人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yasuyo World

BOOK BATON

五本木五郎さんからBOOK BATONが回ってきました。
設問は、
1、自分が持ってる本の冊数。
2、今読みかけの本or読もうとしてる本。
3、最後に買った本。
4、特別な思い入れのある本。
5、次に回す人、5人。
です。

ではでは、DIVAの答え

1・100冊以上あります。そのうち半分は自然科学系のHOW TO本。あとは歴史裏話系とかエ ッセイ。どちらも女の在り方について書かれたものがほとんどです。

2・遥洋子「東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ」
 毎晩お風呂に入りながら少しずつ読んでます。
 難しい単語が多くて「これって何?」と考えながらですが;
 いろんな意味で、知識は武器(?)になるんだ!と痛感しました。

3・「女五輪書」
 どうせ仕事するなら「要領よく&カッコよく」と思って買いました。
 でも、まだ読んでません(苦笑)

4・美輪明宏「愛の言葉」
 波乱に満ちた自身の半生を振り返りながら、愛について語っています。
 人間関係でネガティブな気分から抜け出せそうにない時、この本を読みます。
 「目に見えるものは見なさんな。見えないものをご覧なさい。」
 私の座右の銘。美輪さんが教育テレビの特集番組に出演された時の言葉です。
 この本の内容は、この言葉に繋がっていると感じました。

5・お次の方にはTBしますので、よろしかったら受け取ってくださいね。
 よろしくおねがいしま~す♪
by sing-sing-diva | 2005-09-03 20:49 | お気に入り
<< DIVA・日経新聞にハマる ふと思ったこと >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪

by sing-sing-diva
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31