人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yasuyo World

大きくなったら?

自分の好きな事を生業としている人って、どのくらいいるんでしょうね。
すごく羨ましく思う反面、好きな事を仕事にしてしまうと、
心の底から楽しめなくなるんじゃないの?とも考えてしまいます。
・・・余計なお世話ですね。・・・

大きくなったら何になりたい?

 幼稚園の頃は美容師さん。
母が美容院から帰ってくると、とてもキレイになってたから。
 小学校低学年ではピアノの先生。
早々にスランプに陥り趣味として楽しむ事に。中学卒業までは学芸会の伴奏担当。
 小学校高学年、天文学者。
星を見るのが大好きだから。
しかし、数学のかなり高度な知識が必要と知り、
算数がどうしても好きになれなくて、ピアノ同様夜空見物も趣味のひとつになる。
 中学生になるとアナウンサー。
プロ野球選手の奥さんになりたい!!って下心から。
ミーハーな性格が開花した頃です。
 高校生で舞台女優又はボーカリスト。
夢食べて生きてましたから~。

勇気と根性のない私は、普通のOLになり、勢いで結婚し、
日本の人口を3人増やしました。

今じゃ営業の裏方みたいな仕事してます。
内部処理に関してはかなりいい加減な会社なので、
仕事は超やりづらいです。
一日一回は「辞めてやるぅぅぅぅ」と叫びたくなる。
けど・・・
周りはとってもいい人ばかりで。人間関係は良好です。
「あなたが入ってから、事務所の雰囲気が和んできたんだよ。」
お世辞とわかっていても嬉しかった一言。
仕事は嫌い、でも会社は嫌いじゃないからなんとか続けています。

いい事と悪い事、幸せと不幸せ。
神様はどちらも同じだけ用意してくれてるそうです。
だったら・・・悪いと思える状況でも、
小さな「嬉しい・楽しい」を見つけられる心を持っていれば、
大きくマイナス方向に気持ちが傾くことはなくなると思います。

一度きりの人生、
最後の瞬間に「あ~楽しかった」と言い残して旅立ちたいな。
by sing-sing-diva | 2004-12-23 20:55 | 仕事のお話
<< 携帯から ハスキーボイスに憧れて・・・ >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪

by sing-sing-diva
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31