Yasuyo World

<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

会社にいるのが怖いんです

他人の行動をとやかく言うのは好ましくないと思ってますが、以前から「不思議くん」だった隣の席のダミアンの行動が、かなり怪しげになってきました。
意味もなく誰かをにらみつけたり、PCのメニュー画面を見つめたままフリーズしてるのは日常茶飯事で、気にしないようにしてきました。
でも先週あたりから、いきなり拝みだしたり瞑想しだしたり。新興宗教に没頭しているとはいえ、勤務時間中にすることじゃないですよね。今日は今日で、目を見開いて頬っぺた膨らませて(にらめっこのあっぷっぷー顔)PCをじーっと見たままフリーズしてたんです。びっくりを通り越して怖くなりました。明らかに普通じゃない!って。
「時々壊れて暴れるから気をつけてね」
と人事担当から聞かされていました。金庫室に閉じ込められた人もいます。ここ最近の超不思議行動は、壊れる前兆かな?
部長が見るに見兼ねて指摘するたびに、「ブチっ」とキレて暴れだすんじゃないか?って不安な毎日を過ごしてます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-31 23:22 | 仕事のお話

キッシュ…のようなモノ

c0015101_21173446.jpg

ポテトサラダが残っていたので、オムレツにしました。
ピーマン・トマトは入ってないけど、スペイン料理のキッシュみたいな感じです。
出来上がってから、ケチャップを買い忘れた事に気付く大ボケをかましました。
代わりにマヨネーズをかけてみたら、
見た目はまるで
「お好み焼き」になっちまいました
ありゃ?( ̄▽ ̄;)でございます。オホホ…
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-31 21:17 | COOKING

チャングムを見て思う事

宮廷女官チャングム
冬ソナやホテリアには見向きもしなかったけど、これにはハマってます。DVDを一巻から借りてきて復習しながら、毎週土曜の放送もしっかり見てますよ。
「韓ドラの醍醐味は、主人公がありえないほどの不幸に見舞われる事」
と韓ドラマニアが言ってました。
チャングムも例外ではなく、これでもか!ってくらい窮地に立たされるのに、めげないんですよ。しかも、その度に前より成長していくんです。ドラマだから大袈裟なストーリー展開になってて当然なんでしょうけど、常に諦めず前向きでいる事が、生きる上での最大の武器になるんだなぁ…と思うようになってきました。「もう嫌だ!」と投げ出してしまえば、そこで終わりですからね。
チャングムを見てると
もうひと頑張りしてみようか…
って思えてきます。
辛い時こそ、自分を成長させるチャンスですよね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-30 22:53 | お気に入り

花火

今夜は揖斐川で花火大会がありました。
毎年車で5分ほどのソフトピアで見るんですが、私の縄張り?だった場所に大きな建物が建ってしまったし、子供たちは友達と見に行くって言うので、今年は家から最後の尺玉だけ見るつもりでした。
が、
牛乳がなかったので、よせばいいのにスーパーへ行き、家の隣の空き地まで戻って来たら
「どーん」
って大きな音。
空を見ると、尺玉は破裂した後でした。
9時までだから間に合うと思ったのにぃ~(T-T)
くやしい…
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-29 21:23 | 今日の出来事

仕事中に気持ち良くなる方法

2、3日前に気付いたんですが、
オフィス用の椅子の土台の先っぽで、足の裏をぐりぐりすると
すっごい気持ち良いです。
仕事しながらリフレクソロジー♪
事務屋DIVAのマイブームですよ。
疲れたまってるなーと思ったら、一度試してみてください。

ただ、
「アイツ水虫でかゆいんか?」
と誤解される可能性が無きにしもあらず;
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-28 22:02 | お気に入り

うちの会社、特にサービス部門では、事務的な仕事を任されたパートさんは、「直属の上司とデキてる」って噂になるようです。
最近知ったのですが、私が外店のレストランにいたころ、そこの初代店長とデキてるって言われてたそうです。もちろん、根も葉もない話。久々に爆笑しました。
教えてくれたのは、サービス担当のパートさんで、彼女も上司の秘書っぽい事してるので、色々言われているとか。会うと「あーむかつくわぁ」って怒りまくりです。
変な会社でしょ。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-26 00:10

もしもしカメよ、カメさんよ

この街で
道路を強引に横切る生き物は、犬・猫・蛙・高齢者!?以外にいないと思っていましたが、
仕事帰りにスーパーへ行きたくて、いつもと違う道を通ったら、
目の前を、カメがのそのそと横切っているじゃないですかっ(O.O;)
びっくりして急ブレーキかけて、なんとか轢かずにすみましたが、これが原因でミラちゃんがオカマ掘られたら…
末代までの恥っさらしよね;

で、ふと思い出した話を。

まだ高校生だった頃
名古屋市東部丘陵地にある高校に通っていた友達から聞いたんですが、
ある日、校舎内をウサギ爆走し、その一ヶ月後、カメが歩いていたそうな。
どこの学校にも、物好きな暇人がいるようで、
両者が東に向かっていた事と、推定時速から割り出した結果、
もし、このウサギとカメが競争しているのだとしたら、
スタート地点は名古屋の西、「飛島村」で、トラックだらけの国道23線経由でここにたどり着いたんだー!!!!!
と言い切ったそうです。


「だから何?」って感じですね(^-^;
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-25 19:57 | 今日の出来事

あっつ~(-.-;)

久しぶりに晴れました。
ゆうべ7時、国道の温度計は22度だったのに、さっき出勤するときには27度になってました。
今夜は蒸し暑いかぁ?
相変わらず、寝室のエアコンは壊れたままです…( ̄▽ ̄;)
明日こそ、電気屋さんに行かないと。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-22 09:17 | 今日の出来事

おさるのジョージ

c0015101_05561.gif

やっと日本で公開です♪
サントラは聴きまくりでしたよ。
どの場面にどの曲が使われてるのかな~。
早く観に行きたいです(^-^)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-22 00:05 | 映画のお話

思い出せないっ(>_<)

「どんどこどん」で
ぐっさんの相方やってたの、誰だっけ?
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-07-19 20:50 | 気になるコト



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪