Yasuyo World

<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Jukebox / Bent Fabric

c0015101_20394691.jpg

1 Jukebox (Vocals:Allan Vecenfeldt)
2 Everytime (Vocals:Peter Frodin)
3 Keep On Rising (Vocals:Allan Vecenfeldt)
4 It Feels Like Love (Vocals:Martin Brycmann)
5 Shake (Vocals:Allan Vecenfeldt)
6 Just Be There For Me (Vocals:Nellie Ettison)
7 Pusterummet
8 Haven't You Noticed (Vocals:Liv Lykke)
9 Relax Boy (Vocals:Nellie Ettison)
10 Bam Boocie (Vocals:Corn Stick)
11 Bridges (Vocals)
12 Shake (Remix)
13 Jukebox (Remix)

Bent Fabricって人は、81歳のおじいちゃんでございます。
現役バリバリのJAZZピアニストだそうです。
パワフルなピアノです。
このCDは、Bentおじいちゃんと20代のボーカリストのコラボ作品ですが、
ライナーを読んでみたら、
インタビューの中で、おじいちゃんはこう答えてました。
「歌ってるのが誰かなんて、知らないよ。」

POPであり、JAZZYでもあり・・・なにより元気が出ますね。
ジャケットのデザインもステキです~~~。
あたたかくなりつつある今日このごろ。
ドライブのお供にしたい一枚です。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-27 20:36 | 音楽のお話

2/25 髪、切りました

前回のカットで、杉本彩風ロングから坂井真紀風のショートボブにして3ヵ月。
ミーコ姉さんの卒業式に、
「プリン&ボサボサ頭で出席できないわ(^-^;」
と言うことで、カットとカラーしてきました。
カエラのみたいにしたいんだけどって子供達に言ったら
「お願いだからやめて!(><#)」
と猛反対されました(^-^;ホッホッホ

今回はバイオレット系ブラウン。白髪染めではないですよ。
「キリがないから生えたきゃ生えるがいいわ」デス。
カットはかなりボーイッシュ(って言える歳じゃないけど…)
スタイリングしてくれたオーナーは
「DIVAさんのベースはRockだから、ワックスつけてぐしゃぐしゃにするとそれらしくなるよ。」
とご丁寧なアドバイスをしてくれました。

また髪をのばします。
夏くらいになったらパーマかけて、ヘビメタ熟女復活かも( ̄ェ ̄)V
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-25 23:25 | 今日の出来事

2/24 ヒマラヤ水晶のクラスター

c0015101_091739.jpg

買い物に出たついでに、石屋さんに寄りました。
ヒビの入った水晶(レインボークリスタル)でいいのがあれば欲しいと思っていたんです。
そしたら、水晶の原石がどーんと置いてあるのが目に入り、DIVAの狙いはいとも簡単に方向転換。
あまり出回る事のない「ヒマラヤ水晶」の原石をお買い上げ~(^-^)
手の平サイズ以下の小さな物だけど、輝き具合がとても繊細で、
しかも手に取っていたら身体が暖かくなってきたんですよ。
この石に呼ばれたかな?
なーんてのは大袈裟かしら(笑)

今、この水晶で、前回買ったブルータイガーのブレスレットを浄化してます。
窓際に置いてあるので、朝日を浴びたらどんな表情を見せてくれるのか、とても楽しみです☆
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-25 00:09

2/22 タバコ自販機の成人識別機能って?

搬入口のタバコ自販機をながめながら、
営業のMさんと施設のFさんが「う~ん・・・」と唸っていました。
F「タバコに関する疑問って、購買の坊に聞けばいいんだよね。」
D「一応担当だからね~。てか、疑問って何?」
F「成人識別機能付き自販機のステッカーが貼ってあるけどさぁ、どうやって識別するんかな?と思って。」
M「中に人が入って監視するんちゃう?」
D&F「は?・・・(^▽^;)」
M「小さい窓付いてて、そこから監視してさ、未成年とおぼしきヤツが買おうとしたら、『おめぇには売れねえな』ってつっこみが入るんやて。」
D「そんなんじゃ『うぜぇんだよ!』って蹴られるって;;」
M「あ!カメラで監視かもしれんな~。遠隔操作できるやつで。」
F「ほぉ~」
M「ん?もしかしたら、住民台帳の番号を入力するんかも。」
F「アメリカはネットで見れるらしいね。」
D「ひえ~!!!個人情報タレ流しやんか。」
M「いやいや、テキトーに入力すれば大丈夫でしょ。」
D「もし・・・その番号が子供のモノだったりしたら?」
F&M「買えねーな(T T)」
F「無難に、登録制かな。」
D「うわっ!めんど臭そう。」
M「カードでも作るってか?どこで?」
D「もちろんJTでしょー。」
M「オレ的には人に入ってほしい。」
F&D「おいっ☆\(^^;」
   ・
   ・
   ・
大の大人が3人でバカ話に花を咲かせていたトコロに、
施設係長(51歳の新婚さん♪)が登場~

M「カカリチョー♪成人識別ってどうやるんすかねぇ」
係「あ~ん?カードじゃ!カード作るんじゃ!!」
M・F・D「・・・あ、そ・・・」

この一言で、収集のつかなくなったバカ話は、めでたく幕を下ろしたのでした。チャンチャン


でも、よくよく自販機を見てみると、識別機能付きと言うものの、
識別するためのカードを入れるところがナイんですよね。

今度、タバコ担当の坊に聞いてみようと思っています。
「識別機能付きって貼ってあるけど、カードはどこに入れるのかしらねぇ?」って。


私っていぢわる?
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-22 21:50 | 気になるコト

2/21 極楽ぅ~♪

給湯機が直りました(= ̄▽ ̄=)V
本体の中にあるパイプが劣化していたそうです。
修理代13000円。
内、工賃9000円…
なんか、足元見られたっぽい気がするけど( ̄ω ̄;)
ま、背に腹は変えられんので。

やっぱり
あったかいお風呂は気持ち良いです~。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-21 23:30 | 今日の出来事

2/20 非常事態ぢゃ~!

お風呂のガス給湯機が壊れました。
子供らが入った時は、フツーにシャワーが使えたのに…私ん時は冷たかったんです。

なんでっ?どーしてなのっ(T"T;)

お風呂に入ったのに寒いっす。



もう寝よーっと   (((; ̄_ ̄)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-20 23:40 | 今日の出来事

2/18 左半身不調の原因

今週始めから、左半身が変でした。
肩コリ・指先の痺れ・足の痛み・鼻詰まり…etc
「なんで左側が変なんだろ」と思ってました。
で、休日。
朝から左側限定の激しい頭痛に襲われました。
いつもは少し寝れば治るのに、そんな気配は全くなくて。

肩と首筋がガチガチに硬くなっていたんで、夕方、整体に行きました。
「無理な姿勢でひねったりしたの?」
「そーいった事はないですよ。」
「…ふーん。こりゃかなりひどいよ。」
「やっぱりねー。頭割れそうに痛かったもん。」
「お風呂上がりは毎日ストレッチしてね。」
「(-.-;)ハーイ…」
1時間、しっかり揉みほぐしてもらったら、かなり楽になりましたよ。

帰り際、先生にこんな質問をしました。
「会社で左側に座っている人とは相性悪いんだけど、こういうのって左半身の不調と関係ある?」
先生の答えは
「それ、すごく関係ある。ってか、絶不調の原因はそいつの存在だろうね…」
( ̄□ ̄; )え~!そうなのっ?
相性が悪い上に、貧乏揺すりや舌打ちといった「不快な音」を一日中聞かされているけど、他人の癖をとやかく指摘するのは良くないと思うから我慢してる事を、一気に語らせてもらいました。
一通り話を聞いてくれた先生から宿題が出ました。

《癖だからしかたないと諦めずに、はっきり「不快だからやめて」と言う事》

今の状況は、些細な事っぽく見えても、実はすごいストレスになるそうです。
左半身限定の不調は、
「DIVAさーん、そろそろヤバイっすよ;」
って身体からのサインだから。

自分を守るために、ガツンと言っちゃいな。
イヤな奴に気ぃ使う必要ないよ。

…そうね~。言うべきだわねぇ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-19 01:29 | 気になるコト

2/17 旅に出るなら・・・

部長が上海出張から帰ってきました。
お土産話を聞いているうちに、「どこかへ旅したいな~」と思えてきて・・・
そう思っても、時間&お金がナイ今のDIVAさん。
バーチャルな旅に出発~!

今一番行きたいのは、京都・大原。
c0015101_21344275.jpg

街の喧騒とは隔絶された静かな場所。
三千院の辺りで、一日ぼけ~っと過ごせたら・・・
かなりリフレッシュできるだろうな。

♪きょうと~ おおはらさんぜんいん
 こい~につかれたおんなが ひとり~~♪

私が疲れてるのは、恋ではなくて、慌しい日常なんですけど;
一節口ずさんでみました。ホッホッホ


ちょうど20ん?年前のこの時期、友人と4人で高校の卒業旅行行きました。
京都へ(^^;
3泊4日、総費用35000円也。チープな旅だったけど、楽しかったな~。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-17 21:29 | ぷち旅のお話

再登場☆DIVAのオリジナルスキン

スキン、変えました。
去年の春先に作ったモノです。
くたびれると海が見たくなる私。
身近に海を感じていたくなったので、「海底スキン」再登場です。



できることなら、
海の青に溶けてしまうまで泳いでいたいんですけどね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-17 21:01

2/16 久々に癒されました

会社には毎日クリーニング屋さんが来ます。
今日はかわいいお連れさんがいました。
話を聞くと、ママは病院に行ってるからおじいちゃんについてきたそうです。
もうすぐお兄ちゃんになるんだよ(^-^)だって。
とってもお利口さんにしてたので、DIVAおばちゃんのおやつをおすそ分けしたら
ニコッと笑ったその笑顔がすごくかわいくて…
ここんとこイライラしまくってた最悪の気分から開放されました。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-02-17 06:28 | 今日の出来事



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪