Yasuyo World

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ストロベリ~・スウィッチブレイド

c0015101_20542987.jpg

ハタチくらいの頃だったかな。
異様に色白のこのおふたりさんにハマったんです。
てか、不思議ちゃん系POPSにハマってたって感じで。
毎朝出勤時のBGMにしてたのが、「ふたりのイエスタデイ」。
軽くて明るいメロディラインで、テンション上げてたんです。
ちょっと前に、CDショップで見つけて・・・買ってしまいました。(得意技やね;)
なにげに歌詞の日本語訳を読んでいて、今ごろ気づいたんですが、
「ふたりのイエスタデイ」って別れ歌だったんですね(^▽^;
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-09-28 21:12 | 音楽のお話

秋の空を見上げたら・・・

すっかり秋らしい気候になって、お天気の良い日は爽やかで気持ちいいですね。
今日も、すっきりいい天気。
空が高く感じました。

「こんな日は、マイケル・シェンカーだわね。」

きれいな青空を見ると、無性にマイケル・シェンカーが聴きたくなるんですよ。
マイケルのギターソロって、空を舞っているようなイメージがあるからかな。
とにかく、気持ち良くなれますね。大好きです。

車の中に、「WALK ON WATER」(UFO)があったので、「どーか動きますように・・・」なんてお祈りしながらCDをプレーヤーにIN!
お祈りが通じたのか、すんなり動いてくれました。
今日は機嫌が良かったようです。

青空を眺めつつ、大音量でマイケルのギターを聴きながら車を走らせる目的地は「会社」。
「仕事なんかしてられっかよ~~~~~!!!!!!」
と叫びたい気持ちでいっぱいのDIVAでした。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-09-28 20:50 | 音楽のお話

晩ご飯

c0015101_2022136.jpg

今日の晩ご飯は何にしよっかな~
あらっ、ご飯が足らないっぽいやん;



そうそう!スパゲッティがあった!
でもって、使いかけのキャベツと
マイタケと
お、魚肉ソーセージ発見♪
トマトも入れちゃおーっと。

<せっせと下ごしらえ>

塩こしょうして、バター無いからマーガリン、ニンニクのみじん切り入れて
トマトペーストも入れてみよう。
味見…ん~、物足りないぞ
どーする?


ここは醤油だな。
パセリの代わりにネギを投入!

よっしゃ~、できた♪



DIVAかあさん得意の、行き当たりばったりCOOKINGでした(^-^)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-09-27 20:22

やばい…

息苦しさ
空咳
刺すような皮膚の痛み
頭痛
鈍い胸痛

奴がいると悪化して、いなくなると楽になる
話たくないけど、どうしても話さなければならない時、決まって身体が震え出す

自律神経失調症が再発したのか、パニック症候群の類いなのか…
今日は特にひどかった
ひどくならないうちにガス抜きしないとね


以前、奴と一緒に仕事してた人が言ってたっけ

「だんだん自分が壊れそうな気がしてくる」って



やばいよ
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-09-25 23:04

かまたまうどん

c0015101_13916.jpg

お昼ご飯に、かまたまうどんを作りました。
が…
ちょいと失敗したようです。
どう見ても「卵かけご飯のうどんバージョン」
原因は、うどんとタマゴの量のバランスが悪いのと、うどんがさめちゃったからだと思います。
半熟未満のタマゴが、うどんにからまってるのが美味しいんですけどね~。
悔しいわぁ(≧д≦)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-09-24 13:09

試食会

婚礼の料理内容を見直そう!
って誰が言い出したのかは知りませんが、
先程、事務所でこっそり試食をしてました。(お造りだけね♪)
伊勢えび…禁漁中だから冷凍物ですけど、普段食べられないんで、ちゃっかりいただきました。
腐ってもタイ、凍ってても伊勢えび。ま、解凍したらこんなものよね、って感じで。
残業しててちょっとラッキーでした(^-^)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-09-22 18:43 | 仕事のお話

THE BEACHBOYS

ビーチボーイズと言えば、夏!海!ってイメージがありますね。
昨日、山道ドライブのBGMにチョイスしたのは、海水浴のお供にしたであろう85年7月に録音したビーチボーイズのカセットテープでした。(車のCDプレーヤーは、完全に逝ってしまわれたので)
「なんでやねん!」ですね~(笑)でも、こういうミスマッチって結構好きなDIVAです。
「ヘソマガリータ」と呼んでください(^-^;
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-09-20 23:23

ド根性もみじ

c0015101_21512327.jpg

伊自良湖の湖畔の山肌を塗り固めたコンクリートから、小さなもみじの木が生えていました。
自然の生命力に感動です。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-09-19 21:51 | 今日の出来事

伊自良湖

c0015101_21464445.jpg

ミーコが岐阜の運転免許試験場で悪戦苦闘している間、母は伊自良湖まで遊びに行っておりました。
(= ̄▽ ̄=)V
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-09-19 21:46 | 今日の出来事

カルボナーラ

c0015101_20245587.jpg

今日の晩御飯はカルボナーラにしました。
かれこれ20年近く主婦やってますが、カルボナーラを作るのは今日が初めてでございます。
(もちろん、食べた事はありますよ。)
パスタの達人?にしつこく作り方を聞き、卵がダマになることなく完成いたしました。
お味も
「初めてにしちゃあ上手にできたやん。ウマいよ。」
と、ぽんちゃんから生意気なコメントをいただきました。
自動車免許取得のために帰省中のミーコは、作り方教えて~♪だって。
今後は、私なりにどうアレンジしようか、考えてみようと思ってます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-09-16 20:24 | COOKING



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪