Yasuyo World

<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

仕事納め

今日はおせちの配達50件、
車酔いと戦いながら
宅配の兄ちゃんってスゴイっ☆と感じながら
頑張ったよぉ(T-T)
やっと仕事納めです(= ̄▽ ̄=)V


で、来年やってみたい事

《第九の合唱に参加する》

毎年、気付いた頃には参加申し込みが終了してるので…(^-^;

ドイツ語はわかりませんが(^-^;(^-^;

出来るんかい?

…大丈夫っしょ…たぶん

頑張れ、歌姫(←オイッ;)


皆さん、良いお年をお迎え下さい(^-^)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-12-31 22:10

年末年始・・・

あなたの年末年始は?

今年も残すところあと一日ですね。
いつもの年なら、1週間くらいの連休を頂けるのですが、
今年は大晦日までしっかり働くハメになりました(泣)
でもって、休みは元旦&2日の二日間だけ・・・

世間は連休を満喫してるのに、
私ゃいつもと変わんないんだよな~。
「DIVAさんが三連休しちゃうと寂しいから出ておいでよ。」
コレ、部長のワケわからん発言です;;;

ま、忙しい時期だからいいけどさ・・・(‐.‐;)

忙しいのはわかってるけど、
三が日は休ませてよぉぉぉぉぉ!

これじゃパートで仕事してる意味ないよな~・・・なんて思ったりして。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-12-30 22:05 | 仕事のお話

やるぢゃん♪

客室乗務員に悪態ついた男、大西洋の小島に置き去り

英国北部からスペインのテネリフェ島に向かう飛行機で、男性乗客1人が客室乗務員に悪態をついたため、ポルトガルの小島に置き去りにされた。30日付の英紙デイリー・メールが報じた。男性はアルコールのおかわりを断られたことに腹を立てたという。
 飛行機は、途中で航路を変更してその島まで行き、そこで男性を置き去りにした。
 男性は空港で警察と面会し、来年1月にポルトガル本国の裁判所に出頭するよう命じられた。


日本の航空会社だったら・・・
「あのお客さん、たち悪いよね~。」
と乗務員がブツブツ言っても、置き去りにする度胸はないでしょうねぇ。

どこの会社かはわかんないけど、

すっご~い♪
やるぢゃん♪


と妙に感動?したのは私だけか???(笑)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-12-30 21:47 | ぼそっと独り言

おせちの準備

c0015101_0365389.jpg

黒豆を炊きにかかりました。
完成は30日。
炭酸を入れ過ぎたようで、豆が浮いちゃってますね(^-^;
しわしわになったらどうしよう…


綺麗に美味しくできあがりますように。

お祈りっ☆
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-12-29 00:36 | COOKING

行き当たりばったりで…中華!

c0015101_19394348.jpg

畑で採れた白菜
使いそびれたシメジ
生ラーメンについてたけど食べきれなかったメンマ
1個だけ残ってたミディトマト
カレーになる予定だった豚肉

つまり…
冷蔵庫の中の残り物をかき集めたって事ですが。

岩塩とブラックペッパーでささっと炒めたら
メンマの味がほんのり効いた
「中華風野菜炒め」のできあがり♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-12-26 19:39 | COOKING

サンタさ~ん☆

今日はいっぱい雪が降ったから、
サンタさんは、ソリに乗ってぼくんちに来てくれるんや
でも、雪がいっぱい降ってすごく寒いねー
サンタさん、寒いからかわいそうやなぁ
あ!
ぼく、良いこと思い付いた!
ぼくね、サンタさん来るまで寝ないよ
サンタさんが来たら、お茶とケーキをごちそうしてあげるんだ
寒くてかわいそうだから、あったかいお茶、飲んでもらうんだよ
だから、ケーキ取っといてね


♪ちょうど10年前のクリスマス・イヴは、大雪でした。
積もる一方の雪を見て、当時6歳だったあふろうがこんな事言ってたんですよ。
肝心のサンタは、大渋滞に巻き込まれて、うちに(帰って)来れませんでしたけど(^-^;

あの頃はかわいかったなぁ…


毎年クリスマスになると思い出します。
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-12-25 23:27 | ぼそっと独り言

Merry X'mas

c0015101_1592821.jpg

最近読んだ本に書かれていたイエス様の言葉

☆彡人にしてほしい事を人にしてあげなさい☆彡


逆の言葉にすると、
自分がされたくない事は人にしてはいけない
ということにもなりますね。
この言葉は思いやりの根っこだと思います。


いつの日か
世界中が優しさと思いやりに満ち、
誰もが心穏やかに暮らせる事をねがいつつ


Merry X'mas…☆
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-12-25 15:09

とある日のお昼ごはん

有り得ない積雪に気をとられて、なかなか記事にすることができませんでしたが…

souさん!お・ま・た・せ(^^)

「とある日のお昼ごはん」デス。

イタメシ屋さんで
「山菜ピラフセット」をオーダーしました。
メインのピラフは、だし醤油ベースで薄味なんだけど、ベーコンが入ってるので塩気は充分効いてる感じです。
てっぺんに、限りなく生に近い温泉玉子の黄身が乗ってて、
まぜまぜ♪しながらいただくんですよ。

うま~い(T-T)

ず~~~っと前から食べてみたくて堪らなかったんで、
写真撮る事忘れてしまいました(^-^;


食いしん坊、万歳☆
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-12-24 13:15 | お気に入り

あの…( ̄△ ̄;)

c0015101_21272521.jpg

大垣は…
いつから雪国になったんだろう


吹雪の中、大垣駅で旦那を待つこと1時間。(車ん中だけど)
しかも
「明日祝日だけど出勤なんだなー。」って。

だったら
帰ってくるんじゃねーよ!(T"T;)
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-12-22 21:27 | 今日の出来事

用意周到

天気予報によると
明日からまた大雪になるとか。
高速道路は早々と融雪剤をまいたのか、夕方、ICから繋がる国道に黒光りするタイヤの跡が延々と続いてました。
前回・前々回の積雪で通行止めになってしまった反省かな?

って…もっとウワテがいたんだ!

買い物帰り、5時半頃…
信号待ちをしていて、ふと前の車を見ると
タイヤにチェーンが巻いてありました( ̄△ ̄;)

道路に雪なんか無いのに巻いたんか!?よほどヒドい目に遭ったのかなぁ。

色々と想像してしまいました(^-^;

早めの準備は大切ですが、

雪が積もる前にチェーンが切れても知らないよ~

と余計な心配もしてしまったDIVAです。

やっぱり
岐阜の冬に「スタットレスタイヤ」は必須アイテムやて!
[PR]
by sing-sing-diva | 2005-12-21 23:10 | 今日の出来事



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪