ;;;;ヤバイ;;;
増えたお肉は、寒さ対策?のための「自前腹巻」っぽくお腹をコーティングしています。

どうせお肉が付くのなら、

胸に付いて欲しかった(泣)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-10-24 21:41 | 今日の出来事

DIVA・カメラデビュー!?

c0015101_7573819.jpg

この写真、会社の文化展に出品するんだけど、
いいタイトルが思い浮かばなくて…(-.-;)

今日が〆切り。


どうしましょう(+_+)


携帯で撮った写真出すのって
私だけだろうなー(苦笑)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-10-24 07:57 | お気に入り

雨の中で

今朝の天気予報、曇りのち晴れ。
日焼けするかなー、と思いながら、ソフトボールの試合に行きました。
年に一度の「市民総合体育大会」ってイベントです。試合会場に着いて練習していたら
ポツリポツリ…
雨が降ってきて。
山はしっかり雨雲に隠れてるし、
ヤバイかぁ!?
って不安は大当り。
試合開始と同時に本降りとなってしまいました。
しかも風が冷たいときた。
補欠のDIVA選手、ずぶ濡れで身体が冷える一方で、治りかけた風邪がぶり返しましたさ(+_+)
夜は打ち上げの飲み会に行くつもりだったけど
「マジしんどいから行かない」
とキャンセルしました。
あ~、喉が痛い。そして筋肉痛だし…


もう寝よっと(-.-)Zzz
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-10-23 20:48 | 今日の出来事

抱きしめる・・・という言葉

「抱擁売ります」 温かみをネットオークションで | Excite エキサイト

ACのCMで、こんなキャッチフレーズが流れてたっけ。
「う~ん、やっぱり、ぎゅぅってするのは大切だわよね~」って思った。
このCMは、子供を抱きしめて安心させてあげましょう!が主旨なんだろうけど、
ぎゅぅっとされて妙にほっとするのは大人も同じでしょう。
この歳になると、抱きしめる事はあっても、抱きしめられる機会なんてなかったりして(苦笑)
特に・・・日本人ってシャイだし・・・

ぎゅぅぅぅぅ~ってしてほしー!

いい歳したおかーさんですけど・・・
へこたれてる時は、こんな気持ちがMAXになるんだよね~。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-10-22 13:56 | ぼそっと独り言

保健所の利用者

地元の保健所では、
こんな理由でやって来る人が増えてるとか・・・

「最近夫婦仲が悪いんですよ。で、身体の具合も悪くなってきて。
 妻が食事に毒入れてるかもしれないんで・・・
 調べてもらえませんか?」


バレたら殺されかねないような「悪さ」でもしたのかしら・・・
でなきゃこんなにビビらないよね。

でも~、
具合が悪いなら

保健所行く前に病院に行ったらどーよ!?
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-10-21 23:09 | 気になるコト

恋愛バトン

おもしろそうだったので・・・
五郎さんとこからもらってきちゃった~!

前置き抜きで、DIVAの回答です。

01、初恋はいつ?
幼稚園くらいかな。近所に住んでた「たけしくん」
お坊ちゃま風で、おりこうさんで、モテモテでしたよ。

02、今まで付き合った人数は?
3人・・・たぶん。(旦那は除く)

03、好きな人と行ってみたい場所は?
のんびり・まったりできるのならどこでもいいです。
あえて挙げるなら、極寒の地で、オーロラ見物。もしくは、NYかLONDONでLIVE観まくりたいな。

04、好きな人と観たい映画は?
ロビン・ウィリアムスの「アンドリュー」
ラストシーンは、一緒にうるうる(泣)したいです。

05、好きな人から言われて嬉しかった言葉は?
ず~~~っと昔、クリスマスプレゼントは何がいい?と聞いたら、
「お前からは、目に見えないプレゼントたくさんもらってるから・・・」
って答が返ってきて・・・なんかすっごく嬉しくて・・・うふふっ☆

06、好きな人はいますか?
んふ・・・DIVAは恋多き女なので・・・★

07、この人は絶対無理って人は?
落ちつきのない人。頭の硬い人。空気読めない人。

08、浮気は許せますか?どの程度まで?
浮気って言葉は好きじゃないから、心変わりと言わせてくださいな。
心変わりはOK。紙切れで心までは縛れないと思っているので。
よその誰かと一緒になりたいと言われれば、「お幸せに・・・」と祝福してあげます。
ただし、子供に対して無責任になるのはNGです。

09、同棲してみたい?
してみたかった。

10、あなたが愛を感じる時は?
さりげない優しさを感じた時。会話がなくても心地いいな~と思える時。

11、愛と恋の違いは?
恋は、自分の気持ちをぶつけて見返り(好きなって欲しい)を望む気持ち。男女間で生ずる感情。
愛は、見返りを望まず相手を想う気持ち。万人が対象になる感情。

12、一番長く続いた恋は?
5年半(途中4ヶ月は破局状態;;;)

13、お付き合いしたい有名人
ん~~~~、ハリソン・フォードかしら~
でも・・・YOSHII LOVINSONに甘えられたいよーな気持ちも有る(笑)

14、一生人を愛せなくなるのと、愛されなくなる!どっち?
どっちと言われても選べません!

15、バトンを渡す5人は?
誰にしようかな~。
お次の方にはTBするのでよろしくね!
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-10-20 21:58 | DIVAの意見



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪