人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yasuyo World

Hi ! Mode ! / DEPAPEPE

Hi ! Mode !   /   DEPAPEPE_c0015101_22382197.jpg

最近人気上昇中のギターデュオ、DEPAPEPEのミニアルバム
「Hi ! Mode」



1.哀愁バイオレット
2.夕焼けサイクリング
3.Harvest
4.Tiger
5.半月
6.シュプール
7.Morning Smile

どれも耳触りのいい曲ばかりです。
DIVAのお気に入りは、5曲目の「半月」。
結成当時に作られた曲だそうです。

「満月でも三日月でもない半月の切なさを表現した」
そうライナーに書いてありました。
この「半月」は、終盤の力強さから思うに、
満月になりつつある半月をイメージしました。
そこで、ふと頭に浮かんだ歌
ドリカムの「三日月」。

「十五夜ごと 欠けてもまた満ちる力を 
 ひとしずくだけ こぼしてください」

サビの歌詞ですが、落ちこんだ時、自分に言い聞かせる言葉なんですよ。


あと「おぉ~!?」っと思った曲が・・・
3曲目の「Harvest」
DIVAが入り浸ってるブログの主、マルチプレーヤー「五本木五郎」さんの作風に似てて、びっくり!
(超個人的な話ですね~、スンマセン;;)
コレ、カントリー調のいい曲です。


この冬は、マドンナ~レオン・ラッセル~DEPAPEPEにどっぷり☆浸り切っております。
(しかし・・・この組み合せって何繋がり???ですよね)
by sing-sing-diva | 2006-01-10 23:25 | 音楽のお話
<< えっ…( ̄△ ̄;)パクリ? SIMPLE IS BES... >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪

by sing-sing-diva
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31