Yasuyo World

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

火事!?

お昼前の事です。
ホテルの館内監視システムがピーピー鳴りだして、ん?と思っていたら、けたたましく火災報知器が鳴り響きました。
施設の将軍様が場所を確認して、守衛さんが現場を見に行ったら、改装工事で壁の解体をしていたため、その粉塵にセンサーが反応したそうです。火事じゃなくてよかった~。
火災報知器は、私んとこの事務所の他に、営業事務所とフロント裏の3ヶ所で鳴ります。営業からは「なんや!どこや!?」ってすぐに確認電話が入ったんですが、フロントからはなんの反応もなく…原因がわかったところで、将軍様はフロントに電話してました。
電話を切ったあと、こちらを見て
「なんか鳴ってましたね~…だとさ。どーなっとるんや、フロントは。」
ホントに…情けない話ですが、大丈夫か?です(-.-;)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-11-30 23:26

高速道路にて

昨日、実家に行くために東名高速を走っていて
後ろからハチロク(たぶん)レビンが猛スピードで追い付いて来たんで、追い越し車線から走行車線に車線変更してレビンに抜かれた直後
暴走レビンのボンネットが風圧に耐えられなくなったのか、いきなり
「バコーン!!!」
と開いて前が見えなくなって、ヨロヨロと路肩に避難してました(O.O;)
たまたま車がすごい少なかったからよかったけれど、タイミングが悪けりゃ事故ってたかも…

無理な運転は禁物ですねー。(>_<)コワイコワイ
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-11-27 00:00

あ~…ゆるいわぁ…

c0015101_23102826.jpg

「ウクレレ栗コーダー」 by栗コーダーカルテット

のほほんとしてて
ゆるゆるで
心のコリがほぐれます。

ついでに、筋肉のコリもほぐれればいいんだけどね~…(+_+)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-11-24 23:10

ラプソディインブルー

普段ドラマはあまり見ないけど、チャングムの次にハマったのが
「のだめカンタービレ」
ピアノを弾きまくっていた頃を思い出させてくれます。
(こんなに諦めの早い性格でなければ、たぶん音大に行ってた)
のだめちゃんのキャラも好きだし。あの一途さ、いいですわぁ。
このドラマのエンディングで流れるのが、「ラプソディ イン ブルー」です。
タイトルのブルーは、「ゆううつ」のブルーでしょうが、重苦しい憂鬱ではなく、リズミカルでコミカルなメロディーは、「やってられっかよ!ふんっ!!あー凹むわぁ…」と思いながらも、そこから抜け出そうとするパワーを感じる「自己育成型ユーウツ」ではなかろうかと。凹んで学べ!みたいな…
昨日、仕事帰りに車で聴いてました。
気持ちがウダウダしてたから。

で、ふと思ったんですが、
この曲って、トムとジェリーの追っかけっこシーンで使われていたような気がするんですけど、どうなんでしょうね。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-11-21 08:00

絶不調…(+_+)

ゆうべ眠れなくて、3時過ぎまでウダウダしてて、起きたのは6時ちょい前。睡眠時間は2時間半くらい。眠くはないけど、すごーくだるい。
仕事、行きたくないなぁ…でも行かなきゃ片付かないし。あ゛~;
今日は早く帰ろ(-.-;)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-11-20 07:56

白髪

この一年そこそこの間に、急に増えた白髪。
人並みに気にして、染めたり隠したりしてましたが、テレビで吉田美奈子の白髪混じりロングヘアを見て、「かっこい~じゃん♪」と思ってからは、染めもせず隠しもせず、白髪・放置プレイです。
そんな私を見て、ぽんちゃんは「おかん…とうとう女捨てたか?」と感じたのか、白髪染めろ!!!ってうるさくて。
で、「ナチュラルなメッシュにしたいのさ。ほっといてちょーだい。」と反撃したら、呆れ顔でこう言いました。
「今更…40過ぎたってーのに、パンクめざすんか?」
いやいや、めざしてるのは「ナチュラルビューティー」なんだけどなー(^-^;
なんでパンクが出てくるんだ?
あと10cm髪がのびたら、パーマかけてフニャフニャウェービーにしようかと思ってます。
ヘビメタかい!?って言われそうだけど。
実はそう言われるのを狙ってたりして(= ̄▽ ̄=)V
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-11-19 23:22

イルミネーション

c0015101_2034157.jpg

誰も知らーない~ 南の海ぃから~ イルカに乗ーった~ 少年がやってきたぁぁぁ~♪

クリスマスのイルミネーションなのにイルカを作っちゃって…
しかも親子で三体います。

作者は施設の係長・54歳新婚8ヶ月。
もしや、これは係長の未来予想図?子作り諦めてないってか!?
Σ( ̄▽ ̄;)(〃゜_゜〃 ) (#^.^#)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-11-14 20:34

surprised!

半月程前の事です。
私と誕生日が近い施設担当の将軍様(とフィリピンパブで呼ばれている)と、ガードマンあきちゃんの三人で
「バースデー当日にはケーキを用意してね~♪」
なんて話で盛り上がってました。
もちろん、冗談のつもりで。
そしたら今日の夕方、事務所にケーキが届いたんですよ。
しかも「おめでとう」のプレート付き。
あきちゃんが事情を知らない人に説明すると、音響さんが気を利かせて(悪ノリ?)バースデーソングを流してくれて、勤務中だってのにパーティー状態になっちまいました。
こんな誕生日、初めてよ( ̄▽ ̄;)
イベント大好き親父の部長は
「こうゆうの、いいなぁ。次の誕生日の人がケーキを用意って事でどうや?」
で、いきなり「ケーキ当番制度」成立~♪
たまにはこんな楽しみがあってもいいですよね。


やっと休みです。
12日ぶりでございます(^-^;
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-11-11 00:50

一日早いけど

明日は40ん?回めの誕生日。
さっき電話で話しをしてた友人から、「明日、誕生日やね。一日早いけど、おめでとうございます。」って言われたり、仕事の帰り際、夜勤のおじさまに「ケーキの代わりやで~。」と森永エンゼルパイ(!?)もらったり…
さりげなく祝ってもらう事に、幸福を感じているバースデーイヴです。
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-11-09 23:07

健康診断の結果

会社の、定期健康診断の結果が届きました。
あまり体調が思わしくないので、何か異常があるかも…と、ドキドキしながら封を開けたら、
ギリギリ低体重(って、これ以上太ったら身体重くて辛いんだけど)&貧血でひっかかって、
「総合判定C」
<定期的に検査を受けて様子みてください>
動悸と息苦しさが続いてるんで、(先週なんて、横になってるのに息苦しくなって、心臓バクバクしてきて、マジ死ぬかと思った)心電図に異常があったらヤバイなーと思ってたら、こちらはしっかり異常無しだったので、ダルダルドキドキプニプニの原因は貧血のようです。
とりあえず、鉄分補給でドライプルーン食べてみます。だってレバーは嫌いだから。
これで様子見て、相変わらずだったら…
原因追求しに、病院へ行くべきですよね(-.-;)
[PR]
by sing-sing-diva | 2006-11-08 22:57



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪