Yasuyo World

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

キュリアス ジョージ <おさるのジョージ>

c0015101_21485061.jpg
アメリカで大ヒットしたアニメ映画「キュリアス ジョージ」
日本では、「おさるのジョージ」って絵本が出てますよね。
いたずらしたり、冒険したり・・・大人が観ても、ワクワクしそうな映画です。
が、
それ以上に惹かれたのが、サントラなんですよ~。


c0015101_2243463.jpg

ジャック ジョンソン&フレンズの
シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ
なんともハートウォ~ミングなサウンドです。
子供のころの無邪気な気持ちが蘇ってくるような、思わず「にっこり」してしまうような
・・・そんな感じです。
お疲れ気味のアナタにお薦めします☆\(^^)

て・・・
ジャック ジョンソンって、ちょっとサルっぽいような雰囲気しませんか?(笑)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-03-30 22:19 | 音楽のお話

まだ降るかいな…

c0015101_8304983.jpg

あさってから4月なのにねぇ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-03-30 08:30 | 今日の出来事

BEST 2000-2005 / MONKEY MAJIK

c0015101_21183648.jpg


1.5.30
2.ガリレオ
3.Alright
4.Get Standard
5.Political believer
6.Wait
7.Wish I
8.靴の音
9.すぐちかく
10.Lily
11.I like pop
12.Tonight
13.カンパイ
14.All my life
15.One moment
16.Livin' in the sun
17.Waiting For The Right Time

「fly」を聴いて「おっ、いいじゃん」と思ってたら、西遊記で大ブレイクしちゃいましたね~(^^;

この「BEST」、いいです。
あれこれ言いません。いいです
くどいようですが・・・いいですっ

春のドライブのお供にしたい1枚です。

・・・にしても、今日は天気が良くて暖かい一日でした。
「仕事なんてしてられねーや!」
な~んて思ってたのは、私だけじゃないはず・・・

おさぼりモードにスイッチが入った人。正直に挙手!!!(--)/ ハ~ィ;
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-03-27 21:17 | 音楽のお話

さんきゅぅ♪

c0015101_15475574.jpg

8年間勤務した、思い出いっぱいのレストランが閉店しました。
今は違う部署にいますが、ここではたくさんの出会いがあり、多くの事を学んだので、
感謝の気持ちで、撤退作業のお手伝いしてきました。
テーブルと椅子が無くなって、ガランとしたフロア。
初めてここに来た時と同じになってしまったよ。

寂しいけど…

何事も、変化するのは世の常なので。


でも、
心に刻まれた思い出は、ずっと変わらない。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-03-26 15:47 | ぼそっと独り言

漢字バトン

五郎さんからご指名頂きましたので、
私なりに考えてみましたよ。

質問は、
1、好きな漢字
2、前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージ
3、次に回す漢字三つ
4、大切にしたい漢字
5、漢字のことをどう思う?
6、最後に貴方が好きな四文字熟語を三つ
7、次へ回す人、その人をイメージする漢字
です。

ではでは、DIVAの回答♪

1.好きな漢字
「信」
・・・信じる事は、良い人間関係を築く根っこだと思います。
  でも、今のご時世は、「疑う」のも必要不可欠になっているようで、
なんだか悲しいですね。
「温」
・・・温もりを感じるとほっとしませんか?
  
2.前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージ
五郎さんのお答は、「夢」「愛」「空」
「夢」
・・・眠っている時に見る夢は、
自分でも気づかない内なる自分からのメッセージかな?
  心に思う夢は、未来への道しるべであり、支えとなるモノ。
そして、無限大の可能性!?
「愛」
・・・いろんな愛がありますが、その全てに共通しているのが、
  見返りを期待しないコトと、
愛を注ぐ相手が幸せであってほしいと思うコトではないでしょうか。
  だから、愛しく思う気持ちの中には、甘さと厳しさが共存すると思っています。
「空」
・・・私にとっての空は、「宇宙」まで広がります。
  計りしれない広さと、わからないことだらけの空=宇宙には、
ドキドキ・ワクワクしまくりですよ。
  青い空・光る稲妻・きれいな虹・ふわふわの雲・輝く星・・・
空にまつわる全てのモノが大好きです。

3.次に回す漢字三つ
「輝」
・・・今の私が一番輝いている瞬間って、何してる時だろう?と思ったので。
「音」
・・・好きな音、癒される音、キライな音・・・いろんな音が溢れていますね。
「笑」
・・・最近お笑い番組ばかり見ています。次長課長の「築地ネタ」。毎回爆笑~☆

4.大切にしたい漢字
「愛」「懐」「癒」「温」「信」「挑」
・・・大切にしたい漢字って言うより、大切にしたい気持ちかも~;

5.漢字のことをどう思う?
・・・なんの気なしに使っている漢字ですが、よくよく考えてみると、
一字でいろんな意味を持ってるのはヒジョーに合理的であり、
  また海外では、文字でありながらアートとしても認められていたり。
  こんなすぐれたツールを、フツーに使いこなしている日本人って
「すごいよなぁ」と感心しきりです。
  でもって、漢字からひらがなを考案したご先祖様に脱帽です。
  大事な日本の文化ですねぇ。
  最近、筆ペンで漢字を崩して書くのにハマってます。楽しいよ~(^^)

6.最後に貴方が好きな四文字熟語を三つ
「情熱大陸」
・・・TBSの番組名ですが;;;
見てるとテンション上がるんで好きなんです。
「有言実行」
・・・言ってみただけ~ってのは信用なくしますからねぇ。
でも、実行するのも、それはそれで大変だったりして(^^;
「天真爛漫」
・・・大人になると、無邪気ではいられないんですけどね。

7.次へ回す人、その人をイメージする漢字
マダム様~~バトン受けとってちょ。
マダムをイメージする漢字は、ズバリ「挑」です。
死ぬまでチャレンジャーでいてね。


こんな感じですが・・・いかがですかな?(笑)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-03-20 21:46 | DIVAの意見

夜な夜な聞こえる不気味な声…

ここ10日間位…
夜中に変な声がするんです。
ケケケケケ
って甲高い声。
隣の空き地から聞こえてくるんですよ。
あまりにもうるさいんで、あふろうが2階の窓から空き地にエアガンをぶっ放したら、
更にやかましく鳴き出して…火に油をぶちまけた状態になっちまいました。

鳥が騒いでいるみたいなんですが、
こんな事今までなかったんで、
地震の前触れか?と
なんだか心配になってます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-03-15 23:22

3/13 雪…(  ̄▽ ̄;)

c0015101_20112914.jpg

今朝、天気予報で
雪になるかも~
と言っていたけど…

チラチラするだけよね

と思っていたら
夕方から真冬並に降り出して
気がつけば屋根が真っ白(〇_〇;)

咲いたばかりの梅の花も
雪をかぶって寒そうです。
三寒四温と言うけれど…
こんなに急激な温度差はキツいですね~(T^T)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-03-13 20:11 | SH900i写真館

3/12 ニョッキを作りました

c0015101_21491428.jpg

ジャガイモのパスタ「ニョッキ」を作ってみました。

ジャガイモを茹でる
裏ごしする
パルメザンチーズを混ぜる
塩胡椒する
卵を混ぜる
小麦粉を混ぜる
棒状に成形する
2cm位に切る
フォークで模様をつける
茹でる
冷水にさらす

作り方はこんな感じです。
難しくはないですが、新ジャガを使ったせいか少々柔らかすぎ?でした。
味付けは、玉ねぎとブロッコリーの茎を入れたトマトソース。
もっちりしてて、後からチーズの味がして…なかなか美味ですが、
プロが作ったニョッキを食べた事がないので、これでいいのかどうかわかりません。
無鉄砲な挑戦よねー。ハッハッハ…( ̄▽ ̄;)
結構大量にできてしまったけど、自信がないので「おすそ分けだよ~ん」と強制出荷するわけにもいかず…
明日も食べる羽目になりました。
きっとコテコテになるんだろうなー(T^T)

次回の課題は「小麦粉の量を調節する」です。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-03-12 21:49

庭先にて

c0015101_12441967.jpg

やっと梅が咲きました。
昨日の暖かさで一気に開花です。


もう春なんですねぇ。


つくしの卵とじ…食べたいな(^-^)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-03-12 12:44 | SH900i写真館

3/10 チェーンメール

地元の高校生の間に広まっているチェーンメールで~す。

以下メールを転載

≪○×高校の校則≫
>第①条:全裸で登校する場合は事前に連絡すること
>第②条:遅刻2回及び校内暴力は遅刻3回とみなす
>第③条:基本的にガッツポーズは禁止とする
>第④条:家庭の事情以外の理由でのダム建設は認めない
>第⑤条:基本的に田中は認めない
>第⑥条:基本的に平熱は37度とする
>第⑦条:むやみに戦闘体勢をとらない
>第⑧条:基本的に授業中に鼻糞をほじる及び机の裏につけることを禁止とする
>第⑨条:中途半端なイジメはしない
>第⑩条:数学教諭に難しい英語の質問をしてはいけない
>第⑪条:携帯電話と間違えて靴に話かけない
>第⑫条:王手飛車取りは退学とする
>第⑬条:授業中に鉛筆その他筆記用具を食べてはいけない
>第⑭条:鼻毛伸ばしは禁止とする
>第⑮条:学業及びその他の諸活動に必要のないマーガリン等は事前に申請すること
>第⑯条:文の最後に「ね?」等の付加疑問をつけるのは禁止とする
>第⑰条:校長先生に矢を射ってはならない
>第⑱条:草、及びセミを食べてはいけない。特にミンミンゼミを食べたものは停学とする
>第⑲条:やむを得ず脱皮する場合は授業の妨げにならないようにする
>第⑳条:このメールを10人以上に広めなければ遅刻3回とみなす



§これを読んだDIVAかあさんの感想

…ヒマなの?
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-03-10 23:26



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
りんく・リンク・LINK
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧