人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yasuyo World

今日は何の日?ふっふ~~♪

スーパーへ買物に行ったら、
「今日1月22日はカレーの日!!!」
ってポップが貼られていた。
・・・そんな日があったんだ・・・
知らなかったのは私だけ?
そんなことないよね~;;;
ま、カレーの日と唱ったところで、レトルトとかルーとか、
売上倍増です!なんて現象は起きないでしょ。
だってしょっちゅう食べてるんだもんね~。

あと10日で節分、立春。
恵方を向いて太巻寿司丸かじりするといいからって
お惣菜売り場にトコロ狭しと巻き寿司が並ぶ日。
元々は関西のしきたりなんだって。
今じゃ全国的に節分=太巻が定着したのかな。
寿司屋と惣菜屋の作戦にハマった感があるけど・・・

「こうしましょう!」「こんな事するといいです」って話題になると、
「こうしなきゃ!」ってのっかってしまうのは、
右に習えが大好きな日本人の悲しい習性ですな。
by sing-sing-diva | 2005-01-22 20:51 | 今日の出来事
<< 今日のびっくり(O.O ;) イルミネーション >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪

by sing-sing-diva
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31