Yasuyo World

ハスキーボイスに憧れて・・・

スティービー・ニックスの「エッジ オブ セブンティーン」を初めて聴いた時、
なんてかっこいいんだろう!!!と感動した私。
どちらかと言えばハイトーンに属する自分の声が嫌いで、
スティービーのようなハスキーボイスになりたくて、
顔に枕を押しつけて叫んでみたり、タバコ吸ってみたり、
喉をつぶそうと頑張ってみたけれど・・・
小学校では合唱部
中学・高校と演劇部
お腹から声を出すのがあたりまえ~の生活を送っていたせいか、
いつまでたっても、そして今も
ハスキーとは程遠い声のままです。

ロック大好き少女で、バンド組んでみたくて。(そして劇団にも入りたかった欲張り娘)
学校帰り、楽器店に寄ってはメンバー募集の張り紙をながめていました。
悲しいかな、ボーカル、特に女ボーカルの募集は皆無。
勤務地:東京の会社に就職するのも考えたけど、親は猛反対。
「お前を一人にさせると、何をしでかすかわからんで家からは出せん!!」
(さすが親・・・よくわかっていらっしゃる)
そうこうしているうちに地元で就職が決まり、夢ばかり見ていられなくなりました。
当時付き合ってた彼氏も「夢より現実」派だったし。
だから、あっさり諦めたか・・・・と言うとそうでもないんです。
「ハイトーンの細い声はロックに合わないでしょ。」
自分で自分にそう言い聞かせてたりして。

もし、諦めてなかったら・・・
一大決心して東京に出ていたら・・・
私はどうなっていたんだろう。
考えるとワクワクします。

結局、ごくごく普通の生活を送っているわけですが、
おじさん&おばさんのバンド作って「熱血!おやじバトル」に出てみたいなぁ~、なんて。
夢が再燃しそうです。
パーカッションの修行をしつつ、
へそくり貯めてぞうさんギター買って、「F」を攻略するのが当面の目標です。
[PR]
by sing-sing-diva | 2004-12-22 21:46 | 音楽のお話
<< 大きくなったら? 人間ドック >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31