Yasuyo World

<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

どーでもいいけど、気になる事

プロ野球日本シリーズが盛り上がってた先週は、いたるところで「燃えよ!ドラゴンズ」を耳にしました。
ドラキチ娘だった私、つい口づさんでしまうのですが、出てくる歌詞は、74年バージョン(^-^;坂東英二が歌ってました。
1、2番は完璧に歌えます。
でも…3番が思い出せないっ!
あの当時の打順、5番から8番。誰が何番だったか思い出せないっ!!
矢沢、木俣、正岡…あと一人、誰だっけ?サードは大島だったかな?
どうでもいいんだけど、すごい気になって落ち着かない日々を過ごしてます。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-10-30 23:15

緊急事態発生!

あふろうのノートパソコンと、リビングに鎮座してるオンボロパソコンを無線LANで繋ごうとしたら、ホストのIPアドレスをどーのこーのってメッセージが出たんで、「IPアドレスってどーやって見るんだっけ?」とオンボロパソコンをごちゃごちゃいじったら、
「インターネットエクスプローラを削除しました」って。



マジですかー!!!!!(/ロ゜)/ヒェ~


悔しいけどお手上げかも。
誰か助けて…(T-T)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-10-28 23:59

大学いも

大学いも、作りました。
三温糖とハチミツを煮詰めて最後にすりごまを入れたタレを絡めて出来上がり。
ヘルシーでしょ(^-^)
味見しようと、出来たてアツアツを食べようとしたら、唇をやけどしました。
煮詰まった砂糖は超高温だって事、忘れてました。
ばかだね~(*_*)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-10-25 21:24

Question!

突然ですが、質問です。

Q・あなたは「コーヒー」から何を思い浮かべますか?


この質問の答からわかる事ってなんでしょうねぇ。
お答えコメント大歓迎です。



DIVAの答&解説は来週大公開♪
ふっふっふ…
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-10-25 00:21

健康診断

会社で年に一度の健康診断を受けました。
去年から、採血&心電図付きのフルコースです。
フルコース組になると、身長は現状維持か少し縮むのが普通ですが、私、5mm伸びてました。
40を過ぎても、すくすくと育ってます。
なんちゃって(^_^;)

でも、腰痛対策のストレッチが効いたようです。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-10-23 20:14

おばあちゃんのキャベツ炒め

ぽんちゃん、誰に聞いたのか「毎日キャベツを食べて目を大きくする!」って。
たしかに、かわいそうな位に小さな目だけど…ホントに大きくなるのかな。
半信半疑ではあるけれど、リクエストに応えて毎日キャベツ料理を作ってます。

さて、今日はどうしようかな~。ふと頭に浮かんだのが、亡くなったおばあちゃんがよく作ってくれたキャベツ炒め。
短冊に切って、塩を少しふって炒めたら、鰹節をかけて出来上がり。
シンプル&チープなおかずだけど、キャベツの甘味が引き出されてめちゃめちゃ美味しいんです。
ぽんちゃんにも大好評でした(^-^)v
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-10-22 20:05

歯医者選びのポイント

私の周りにいるオヤジさん達が、歯医者を選ぶポイントの優先順位。

1…歯科衛生士のスカート丈
2…歯科衛生士の胸が大きい
3…歯科衛生士のかわいらしさ
4…歯科医師の腕前


うちの近所にあるA歯科医院、ヤブって噂にもかかわらず繁盛しています。
オヤジさん達も、お世話になっているとか。
ヤブなのにどーして?
と、素朴な疑問をぶつけてみたら、返ってきた答はこうでした。

だって1~3までの条件を満たしているんだも~ん♪

ぶっちゃけ、先生が上手いかどうかは関係ナイらしい。


そんなんでいいのかぁ~???
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-10-20 23:21

新ネタご披露

ひそかにモノマネの修練をしているあふろうクンが、新ネタを披露してくれました。
それを見て気付いたんです。


出川哲朗とキムタクは
紙一重( ̄▽ ̄;)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-10-19 21:41

風邪?

頭がぽーっとして
顔がぽーっと熱くて
かったるくて
びみょ~に気持ち悪くて
なんか、風邪ひいたみたいです(;___)
仕事残ってるけど…帰るもんねー。
仮に…元気がよかったとしても、とても疲れる一日でした。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-10-18 17:48

…発散したい………

たまにはカラオケで
ぱぁ~~~~~っ
と弾けてしまいたいのですが、
ママ友連中とは仕事の休みが合わなくて。
いっそ一人カラオケ行くか!
とも思うのですが、
フロントで
「一人でーす」
と明るく言う勇気もなくて。

あ゛~~~
声張り上げて歌いたい~。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-10-17 23:46



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪