Yasuyo World

<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今度こそ!

c0015101_2372079.jpg

搬入口にやって来た二組めのツバメ夫婦に、卵が産まれたようです。
巣の中にいるのが奥さんで、見張り番してるのが旦那さん…でしょうか。
ほほえましい光景だったので、携帯のカメラで撮りました。

一組めが卵を抱き始めて二日目の早朝、巨大カラスの襲撃に遭ってしまい、
三角関係で揉めた末に勝ち取ったスイートホームごと地面に叩き落とされる事件から一ヶ月…
ここは危険だと察して、もう来ないのかな?と思っていたので、なんだか嬉しいです。
ツバメ達をながめてると、仕事でいっぱいいっぱいになった気持ちが和むんですよ。

今度は無事卵がかえり、巣立って行ってほしいです。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-31 23:07 | ツバメさんちレポート

とうとう…(  ̄▽ ̄;)

c0015101_8444495.jpg

愛車・ミラちゃんの走行距離が100000km超えました。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-30 08:44 | 今日の出来事

Uh~…Manboh!!!

c0015101_214288.jpg

先日スーパーへ買い物に行ったら、鮮魚コーナーに「赤まんぼう」(切り身)が並んでいました。
それを見た私、好奇心の誘惑にのっちゃって、買ってしまいました。
見た目油ギッシュな感じでしたが、塩こしょうしてバター焼にしてみました。
味はカジキ系、食感はブリ系ですね。
意外にあっさりしていて美味しかったですよ♪

余談ですが…
横顔は愛嬌のあるまんぼうさん、
正面から見ると



目付き恐いです(▼▼メ)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-29 21:42 | COOKING

サプリでCOOKING!?

栄養補助食品・サプリメントで料理をしてみた | Excite エキサイト

いろんなタイプのサプリがありますが・・・
パウダータイプのモノは、料理に使えるか?と思ったことはありますが・・・
(思ったけど、使う勇気はナイ)

サプリでゴーヤチャンプルーを作ってしまうとはねぇ。

考案者・江木才子様。
あなたのチャレンジャー魂に感動いたしました。


・・・・・以下・レシピを転載・・・・・

c0015101_21122183.jpg料理名:『サプリメントチャンプル』
    (チャンプルとは混ぜるを意味し料理では野菜炒めの総称)
材料 :購入してほったらかしにされていた5種類のサプリメント
    ・クロレラ(40粒)・ビタミンE(1粒)・マルチビタミン(2粒)
    ・ヘム鉄(4粒)・マルチミネラル(5粒)
    豆腐(半丁)、卵(1個)、カツオだし(小さじ山盛り1杯)
    塩(少々)、コショウ(少々)

作り方:
1. 油をしいてサプリメントを炒める!!
……なんだか化学的な臭いがする(気のせいかもしれませんが)。
2. 次に豆腐を砕きながら混ぜ、カツオだしを入れ味を調節する!!
……ビタミン系のサプリメントは溶けてしまいクロレラがしぶとく残ってます。
3. 2で出来たものを塩・コショウをした卵でとじる!!
……緑色が強くなってきたせいでしょうか、なんだかゴーヤチャンプルにみえてきました(深夜に作っているせいかもしれません)。
4. 鰹節をトッピングして出来上がり!!
……臭いもなんだかゴーヤチャンプルっぽい。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-28 21:12 | COOKING

ブロッコフラワー

ブロッコリーとカリフラワーの融合「ブロッコフラワー」 | Excite エキサイト

仕事柄、珍しい食材を目にすることが多いんですが、
ブロッコフラワーにはまだお目にかかってませんね~。
きれいな色してるじゃないですか☆

ここら辺じゃあ、スーパーに並ぶのはいつになるやら・・・(+.+)

c0015101_2102493.jpg

[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-28 21:00 | 気になるコト

TIFFANY

c0015101_1848192.jpg

部長から頂きました。

TIFFANYの



手提げ袋だけ…( ̄▽ ̄;)

でも、新品だからすこーしウレシイかも。




私って
Cheapな女ね(^-^;
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-26 18:48 | お気に入り

MONKEY MAJIK

c0015101_20331538.jpg
ここんとこよく聴いているのが、MONKEY MAJIKです。
まだ冬将軍が居座ってた頃、スペシャTVで「FLY」のPV見て、
「めっちゃいいじゃん♪」と思ってたら、西遊記のエンディングテーマ「AROUND THE WORLD」が大ブレイク!!!


こりゃCDをがっつり聴いてみんとイカンな

と思い、買ってしまったのが2000年から2005年までの彼等のベスト。
聴けば聴くほどハマってしまったDIVAは、
新譜の発売を、首をなが~~~くして、
キリンになるんじゃないか?ってくらい、首をなが~~~~~くして待っていたのです。

c0015101_20441410.jpg
で、今日。
仕事の帰りにCDショップに行って新譜「THANK YOU」買ってきたもんね☆

まだ全部聴いてないけど・・・

DIVA好みの音の洪水に溺れそうになってます。

なかなか よろしくてよ♪
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-25 20:50 | 音楽のお話

はぁ~(タメイキ)

こんなに天気がいいのに、事務所にこもって仕事してたくないよー(泣)

どっか行きたいなぁ…


次のお休み、土曜日の予報は雨だって(-.-;)



(○`ε´○)…カッチーン#
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-25 12:54 | ぼそっと独り言

目玉親父たちに願いを込める

c0015101_23223412.jpg

携帯ストラップにしてた石で、新しいブレスレットを作りました。
負けるな、自分!って思いを込めてね。

センターに鎮座する石、「天眼石」といいます。持ち主から危険を遠ざける石だそうです。
竜の目玉のようだから、この名前で呼ばれていますが、
私は「目玉親父」と呼んでます。

パワーストーンは、どんどん表情が変わるからおもしろいですよ。
目玉親父の脇を固める「ブラックルチル」…勝負運を高める石。
水晶に入り込んだ異物が、黒い線状の模様になってるんですが、
私が手に入れたのは真っ黒でした。
でも、だんだん白っぽくなってきてます。
いつか黒い線が鮮やかに見える透明の水晶になるといいな。
周りはヒビの入ってる「クラック水晶」。
これも不思議な水晶で、持ち主の邪気を吸い取ることで、ヒビ割れがなくなっていくとか…。
信じがたい話ですが、時々遊びに行く石屋のお兄さんが、
「ほんまに消えるんですよ。僕のはきれいに消えましたよ!」
と力説してました。
でも、ヒビ割れたところが七色に輝いてすごくきれいなんですよ。
それがなくなるのは、ちと淋しいぞ…なのですが。


石たちの面構えがガラリと変わったら、
「変身報告」を書きますね。


いや~、どうなるのか、楽しみだわ(^_^)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-22 23:22 | お気に入り

なんだかなぁ・・・

<栄養失調児>校長見かねて、こっそり牛乳飲ます

家で与えられる食事はコンビニエンスストアの期限切れのおにぎり、菓子パン――。栄養失調が疑われる児童に、校長がこっそり牛乳を飲ませている小学校がある。校長は「家庭のしつけまで学校が引き受けるのはどうかと思うが、(劣悪な食事の)限度を超えている」と嘆く。食育基本法が昨年夏施行され、国は朝食を取らない小学生をなくそうと呼びかけるが、法の理念とかけ離れた現実に学校現場から悲鳴が上がっている。

素晴らしい先生ですね。
このお子さんは、牛乳の栄養だけでなく、校長先生の愛情もたくさん吸収しているはず。
そう信じたいです。


母親は「(食事を)作っても食べない」と戸惑った。「食べるように(食材を)小さく切るなど工夫していますか」とたたみ掛けると、両親は互いに責任をなすり合い、けんかを始めたという。

子どもにまともな食事を与えなかったとんでもない両親かもしれませんが、
諸々の事情があり、そうせざるを得なかったのでは?
「この子にこんな辛い思いをさせるつもりはなかった」
という気持ちが、責任をなすり合うけんかになったと思えるんですよ。

親子共々、心のケアが必要だとも思いました。


・・・それにしても・・・


仕事が忙しくて子どもをかまってやれない親
子育てがうっとおしくて子どもを放置する親
必要以上に子どもにかまう親

今の日本、子育てにも格差が生じているようです。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-05-22 22:03 | DIVAの意見



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪