人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yasuyo World

Musical Baton

レナ思うゆえにレナあり様からMusical Batonを受け取りました♪

DIVAの回答

1.PCに入ってる音楽ファイルの容量

あはは~、空っぽですよ。入れておきたいんですが、PCのお腹がいっぱいなので・・・


2.今聞いてる曲

今日は、JOHN MELLENCAMPのベスト「WORDS & MUSIC」を聞いてました。


3.最後に買ったCD

COLDPLAY 「X & Y」
JAKE SHIMABUKURO 「DRAGON」
どちらも今話題になってるCDです。
JAKE SHIMABUKUROのウクレレプレイには、ただただ驚き!ですよ。
目からウロコがボロボロ落ちます。


4.よく聞く曲・特別な思い入れのある曲

♪エリーゼのために・・・ベートーベン
4歳からピアノを習い始め、いつか弾きたい!と幼いながら目標にしてた、あまりにも有名なピアノ曲です。この目標は、小2で達成しました。一生懸命に努力して身に付けた事は、一生モノになるんですね。たま~~~にしか弾かなくなった今でも、コレだけはばっちり!です。

♪ボレロ・・・ラヴェル
入りは静かで、締めは壮大。初めて聴いた時は鳥肌たちました(笑)
元気になりたいときの必須アイテムです。

♪SUVETAR(春の神)・・・GJALLARHORN(ヤァラルホーン)
ヤァラルホーンは、フィンランドの民族音楽をベースに、ワールドビートを取り入れた独特な作風で摩訶不思議な世界に連れていってくれます。あ~、目の前を妖精が横切って行く~・・・って感じ。DIVA的分類では、「逃避型癒しの音楽」(なんだそりゃ)
今時流行の「PCで打ちこみ」ではありませんよ~。全て生音なんです。すごいです。

♪DANCING QUEEN・・・ABBA
私が洋楽にハマるきっかけになった曲です。

♪THANK YOU・・・JOHN MELLENCAMP
’04発売のベストに収録されてます。
この世のすべての人々に感謝と慈しみを・・・
これまでとは一味違ったメッセージがこめられているように思います。
ちょっと卑屈な気持ちになった時に聴いてます。


5.次にバトンを渡す5人
すでにもらってるかもしれませんが・・・
さるのほうがまし
souisland webdiary
MUSIC8089
OHH LA LA - my favorite songs
雑感

アポなしですが、よろしかったら受け取ってくださいな☆
by sing-sing-diva | 2005-06-23 22:32 | 音楽のお話
<< ノートパソコン、欲しいっ 約束 >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪

by sing-sing-diva
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31