Yasuyo World

忘年会その2

昨日、会社の仲良しさんたちと「一年間の錆落としぢゃ~♪」ってー事で、忘年会しました。
小洒落た和食のお店で、ちょいと豪華に会席料理をいただいてきました。…と言っても前回(忘年会その1を読んでね)の半額以外です。だって自腹だもん(^-^;
薄目でお上品なお味で、美味しかったです。
でも、お献立の中に私の苦手なカキを使った料理がありました。
お豆腐とカキのコロッケ。
コロッケなのに天つゆで食べるんです。
「美味しいから、騙されたと思って食べてみぃ!」
としつこく言われ、騙されたと思って渋々食べてみたら
カキが刻まれていたせいか、どーって事なく食べれました。
胃袋にカキを収めたのは、昨日が初めてです。(^-^)v

料理に舌鼓をうちながら話す話題は、社内では口にできない話。私の隣のダミアンがクビにならないのは何故!?とか、総務部長の二重人格説とか、営業部長の異様に細い眉は天然物か?とか…
みんなしてマシンガントーク止まらない状態で、私達、かなりやかましい客だと思われたでしょうね~。
でも、すっきりさっぱりしたので。
キレイに錆を落として、ピカピカになって家に帰ったら、11時でした(¨;)
[PR]
# by sing-sing-diva | 2006-12-21 00:23

実業団女子駅伝

大垣で一番盛り上がるスポーツイベント、全国実業団女子駅伝が開催されました。
三井住友がなんとか振り切るかと思いきや、抜かれちゃいましたね。長距離は、若さと勢いだけじゃ勝てないようで。
資生堂、初優勝おめでとー♪

うちのすぐ近くが駅伝のコースなので、何度か見に行きましたが、毎年めちゃめちゃ寒くて、コンビニで肉まん買って、食べながら家まで帰ってたっけ。今年はあまり寒くなかったせいか、沿道で応援する人が多かったようです。
ぽんちゃん達中学生は、学校から応援命令?が出ます。家でテレビ見てたら、やる気なさそーに応援してるぽんちゃんがしっかり写ってました(-.-)P~~
数分後…
同じグループ会社に勤務している友人からメールがきました。
「駅伝の応援に来てるんだけど、テレビに写るかな?」と。
私、違う意味でテレビに釘づけ。どんな風に写ったか、見せてあげようとビデオ録画までしましたよ。なのに!
もうすぐだ~♪ってとこで
「それではここで、第5区のコースを紹介します」(CGの画面にチェンジ)
エッ、マヂΣ( ̄▽ ̄;)!
おーい…黒豚が走ってるぞぉぉ~。
中継画面に戻った時の風景は、友人がいた場所より先で。
残念~と思いながら「スルーされました」
とメール送信した瞬間、
「写ってた?」
ってメールがきて。
こーゆうメールのタイミングってなんか笑えますね。

駅伝見る度に思うんですが、福士加代子はどうして笑顔で走れるんでしょう。
学生時代の私にとって、長距離を走るのは、苦痛そのものでした。
[PR]
# by sing-sing-diva | 2006-12-17 23:05

X'mas Present

c0015101_10563522.jpg

ぽんちゃんへのX'masPresentはベースです。IBANEZ SDGR。
欲しくてしかたなかったので、教則本見ながらいじくりまわしてます。
買ったからには、バンド組んでライブできるくらいになってほしいんですけどね…(^-^;
[PR]
# by sing-sing-diva | 2006-12-17 10:56

ウルトラQ DVD-BOX

c0015101_22171712.jpg

新聞にこんな広告が乗ってました!

子供の頃は、オープニングの絵の具?が混ざった画面が怖くて見れなかったけど。

大人になった今は…
すっごい見たい。
ε=(/*~▽)/欲しいー。

ウルトラマン、仮面ライダー、ミラーマン、スペクトルマン、マグマ大使、忍者赤影etc…
昭和40年代の特撮は、いかにも手仕事」って感じで、「なんじゃこりゃ!?」ってツッコミ処満載で。
面白すぎると思いませんか?(^-^)

広告の右下に、カネゴンがいるんですよ。携帯のカメラで撮ったから、待受画面に設定しようかなぁ。
[PR]
# by sing-sing-diva | 2006-12-14 22:17

お気に入りの本

c0015101_20264351.jpg

食材図鑑です。
調理前の姿しか載ってません。
でも、レシピ本には書かれてないような解説を読んでると、いろいろ勉強になっておもしろいんだよ~。
ただ…
羽をむしられた鳥肉の写真は、かなりグロテスクです( ̄▽ ̄;)


「食べる」と言う事は、命をいただくんですよね。
無駄なく美味しくいただけるよう、心掛けたいです。
[PR]
# by sing-sing-diva | 2006-12-13 20:26

いつの間にか…(^-^;

家のPCでネットが繋がらなくなって以来、訪問者数は、「会社のPCでこっそりチェック♪」
ここ半月くらいは、忙しくてそれどころじゃなかったんですが、今日、久しぶりに訪問者チェックしたら、20142人。
あらまぁ…いつの間にか20000人越えてました;

あと一週間で開設2周年。
常連の皆さん、DIVAのしょーもない呟きを、いつも読んでくださってありがとうございます。
今後ともどうぞヨロシクです(^-^)
[PR]
# by sing-sing-diva | 2006-12-12 20:15

久々のライブハウス

取引先のギター小僧くんが、「ライブやるから見に来てください!」ってチケットをくれたので、見に行ってきました。
かなり破壊的で粗削りな音出してて。いいんだけど、リズム隊に押され気味だったのがちょっと残念かな。普段は物静かな雰囲気だけど、やっぱ根っこは熱いコなんだなーと思いました。うーん、怒らすとコワいタイプか?
明日顔見たら、お疲れさん♪とねぎらいつつ、精進せい!ってハッパかけてやろうか?と思ってます。
[PR]
# by sing-sing-diva | 2006-12-10 23:35



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31