Yasuyo World

<   2005年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

MATT BIANCO

来年3月、MATTが来日☆(^^)
名古屋ブルーノート…プレオーダーしようかなぁ。

なーんて

一人で行くのは度胸ありすぎかしら(^-^;
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-30 07:52 | 音楽のお話

学祭にて

c0015101_1957952.jpg

実家の近くの大学で…
母は舞を披露してました(^^;

25年ほど前から民謡を唄い始め、いつの間にやら踊りにハマり
ここ数年は海外遠征までするようになり
道楽飛び越えてライフワークになってます(+_+)

仕事しながら、爺さん・婆さんの面倒みながらも続けられるバイタリティーの源は何?です。


羨ましい生き方してます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-27 19:57

人力ですかぃ(O.O ;)

c0015101_2117151.jpg

豊橋駅から乗ったJR飯田線のドアには
こんなステッカーが貼ってあるんです。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-26 21:17 | 今日の出来事

実家に行ってきます

先日お受験したミーコねーさんの元へ、
合格通知と共に「学園祭のご案内」が届きました。

ひとりで学祭見物はいやぢゃ~(泣)とダダをこねるので、私も一緒に行くのですが、
もうひとつ、学祭に行く理由があるんですよ。

この学校、実家のすぐ近くにあって、地域とのコミュニケーションを大事にしてるらしく、
学祭ではご近所の方々もなにやら催しモノをするそうです。
で、実家の母は「デタガリ~ノ」な性分なので、何か企んでいるとのこと。
粗相のないように見張るべきか!?・・・と娘・DIVAは思ったのです。
私を産んだ母ですから、何やらかすか心配で心配で。

ミーコねーさんの支度が出来たら出発します。
が、
「車は調子悪いから電車で行け。」
と言ったダンナは朝から行方不明です。
駅まで送ってくれるはずなんだけどねー。

どこほっつき歩いてるんだか。

出かけられんじゃないのさっ、まったくもー(`へ′)プンプン
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-26 14:09 | 今日の出来事

朝から「ウルトラマン」


休みだというのに6時半に目が覚めて
テレビ見ながら朝ごはん食べてたら
ウルトラマンやってるじゃないですかっ!
今日は砂漠の町でアントラーってのと戦う話でした。
この町の守り神は、ウルトラマンのご先祖様で
アントラーに苦戦するウルトラマンは、
ご先祖様の像が持っていた青い球に窮地を救われたのです。

めでたし、めでたし

懐かしさの余り
携帯で写真を撮ってみたら
動きの早さにタイミングが合わず
ウルトラマンのお尻ωが撮れました(^-^;
c0015101_8181449.jpg

[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-26 08:18 | お気に入り

花嫁はどっち??

Excite エキサイト : エルトン・ジョンさん、長年のパートナーと12月21日に結婚

どっちが花嫁でもいいけど・・・

おめでとうデス。末永くお幸せに☆


ところで、同性で婚姻関係を結ぶ(現実的な)メリットってなんだろう。
ちょっと考えてみたんですけど。

遺産の相続先が明確になる事しかおもい浮かばないんです~。

他に何かメリットってあります?
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-25 21:53 | ぼそっと独り言

元彌駐禁で逮捕

Excite エキサイト : 芸能ニュース
何かとお騒がせな和泉元彌狂言師(31)=本名・山脇元彌=が、駐車違反を犯しながら2年半も再三の出頭要請に応じなかったとして24日、警視庁に道交法違反(駐停車違反)の疑いで逮捕されていたことが25日分かった。

元彌が逮捕!?何やらかしたの???
と記事を読んでみたら・・・駐禁だって(-.-;)
「忙しい」を理由に出頭要請を2年半無視したそうで。
警察相手にルーズな態度でいられる人、そうそういないでしょう。
違う意味で「すごっ!」と思いました。

今月3日に横浜アリーナで行われた「ハッスルマニア2005」でプロレスデビュー。「空中元彌チョップ」4発を炸裂(さくれつ)させ、鈴木健想選手(31)=フリー=相手に、素人ながらなぜか白星を飾っていた

今度はミッキー・ロークと勝負してみたらどうだろう。

猫パンチvs空中元彌チョップ

どっちが強いかな~~~~
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-25 21:30 | ぼそっと独り言

大阪のにおい???

「大阪のにおい」が缶詰めに!? | Excite エキサイト

c0015101_21472716.jpg
『道頓堀 厚化粧の香り~道頓堀に芝居を見にきたオバチャン』
『北新地 うなじの香り~着物が似合う北新地のママ』
『天保山 思い出の香り~初めてデートで乗った観覧車』の3種類(値段は各580円)。


大阪の人の頭ん中って
アイデアの宝庫なのかしらね・・・
おもしろすぎでっせ~~~♪

今回は商品化にいたらなかった案の中には、「新世界の串カツのにおい」や「天下茶屋の路地裏の風呂屋のにおい」などもあったそうだ。

私・・・風呂屋のにおいが気になるんです。
せっけん系のにおいであってほしいと思ってます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-24 21:49 | 気になるコト

イルミネーションの季節です

クリスマスまであと1ヶ月となりました。
街の中ではイルミネーションがキラキラしてます。
キレイだわねぇ・・・と見てますが、
ふとこんな事を思ったのですよ。

温暖化防止とか、資源を大切にしましょうとか
声高に叫ばれてる中、
そこら中で豆電球を光らせてていいんだろうかと。
期間限定だからいいじゃん、と言われそうですが、
言ってる事とやってる事が矛盾してるんじゃないの?って思ったのですよ。

何がきっかけでイルミネーションブームに火がついたのかはよくわからないけど、
年々派手になっていくキラキラチカチカ☆の勢いは
どこまでいってしまうのかな~。

ECOにしても、イルミネーションにしても、
流行りモノには「とりあえず食いつく」「やらずにはいられない」
こーゆうのが日本人気質ってヤツなのかしら・・・(^^;
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-24 21:34 | DIVAの意見

朝市のような学祭

あふろうが通う高校の学祭に行きました。

バザーがすごいんです。
近所のじーさんばーさんが行列作るんです。
品物は生徒が作った野菜・果物・調味料・苗・鉢植え…
まるで朝市状態(^-^;
だって農業科ですから~(= ̄▽ ̄=)V
新米は30キロで7200円!激安です。

クイズの賞品が大根!?だったり
フィナーレの餅まきの前に
「お餅用にあんこはいかがっすかぁ~」
と、人込みの中でいきなり茹で小豆の販売が始まったり…
学生より一般客が多いわけです。
そうそう、
お正月に飾る葉ボタンは、育て方を失敗すると「水菜」みたいになるんですよ。

普段も校内の農協で採れたて野菜や卵が市価の半値位で買えます。

田舎ならではですね。

農業科っておもしろいです(^_^)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-11-24 08:35



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
りんく・リンク・LINK
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧