人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yasuyo World

間違い電話

さっきお風呂に入りながら、本を読んでた。
(なんで風呂!?って思ったでしょ。まぁまぁ、よいではないか)
アンビリーバブルな実話が載ってる文庫本なんだけど、
間違い電話のおかげで命が助かったと言うのを読んで思い出したことが・・・

私が勤めている会社のフリーダイヤルは、
某大手OA機器メーカーのお客様窓口の番号に似ているらしく、
しょっちゅう間違い電話がかかってくる。
たいていの人は、さんざん機械の不調をまくしたてるものの、
「番号お間違えではないですか?」
と言うと、気付いてくれるのだけど、
昨年末の北関東某所の郵便局からの間違い電話は、
ちょっとばかし耳をダンボにしたくなる内容だった。

以下、DIVAと郵便局長の会話

D「ありがとうございます。XXXXOOOOでございます。」
郵「こちら**の$$郵便局ですけど、エライ事になっちゃtって・・・」
D「あの・・・」
郵「実はね、昨夜局のATMが盗まれちゃって、どうすればいいんですかね。」
D「は??(耳ダンボ状態)」
郵「ほんっと困ってるんですよ。ATM盗られちゃって。」
D「(もっと聞きたい~~~!でも~;)あのですね・・・」
郵「で、どうすればいいんですかねぇ。」
D「あの、大変なのはよくわかりましたが、番号間違えてると思うんですが・・・
  (って、警察に連絡したんか?このおっさん)」
郵「だから、ATMどうしましょう。」
<しばらく上のような会話が延々と続く>
D「あのですね~、うちの会社では、ATMはお取り扱いしてませんが。」
郵「・・・へっ?」
D「番号が間違ってますよ。(もっと話聞きたいけど)」
郵「あ・・・そうなの?ははは、ごめんなさいね~。ATM盗られちゃったからね~。
  失礼しました。」
D「(あ、切っちゃうんだ)いえいえ、どういたしまして。」

人間うろたえると人の話なんて聞いちゃいないのね。
by sing-sing-diva | 2005-02-22 23:20 | 仕事のお話
<< 特色化選抜お受験・発表の日 親父の小言 >>



日々の出来事・感じた事ナドナド・・・過去の話もあれば、現在進行中も有♪

by sing-sing-diva
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31