Yasuyo World

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ツバメのひなちゃんず

c0015101_2036856.jpg

ツバメの卵が無事かえってから10日ほど経ちました。
かわいい盛りのひなちゃんず。
写真を撮ろうと試みたものの、うまくいきませんでした。
で、久しぶりにお絵かきして、かわいらしさをお伝えしてみたのですが…
ちゃんと伝わったかしら(^-^;
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-06-29 20:36 | ツバメさんちレポート

空気の読めない相方と仕事をするのが、こんなにしんどいと思わなかった。
奴の気まぐれな仕事ぶりは、私の神経を逆なでするばかりで、
こちらがむきになって頑張る分、奴に楽させてるような気がして、
シャカリキになってる自分が馬鹿みたいに思えてきて…

1年間頑張ってみたけど、もう限界(T-T)

リタイアしてもいいよね?
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-06-27 22:06 | ぼそっと独り言

やばい…

明日は超早起きだから(詳しくは前記事見てね♪)とっとと寝るつもり…いや、寝なきゃいかんのに、お風呂に入ったら目が冴えちまいました。
やばいです。寝坊するわけにはいかんとです。

ん~…マジやばい…(;-_-;)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-06-26 22:38 | 気になるコト

明日は…(+_+)

あふろうくん、明日から北海道へ修学旅行です。

荷物が多いから、学校まで送ってってあげないとね…
なーんて、珍しく甘いおかーさんになってみたら、
集合時間は6時だって言うぢゃないですかっ!!!
それ聞いて、こんな顔になりましたさ。
   ↓
Σ( ̄▽ ̄;)エッ…マヂデスカ

うちから学校まで、車で20分。
5時過ぎに家を出るつもりでいないと、遅刻=セントレア直行になるわけで。
当然の事ながら、朝っぱらから高速すっ飛ばして飛行機を見に行く気はさらさらございません。
て事は、携帯アラームの音量MAXにして4時起床かぁ!?(T-T)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-06-26 20:24 | 気になるコト

思い出づくり

c0015101_2320563.jpg

親戚一同で食事会する事になったので、日帰りで実家に行ってきました。
これと言った理由はないけど、たまには皆でご飯食べよう!って。
ほんとはそうではないんだけど…

GW明けに、祖母の脊髄に腫瘍が見つかりました。
悪性、つまりガンです。
母は「苦しい思いはさせたくないから、延命治療はしないでください」と病院に申し出て、病院側も受け入れてくれたそうです。痛み止めのみの治療しかしないそうです。進行が遅いから、何年も生きられるかもしれない、でも、ある日突然…って事も有り得るので、そうなる前に思い出作っておきましょう!ってのが、今回の食事会の主旨なのです。

画像に写ってるのが祖父母です。
今年は結婚67年目。
91歳と85歳。いまだにラブ×2!
孫12人、曾孫9人。もうすぐ10人目が産まれます。
「70回目の結婚記念日をお祝いしてあげたい」
みんなそう思ってるはず。
その願いはきっと叶えられると信じたい。

だから、ばあちゃん。
まだまだ逝っちゃだめだよ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-06-25 23:20 | 気になるコト

癒し系待受画面

c0015101_05212.jpg

上の画像(実家のリリオくん・ドジョウすくいver.)を待受に設定したら
携帯をパコっと開くたびに、笑いがこみあげます。

会社にいる間は堪えるのが大変ですが
なにげに癒されてます。


リリオ…ありがとう♪
私ゃキミが大好きだよ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-06-23 00:05 | お気に入り

懐かしい写真2

c0015101_20375841.jpg

初めて人前でピアノを弾いた、4歳のDIVAです。
ちょっとだけお嬢様気取りでした。
何を弾いたのかは記憶にありませんが(オイッ;)、拍手される快感を知った日なのです。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-06-20 20:37 | お気に入り

懐かしい写真1

c0015101_20291844.jpg

たった一枚しかない
私がスキーをしている写真

ハタチの冬の終わりに、白馬に行った時のモノです。

腰が引けてかっこ悪~(+_+)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-06-20 20:29 | お気に入り

夜中に目覚めるんです

最近気になる事が・・・

私、寝入るときは仰向けなんですが、寝返りをうって横向きになると、胸の真ん中辺りの肋骨が痛くなって目が覚めるんです。
「いててて・・・(泣)」
とつぶやきながら仰向けになると、だんだん痛みは治まっていきます。

場所が場所なだけに、
柄にもなく「狭心症か?乳がんか?」と不安になったりしてます。
年齢的に、乳がん検診も受けなければとは思うのですが、
なにせ「プチサイズ」ですからねぇ;
検査に行ったはいいけど、
マンモグラフィーは使えませんね
そう言われるかもって考えると・・・
ついつい尻ごみしてしまうのです;;;

わたしって おかしなトコロで弱虫さん     
(DIVA・弱点暴露の句)


*マンモグラフィー・・・お胸を挟んでペタンコにした状態で、腫瘍があるか検査するすんばらしい機械
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-06-16 21:24 | 気になるコト

あめあがり

c0015101_7493574.jpg

雨粒の花 満開
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-06-16 07:49 | SH900i写真館



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪