人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yasuyo World

目玉親父たちに願いを込める

目玉親父たちに願いを込める_c0015101_23223412.jpg

携帯ストラップにしてた石で、新しいブレスレットを作りました。
負けるな、自分!って思いを込めてね。

センターに鎮座する石、「天眼石」といいます。持ち主から危険を遠ざける石だそうです。
竜の目玉のようだから、この名前で呼ばれていますが、
私は「目玉親父」と呼んでます。

パワーストーンは、どんどん表情が変わるからおもしろいですよ。
目玉親父の脇を固める「ブラックルチル」…勝負運を高める石。
水晶に入り込んだ異物が、黒い線状の模様になってるんですが、
私が手に入れたのは真っ黒でした。
でも、だんだん白っぽくなってきてます。
いつか黒い線が鮮やかに見える透明の水晶になるといいな。
周りはヒビの入ってる「クラック水晶」。
これも不思議な水晶で、持ち主の邪気を吸い取ることで、ヒビ割れがなくなっていくとか…。
信じがたい話ですが、時々遊びに行く石屋のお兄さんが、
「ほんまに消えるんですよ。僕のはきれいに消えましたよ!」
と力説してました。
でも、ヒビ割れたところが七色に輝いてすごくきれいなんですよ。
それがなくなるのは、ちと淋しいぞ…なのですが。


石たちの面構えがガラリと変わったら、
「変身報告」を書きますね。


いや~、どうなるのか、楽しみだわ(^_^)
by sing-sing-diva | 2006-05-22 23:22 | お気に入り
<< はぁ~(タメイキ) なんだかなぁ・・・ >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪

by sing-sing-diva
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31