人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yasuyo World

あま~い香り

私の仕事場、購買事務所の奥には、自家発電装置のある電気室。そこは物置、ロッカールームを兼ねてます。
昨日あたりから、電気室の中は甘い香りでいっぱいになってます。
壁の外の、金木犀の垣根からの香りです。小さなオレンジ色の花がいっぱい咲いてました。通気孔から入ってくるようです。いつもは埃っぽい臭いがして、夕方6時を過ぎると向かいの焼き鳥屋さんの美味しい匂いがするんですけど、機械だらけの無機質な部屋にほんのり甘い香りって、ミスマッチだけどなかなかいいものです。期間限定なのが残念だな~。

うちのガレージの横にも、ぽんちゃんの小学校入学記念に市からもらった金木犀が植えてあります。あれから7年半…なかなか花が咲きません。なぜ???
by sing-sing-diva | 2006-10-10 23:55
<< 「毛」について物申す! アオリイカ…その後 >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪

by sing-sing-diva
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31