Yasuyo World

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Heart Beat

そっと胸を合わせ

お互いの鼓動を確かめながら

目を閉じて

ゆっくりゆっくり深呼吸して


闇と静寂の中で

やがて

ふたつのリズムはひとつになる


肌の温もりを感じながら

キミの身体に溶け込んでいきそう


心地よい

闇と静寂の中で


ずっとこのままで


時間をとめて
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-01-29 23:46 | 雑文

深いなぁ・・・

<震災カップル>101歳老衰死 93歳妻「さびしい」Excite エキサイト : 社会ニュース

95年の阪神大震災の被災をきっかけに誕生した兵庫県宝塚市の高齢カップルの1人、吉川竹雄さんが27日、老衰で亡くなった。101歳だった。11年間、寄り添って支え合ってきた楠田周子さん(93)は、吉川さんが病院で亡くなったため最期に立ち会うことが出来なかった。「さびしい。でも、ありがとう」と楠田さんは繰り返した。【田畑知之】

 吉川さんは北陸の繊維会社を定年退職した後、故郷に近い同市内の遊園地で働いていた。楠田さんも、夫と死別後、同じ遊園地で働き、2人は顔なじみに。震災でそれぞれのアパートが全壊。楠田さんはがれきの下敷きになって救助された。その後安否を気遣って吉川さんを訪ね、一緒に同市の公民館に避難した。

 寒さの厳しい避難所暮らしは約40日間にも及んだ。市職員に「仮設住宅には2人の方が当選しやすい」と聞き、同居を選んだ。被災者向け復興市営住宅に移っても、2人の暮らしは続いた。

 結婚はしていないが、互いの親族も認めたカップル。ここ数年は、毎朝起きると「元気か」と互いに声をかけるのが習慣だった。「ああ、生きてるな。今日も2人で助け合って暮らそうか、と思うんや」と吉川さんは話していた。

 04年9月、ボランティアら約50人が集まり開いた吉川さんの100歳を記念した会で、2人は「あと10年は仲良く暮らしたいな」と笑っていた。

 昨夏から吉川さんは寝込むことが多くなり、楠田さんにとって介護は重い負担に。どうすることも出来ず、昨年12月、吉川さんは入院。楠田さんも1人で外を出歩くのも不自由になっており、吉川さんの最期を看取ることはできなかった。

 吉川さんは亡くなる数日前に、ボランティアに「楠田さんをよろしく頼む」と書いたメモを託していた。今後、楠田さんは、介護保険サービスを受けながら、ボランテティアが支えていく。
 
記者は、2人が復興市営住宅での生活を始めた98年1月に出会った。楠田さんは「いつも助け合ってきたから、元気に生きてこられた」と語っていた。100歳の祝いの会でも、2人はボランティアが作ったレイを首にかけられ、うれしそうだった。ほのぼのとした愛情に満ちた素敵なカップルだった。


深いなぁ・・・この二人の愛は、かなり深い・・・と思いました。
ステキなカップルですよね。

老いらくの恋なんて、みっともないとか恥かしいとかよく耳にしますが、
人生のゴールが近いからか、計算高い若い衆のようにいろんな「欲」にかられる必要?がナイ分、
とても純粋だと思うんですけど・・・どうでしょうか?

末筆になりましたが、吉川おじいちゃんのご冥福をお祈りしつつ、
楠田おばあちゃん、いつまでもお元気でいてくださいね・・・(^^)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-01-28 17:39 | ぼそっと独り言

ダンレボで遊ぼ♪

肥満撃退教育に「ダンスダンスレボリューション」! | Excite エキサイト
ウエストバージニア州の公立学校に通う児童たちは、コナミ・デジタル・エンターテインメント社(KDE)の人気ビデオゲーム「ダンスダンスレボリューション」で遊ぶことが必須となる。同社によると、これは同州の児童の肥満防止の対策を補助するために結ばれた契約だという。

数年前、こっそり「ダンレボ」にハマりました。
結構キツイです。難しい・・・イヤ、リズムについていけなかったりします。(歳のせい?)

楽しく肥満防止ね。いいじゃな~い♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-01-26 21:39 | ぼそっと独り言

給食だぁ~~~♪

ネットで「あの頃」の給食メニューが買える | Excite エキサイト
c0015101_21271018.jpg

給食メニューで一番好きだったのは、「ソフトめん」シリーズ。
カレーだったり、ミートソースだったり。
××(名前忘れた;)あんかけってのもありましたねぇ。
「明日の献立はソフトめん!」だったりすると、お腹壊してても学校行くぞ!でしたから(笑)
懐かしいなぁ~( ̄。 ̄)シミジミ

通販で購入して、おうちで食べる給食メニューってどんな感じかな~。
「あげぱん屋 給食おばさん」

ん~~~

やっぱり・・・学校で食べたいですね。


あ・・・今思い出したコトが!・・・あんまり関係ナイんだけど

調理実習の時の手際がいいからって
「DIVAちゃん、給食おばさんになれば?」
な~んて言われたっけ・・・(^^;
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-01-25 21:40 | お気に入り

がんばれ! ギター小僧

某乳製品会社で配送やってるTくんが、購買事務所に現れるなり
「オレ、ライブやります!」
と宣言しました。
なんでも、スロットにハマって金欠ドン底状態から抜け出すために、バンド活動に力を入れるとか。
「中2からバンドやってて、ギターでプロを目指してたんですけど、才能のなさに気付いて諦めたんです。もうこの歳(23歳)ではプロデビューは無理だけど、ライブくらいはやりたくて。観にきてくださいね。」って。
こりゃ観に行かねば!
と場所と日時を尋ねたら…
「岐阜市内のライブハウスなんですけど…いつやるかは決めてません!」
( ̄□ ̄; )おいおい;マジかいな!
「絶対ライブやるから、絶対きてくださいよっ!スロットからは足洗って頑張ります!じゃ、失礼しますっ」
「はいはい。頑張るのだよ(^-^)」
意気揚々と立ち去る後姿にこう声をかけた途端、Tくん、くるりと振り返り
「実は昨日、どーんとヤラレちゃったんですよ。スロットで…」


(-_-;)あんたって子は…


言ってみただけ~♪で終わらせたらシバくからなっ(^^:;)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-01-24 23:43 | 今日の出来事

ホリエモンの業障

Excite エキサイト : 経済ニュース

昨夜、お風呂の中で読んでいた<「釈迦」の遺言>に、こんな事が書かれてました。

エゴに終始する「業障」の願望は、たとえ実現したにしても、やがては必ず没落の道をたどることになる。

「お、ホリエモンのコトぢゃん」
と思ったのは言うまでもありません。

ホリエモン逮捕のニュースの中で、これまでのホリエモン語録みたいなのをまとめたのがあって、
「自分で会社を作れば、自分の好きなようにやれるでしょー」
と語っているVTRが流れてました。
ま、起業するには、こういう気持ちも必要なんでしょうが、
かなり自分の願望に執着してるのねぇ?とも感じたりして。

取り調べに対して、前面否認してるそうですね。
DIVAの推測ですが・・・
お金への欲求が高まるあまり、どこまでが許されてどこからが許されないって境界がわからなくなってるから、身の潔白を主張するのかな。

政界にまで波紋が広がってしまいそうな今回の事件ですが、
今後どうなっていくんでしょうね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-01-24 21:30 | ぼそっと独り言

ぐきっ☆…( ̄▽ ̄;)

仕事中…
業務用漂白剤が3本入った段ボール箱(約15kgかしら~)を
「うぉりゃ~!」と持ち上げた瞬間
腰から鈍い音が…

(^-^;…エッ?…グキッって…

( ̄▽ ̄;)…い、痛い…

動けるけど…これはギックリ腰かぁ!?


で、晩ご飯食べてから整体師Dr.Tの所へ駆け込みました。
骨盤右側の関節がちょいとはずれかけてるって。
ヒップアップのおまけ付きで治してもらいましたよん。
でも
痛い…(T-T)
痛くて吐き気がするけど
なぜか食べれてしまう私(^-^;



食いしん坊、万歳♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-01-20 18:41 | ぼそっと独り言

へ~、そうなんだ!

「降雪量」と「積雪量」は違う? | Excite エキサイト

ニュースや天気予報で「降雪量(降雪の深さ)」と「積雪量(積雪の深さ)」という、ふたつのよく似た言葉を耳にしていないだろうか。どちらも天から落ちてきた雪の量を測るものだが、実は両者は違うもの。
「降雪量」は、ある時間(1時間、6時間、24時間など)の間に"新しく"積もった(積もる)雪の量を指す。天気予報の「明朝までに○○センチの雪が降ります」はこっち。
一方、「積雪量」は、自然の状態でのその時刻の雪の深さを指す。簡単に言えば「今ここに何センチの雪があるのか」ということ。「寒いで~す。ここ、△△村には×××センチの雪がありま~す」というニュースのレポートは、積雪量を指している。
雪は、自分の重さでどんどん縮んでゆく。降ったばかりの雪は、間に空気がいっぱい入っていて、水の3~15%くらいの重さしかない。条件にもよるが、かなり縮む。何もなかった場所に1メートルの雪が降ったとして、翌日には50センチに縮んでしまうことも。こうなると、降雪量は1メートル、積雪量は50センチということに。さらに、太陽が照ったり雨が降ったりして、20センチにまで減ったとしよう。降雪量は1メートルのままだけど、積雪量は20センチになる。


なるほど!
降ったわりには積雪量が少ないなーと思ってましたが、そういうコトだったのね。
c0015101_22311051.jpg

ってか、この画像・・・ステキだわ☆
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-01-17 22:34 | 気になるコト

カラオケ行きた~い!!!♪

ここ1年ほど、マイクを握っておりません。
そろそろ禁断症状が出そうです。ってか、出てるよな・・・
歌番組見てると、知らず知らず熱唱してますもの。ほほほ♪

ちなみに
DIVAが気持ちよくなれる歌たちをご紹介☆

ワダツミの木  元ちとせ
君ヲ想フ    元ちとせ
桜夜風    スキマスイッチ
三日月    ドリカム
越冬つばめ 森昌子
天城越え   石川さゆり

とりあえず、これだけ歌えたらご満悦~♪
でもね、血管切れそうになります。

好きなコトは命がけだよん(爆)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-01-17 22:23 | ぼそっと独り言

悪徳・・・かも

不審な雪かき業者、相次ぐ 日本海側で高齢者宅に

大雪に見舞われた日本海側で、独り暮らしの高齢者宅などに、料金を示さずに雪かき作業を売り込む不審な業者が相次いで出没していることが14日、分かった。

国民生活センターによると、実際に料金をだまし取られる被害は13日までに確認されていないが、「高額なサービス料を請求される可能性もある。見積書で金額と作業内容を確認してから契約してほしい」と注意を呼び掛けている。


とんでもなく高額な請求をされたという被害は確認されていなくても、
悪徳業者がはびこる昨今、「まず疑え」ってのが常識になってますね。
今の段階で悪徳業者と決めつけてしまうのは「ん~?」って気もしますが、
料金を提示しないとなると、やっぱ怪しむべきなんでしょうね。
雪がとけて春になる頃、違うパターンの怪しい業者が出没するのかな・・・

困ってる人の「藁にもすがる思い」につけこんで、暴利を貪り高笑いするなんざ
「人として許されんぞ!!!!!」デスヨネ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-01-15 21:43 | 気になるコト



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪